いいものを教えて下さいというトピ

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

どう思う?

「いいものを教えて下さいというトピ」ってどう思いますか?私はいままで深く考えず、レスしてたように思います。
いいものを紹介してくれる、、ネットとはすばらしいものですが、「悪い所」は誰もいわないんですよね。

Aというところがよかったとしても、その本人だけかもしれません。それは分かるのですが、その本人以外の全てが悪いと考えていても、誰もそれを教えてあげられないんだなぁということを考え、ネットでいいところを聞く場合は、批判もできたらいいのにと思います。

批判を書く場合、それを読んだ「働いている人」や「いいと思った本人」はきっとかなり嫌な気分だと思います。でも、それが真実であるし、冷静に受け止められないのでしょうか?
もちろん誹謗中傷もあるかもしれませんが、片方だけ(いいところしか見ずに悪い所に目を塞ぐのは)の情報って不確かなものだなぁと思いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本人が判断すること

「いいもの」とは具体的どんな物をさしておられるのか分かりませんが、別にそれはトピを立てた本人が判断すればいいんじゃないですか?

例に挙げておられた、その人だけがいいと思っていて他の人はそうは思ってない場合、いいと思ってる本人がいいと感じてるのだからわざわざ周りが指摘する必要ないと思います。

皆がいいというものが良くて、少数意見のものはおかしいという事でしょうか?トピ主さんのおっしゃる意味が良く分かりませんでした。

• オススメレスがダメ出しレスになる場合も。

悪いことは書いちゃダメなんて誰も言ってなし、結構批判レスも見かけます。でも、荒れたりしたら面倒だし、赤の他人の為にそこまでして投稿する義理もないから、ダメ出しレスはオススメレスより少ないのかもしれませんね。

他人のオススメレスを読んで、「これはやめよう、絶対ダメだ」と思うことも多いです。一番笑っちゃうのが、「いい披露宴、教えてください」系トピのレス。

自分の披露宴のことをグダグダを述べて、「みなさんに『素敵な結婚式だったよ』と言ってもらえました!」という感じの。

常識ある人だったら、誰だって「よかったよ」って言うよ!酷い結婚式に出席しても、その感想を正直に言う人なんて居ないよ!

読むと、実際出席したら引くだろうなぁ〜、という内容だったりすることが多い。

「おいおい、そりゃダメだろ」とレスしたいけど、幸せ一杯で冷静に物事が見られなくなっているんだろうなぁ、と、つい飲み込んでしまう。このへんは、リアルの知人に対する感覚と同じなのかもしれません。