サンフランシスコで移動のあまりない旅

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

はまこ

懸賞でサンフランシスコへの航空券(ツアーなし)が当たり、11月初めに5日間の休暇が取れました。3歳の子連れなので、遠いところへ行かずにのんびり過ごしたいのですが、おすすめのスポットやホテルなどありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一般的なところ

ホテルに関しては、エクスペディア等の旅行サイトで、予算も検討にいれ、比較して、予約までできます。まあ、お薦めスポットは、ケーブルカーに乗るのは、三歳の子供なら喜びそうですね。ただ、時間帯によっては並ぶ事もあるので、始発の停留所から乗りましょう。

フィッシャーマンズワーフは、色々歩いて、レストランも沢山あるので楽しいでしょう。のんびりするなら、ゴールデンゲートパークで、一日のんびり芝生の上で横になり、デリで買ってきたサンドイッチを食べる、という方法は、ストレス解消には良いと思います。個人的には、ゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐの、サウサリトで、一日ノンビリするのが好きです。カフェやレストランも色々あるので、お子さんが疲れたら、すぐ座れますよ。

• 雨季に入ってしまいましたが

サンフランシスコ市内でのんびり・・・となるとやはりゴールデンゲートパークでピクニック等になるかと思いますが、そろそろ雨季に入ってきたようです。1日中降り続くことはあまりないですが、ピクニックにはあまり向かない季節かもしれないですね。

お子さん連れなら、小さなカートや変わった形の貸し自転車(3人乗りとか)で回ってみるのも楽しいかもしれません。フィッシャーマンズワ−フは、アシカを見たり小さなメリーゴーランドに乗ったりして楽しめると思います。
    ちょっと離れてますが、動物園もあります(路面電車で行けます)。日本と比べるとあまり種類はいませんが、こちらの子供と公園で遊ぶのも楽しいかも。あ、ちょっと離れてますが、車で1時間くらいのモントレーというところに水族館があって、それも子供には良いかも?

ゴールデンゲートブリッジは、徒歩や自転車でも渡れるので、一度やってみてもいいかもしれません。でも防寒着をお忘れなく。強風で寒いです。まだ色々ありますが、このへんで・・・。

• ナパ、ソノマのワインカントリー

レンタカーでの移動になりますが、ワイン好きの方ならナパ、ソノマのワインカントリーがお勧めです。
    場所はサンフランシスコからハイウェーで北へ1時間半ぐらいのところですが、地元のワイナリーがたくさん集中していて、それぞれ試飲させてくれたり、ピクニックテープルが用意されていたりして、お子さん連れでも楽しめると思います。ワインカントリーを走る観光列車もでていますし、この周辺には良い温泉もあるので、時間に余裕があれば行って後悔しないところだと思います。

• 楽しんできてくださいね!

雨季に入ってしまうのがちょっと残念ですが、サンフランシスコは、ちょっと足を延ばせば自然も楽しめていい街ですね。
    もしも英語や車の運転に不安がおありでも、サンフランシスコなら日系の旅行会社のツアーも充実しているので、検索してみてください。
    エクスペディアなどのサイトは、ホテルの立地や料金などを調べるには便利ですが、システムが不安定で予約が取れてなかったというトラブルが時々あるらしいので、ホテルにも直接確認を入れた方がいいでしょう。日本のホテルと違って、直で予約しても安いプランがあるので、私はホテルのサイトで直接予約していました。ちなみに中級グレードのホテルでは、ユニオンスクエアのKing Georgeが私は好きでした。
    街の中では、チャイナタウンも面白いですよ。ケーブルカーは、カリフォルニア線なら、景色はあまり良くないけど、空いています。

• 3歳児連れか〜。

まずは、ソノマ・ナパのワインツアーは3歳児連れには向きません。ワイナリー行って試飲、買い物のみですから。それに今年は天気が悪い!雨が降り出すと、バケツをひっくり返したような降りです。悲惨です。

私はSF市内のゴールデンゲートパーク内にあるAcademy of Scienceがいいかなーと思います。恐竜の骨のモデルや動物、魚の展示でわかりやすいし、室内なので天候に左右されない。天気がよければ公園内を散策するのも良し。
    ゴールデンゲートブリッジはお約束として、その近くにExploratoriumという、科学を体験できる博物館があります。これも子供向け。隣はPalace of Fine Artsで建物も庭もきれいですよ。

あとはDown townのMetreon。ここもお子さんが楽しめそうです。その後大人はショッピング〜。
    サンフラン在さんのおすすめのモントレーの水族館は、私も超おすすめですが、SFから200キロ以上離れてますので、車で1時間では着きません。レンタカーで1日か、ツアーで1日ですね。

気を付けて、楽しい旅を!
    あ、もう結構寒いですよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • お薦めは、、、

私もサンフランシスコ在住です。

のんびりしたいならミュアウッズというレッドウッド(樹齢100年以上の大木)の森がお薦めです!SFから車で北に30分位の所にあり、バスツアー(詳細は地球の歩き方にでてると思います)が出てますから便利です。大都市の近くにどうしてこんな森が!!と驚きますよ!去年11月頃いったら鮭が川を上ってるのを見ることが出来ました。
    その他、フェリーでベイをクルーズするのも最高です!特にティブロンやサウサリート行きがお薦め。

そんなに遠出しなくても十分のんびり出来ます。街中をぶらぶらするだけでも面白いですよ!

ただ皆さんが言うように雨が心配。昨夜も大雨でした。でも今日は快晴です。天気の変化も楽しんでやってください。

• 月初め火曜日水曜日のおすすめ

月の初め(第一週)には下記のような無料サービスがあります。

火曜日

アジアミュージアム 入場無料
    ゴールデンパーク内の1890年代からのボタニックガーデン

毎週火曜日
    レージョン オブ オーナー(美術館)

水曜日

エクスポーラートリウム (科学の実験の展示)

アカデミーオオブサイエンス (今ゴールデンゲートパークにはありません。カルトレインの停留所の近くに仮移転してます。)

この2つは子供にとても人気です。大人でも楽しめますよ。

あと有料ですが、ケーブルカーミュージアムもいいと思います。

参考 :www.sanfrancisco.about.com/cs/museums/a/freemuseumdays.htm

• トピ主です

みなさま、ありがとうございました。
    出発も間近ですが、お天気が少しでも良いことを祈って
    行ってきます。