• ホーム
  • グウィネス・パルトローについて

グウィネス・パルトローについて

レス31
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

美香

はじめまして☆

米国在住者の方お願いします。

私は「スライディングドア」を観て以来のグウィネスファンです。そこで質問なんですが、アメリカでのグウィネス人気ってどのくらいなんでしょうか?又、絶世の美人と思われているんでしょうか?某掲示板では「タレ目パンダ!」とか「グレイス・ケリーの再来?笑わせるな!」とかさんざんです。本当のところどうなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうでもいいのだけど

有名人の好き嫌いをこういう公共の場で語るのって、すごく不毛だと思うんですが、質問にだけお答えします。

私の個人的体験に基づくと(友達と数名でビデオ見たときの会話や、オスカー後の世間話)、人気もないし評価も高くないです。業界コネだけで上手くやってきたハリウッドのお姫さまっていうのが共通の認識みたいです。英国かぶれっぷりも茶化されてました・・・(私も、何故彼女をコスチュームプレイに起用するのかはさっぱり分かりません。)容姿も細いだけで可もなく不可もなくだしなぁ。

ただこういう認識って地域・人種・階級差がすごく大きいと思うので。東海岸大都市のリベラル、ミドルクラス、ちょっとアーティーな人達はこんなかんじで冷めてます。

• むかしは少年みたい

アメリカの女性雑誌を何年か前にみていたら、あのスターも昔はひどかった、特集をやっていました。いまはきれいになったけど昔は…ということです。

そのなかにグウィネスがあり、セブンでブレイクする数年前の彼女の写真が載ってました。髪も短くまゆげがぼさぼさのへの字まゆげでメークもほとんどしてないし小汚いGパンでまるで少年のようでした。

確かに彼女はファニーフェイスですよね。美人とはいえない。でも今の流行りにあってるし、雰囲気できれいにみせているように思います。

私が理解できないのは、スライディングドア、大いなる遺産、シェークスピアインラブ、なぜイギリス人女性の役になるとグウィネスなんだろう、というところです。イギリスに住んでいた私にとっては特にそう思えます。

• 美人ではないですよね...

西海岸です。 

周囲にはあまり彼女のファンはいません。 特に女性では「She is so boring」「Looks too simple」「Why is she an actress when she looks like THAT?」と辛辣な意見も多し。 

彼女、スタイルは良いけど、顔がやたら地味じゃないですか。 皆が皆そう、とまでは言いませんが、アメリカ人ってもっと「華がある」セレブが好きのような気がしません? 毒々しいほど色気がある方が話題にはなるんですよね。 

最近彼女出産され、娘の名前が「Apple」でしたっけ? それを聞いてウケまくるアメリカ人女性は多かったなあ。 男性では、特に彼女のファンだという人も居ませんが、女性ほど彼女のことをボロクソにいう人も居ないかな。

私個人としては、興味の対象外ってとこです。

女優でなくて、モデルとしてずっと売り出していたら、もっと人気が出たのでは?と、余計なお世話を考えたりはしますが。

• 数年前

、多分4−5年は前になると思いますがテレビのトークショーかなんかで、「最も過大評価されている女優は誰?」というテーマでの視聴者による投票で、グイネスが1位に選ばれてましたよ。

両親ともショービジネス界の人ですしねえ
    親の七光りも多分にあるでしょう。

美人じゃないけど雰囲気でうまく作ってますよね。
    オシャレだなとは思いますが、演技力・人柄はちょっとどうかなあ〜と思います。

• たいした演技力もない

ふつー。

大して秀でた才能もないと思う。役もいつもワンパターンだし。

あんまり好きじゃないです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 顔ではなく、育ちとスタイルで売っている

あの女優さんは、顔ではなく育ちとスタイルで売っていると思いますよ。

お父さんは有名な劇作家で、お母さんも現役の女優です。彼女は手足が長く背が高いので最初はモデルでしたよね。そういう洗練された育ち(なぜかスペイン語ペラペラだし)も人気をひいているのではないでしょうか。

ただ、アップルと娘に名づけたのは?ですね。個人的には彼女のファンではありませんが、アメリカではテレビに出る回数も多い女優ですね。

• allureさんへ(横です)

10年程前にイギリスにいました。その当時からですが、イギリス女優ってあんまり、美人系の女優がいないんです。ちょっとヒットする映画じゃ殆どイギリス人でないがいこく人の女優がイギリス人の役をやっていました。「嵐が丘」のキャシーをジュリエット・ビノシュがやった時はひっくり返りそうでした。でも結構多いですよ。ニキータのアンヌ・パリローもイギリス人やってたことあるし。 後はちょっと思い出せないなぁ。

イギリスには舞台上がりの演技派女優・・・みたいなのは若い人でも結構いるのにね。(エミリー・ワトソンとか)

例えば当時はきれいな女優っていえばヘレナ・ボナム・カーターとか・・・。ジェームズ・アイボリーの映画の世界じゃぴったりかもしれないけど、現代ものには向かないでしょ。ケイト・ウィンスレット然り。ジュリア・オーモントがブラピと共演したりしてがんばった方って感じかなぁ。

だから私は今のはやりがグウィネスか・・・くらいに思っています。

• あまりいい印象はないです…

トピ主様は彼女のファンなのでいい事を書きたいのですが,アメリカに来てから彼女のプライベートでの生活って,いい事を聞いたことがないです。「シェークスピア・イン・ラブ」にしても,主役が彼女のお友達の女優さん(ちょっと度忘れしましたが…)に決まっていて,その彼女の台本を読んで自分が演じたいからって監督に直談判しに行って友情を裏切りまくった,とか…

それから変わり者っぽさも自分の産んだ娘にAppleという名前をつけた段階で「やっぱり噂だけじゃないのかな〜」という印象を更に強くしました。

• 退屈な女優

あまり存在感もインパクトもない女優ですね。何年か前アカデミー賞を取ってますが、どうしてあの時エリザベスを演じたケイト ブランチェットに行かなかったのでしょうかねー。彼女の方が格段に演技が上手いし貫禄もあるのにー。いまだに残念です。

• >ごめんねさま、

それって、ウィノナ・ライダーですよね。私もインタビューでその話を読んだことがあります。ウィノナもやりたかった役だったのに……。

まあ、ガッツがあるってことでしょうか?

• 育ちもそれほどでは

>ももさん
    スタイルがいいっていうのは同感です、雰囲気がノーブルだし。

でも、育ちは、言われてるほどじゃないみたいですよ、二流プロデューサーの父に、二流女優の母。
    成金ってとこみたいです。

個人的に、私は、お母さんのブライス・ダナーのほうがグウィネスよりもずっと美人だと思います。

• ヨコですが>ごめんねさん

最初に「シェークスピア・イン・ラブ」の主役に決まっていたグィネスのお友達の女優、はウィノナ・ライダーだったと思います。

• 不思議な魅力

「セブン」で初めて見た時は「ずいぶん地味な女優さんだなあ」と思い、ブラピと付き合ってると知ったときは「えっふけてる・・・27歳ぐらいかと思った。こんなに胸もぺったんこの人も珍しいな」と思い、「エマ」「スライディングドア」「ダイヤルM」「大いなる遺産」「恋に落ちた・・」を見て、「人気もあって美人の役をやっているけど、美人?なのかな」と思っていました。

ただ、お嬢様育ちのイメージなのか、ファッションのせいか、スラリとしたスタイルのせいなのか、分からなくなるなんだかなんともいえない魅力があると思います。

その後雑誌のコラムで「初め見た時は『ヘンな顔』と思いその後『エマ』を見て、だんだん魅力的な顔に見えてきた」と書いていらっしゃり、同じことを思っている人がいるんだと思いました。
    ジュリア・ロバーツが、「絶世の美人にも見えるし、平凡な顔にも見える。不思議な顔。惹きつけられる」と言っていたと読みました。

と思っていたのですが、「愛しのローズマリー」を見てびっくりしました。本当に綺麗です。見とれてしまうほど。もしかしたら本当は綺麗なのかな?と考えてしまいました。

• ごめんなさい

さきほど米国在住じゃないのに発言してしまいました。
    アメリカの方への限定トピックだったのですね。ごめんなさい。

• よこですが、

アメリカ在住でないのに書いちゃいますけど、グィネス、確かに七光り女優ですし、顔も美人じゃありません。
    しかし! 芝居、うまいですよ。みんな他の女優さんの大仰な芝居に気をとられてグィネスのうまさに気づかないのかなー。
    「スライディング・ドア」のわざとらしくなさとか。「シェイクスピア・イン・ラブ」ではとても魅力的だと思う。
    そりゃあね、ウィノナの方がずっと美人だし、芝居だってウィノナはすごく上手ですけど。でもグィネスはグィネスでちゃんと役割果たしてましたよ。
    もうひとつ、「ロイヤルテネンバウムス」みたいな作品に出たりしてるところもえらいと思うし。

不美人だと他のところも過小評価されますね。でもきれいかどうかという点で過大評価されていると思うし。相殺してちょうどいいのかなー。

• そうですよね

私も彼女の何が良いのか、さっぱり分からない1人です。
    いつも疲れているような顔してませんか?
    覇気の無さそうなくぼんだ目。くすんだ肌。
    脂っ気が無くカサカサで、体全体が下がっているような印象があります。

ファッションもあか抜けなくて、なんだかなあ。

すごい美人って言われているけど、どこをどう見ればそういうふうに感じるのか、良さが分かりません。
    誰か教えて下さい。

• 可愛いと思いますよ

私も以前はそう思ってました。どこが美人なの?って。

演技に関してもそうで、シェークスピア・イン・ラブの時もなんで彼女が取るんだろう?って。いまでもそうは思うけど、前と違う所は、彼女にはコミカルな部分があるんだなぁ、って感じてます。

デュェットとか愛しのローズマリーとかの彼女は可愛くて魅力的でしたよ。ま、でも人それぞれの感性があるので同じ映画を見てもそう思わない人もいるとは思いますが。

• えっ、スタイルいいの?

グウィネスがスタイルがいいなんて、冗談じゃないです。アメリカの芸能ファッション雑誌で「貧弱」とコメントされてます。胸はかろうじてあるが、たれているし。アカデミー賞と取ったときに着ていたピンクのドレスもファッション評論家に「あの貧弱な体には合わない」とか「胸元がさみしい」といわれてました。

彼女は映画撮影中、エキストラの女性たちをチェックするらしいです。自分よりかわいい女性がいると、映画にださせないらしい(有名な話)。特に金髪だと。

ブラピが以前彼女と婚約までしてたなんて、信じられん。 彼もお風呂(またはシャワー)に入らない人で有名で、ジェニファーが嫌がっているそう。

• 古典的美人の顔立ちでは?

私もグウィネス・バルトローを最初、見たとき
    全然、美人じゃないのに、どうしてブラピの彼女なの?と思ってました。「よく女優になれたなー」とも。
    ただ、「シェイクスピア・・」のグウィネスを見た時
    時代劇にはピッタリ!と思いました。顔立ちが古典的だし(ルネッサンス時代の貴婦人の肖像画から抜け出してきたようです)首が細くて長いので、デコラティブな中世のドレスがよく似合ってると思いました。
    例えば、アンジェリーナ・ジョリーとかでは
    (美人で大好きな女優さんですが)現代的な顔立ち過ぎて、あまりハマらない気がします。あと、キルステン・ダンスト、ケイト・ブランシェットも、どっちかというと古典的美人顔だと思います。中世ヨーロッパが舞台のストーリーにピタリとはまりますよね。

• わがままお嬢きどり

なんかの映画の撮影で、グイネスが金髪は私一人で十分!かなんとか言って、他のブロンド女優の髪をダークに染めるようにさせたらしい・・・
    あと、こっちのトークショーでゲストで出てたとき、話の内容が毎回のようにイギリスはいいところよ〜みたいなことばっかでした。なんかかなり性格がゆがんでそう。

• 娘の名前

私も「スライディングドア」で彼女のイメージが変わり結構好きです、今は。
    私の周囲では彼女の批評は良くも悪くも噂事態されてませんけど。。
    横ですが、今妊婦ですが夫が娘にはグウィネスと名付けると勝手に決めています・・・ちなみに夫は女優のグウィネスを知りませんでした(顔はしってるけど名前はしらなかったらしい)
    私は反対です、何故かっていうと・・・thの発音がうまくできないから!!
    イギリスのウェルチ地方の古風な名前だそうですけど・・・赤ちゃんが男の子であることを祈ります。

• 美人でスタイル良し

別に好きじゃありませんけど、彼女は美人だしスタイルが良いと思います。ただ、周囲のハリウッド系美女とは種類が違う美しさです。スタイルだってあの手足の長さはすごいですが、ハリウッド系は「作ってもデカイ胸」が売りですから。

ですので、ハリウッド系美女に飽きてきた人々にとっては、まさに美女なんじゃないでしょうか?

• 彼女のお母さんの方がずっと美人

彼女、英国アクセントがとてもうまくできる米女優の一人ですよね。

うちの豪州人の夫はスライディングドアで彼女を見たときは、すっかり彼女のことをイギリス人だと思い込んでいました。典型的なイギリス女性というイメージで、とても印象がいいそうです。でも、確かユダヤ系のニューヨーカーですよね。

あの程度の演技でオスカーをすんなり取ったのもその影響かな、と想像したりして。

• 私にもわかりません

アメリカに住んでいます。他のレスにもあったように、こちらでは貧弱って思われてるみたいですね。ゴージャスさのない女優ですよね。夫(米国人)が以前に彼女は魅力的だと言っていたのを聞いて ”えーどこがー???”って思いました。そばかすが沢山あって童顔だとは思いますが。男性の見る目ってどうなんでしょうね?

• えっ〜?×3

彼女って確かに背が高いから
    だからちょっと見はスタイル良く見えちゃうけど
    実際は胴長短足で胸もお尻もフラットだから
    決してナイスボディーではないですよ。
    関係ないけどウァイノナも短足だから、体型的に二人とも似てますね。
    ゴシップマガジンの投稿写真では、そういうカッコ悪さをすっぱぬかれてる女優ですが、彼女の育ちの良さそうな顔が無垢で純情そうな役柄にピッタリみたいです。
    我が夫(アメリカ人)は彼女は美人じゃないけれど
    美しさがあるなんて訳のわからないこと言ってます。

• 厭味がない

彼女のファンではないけど、嫌いでもありません。
    どこか、気の弱い所も感じさせる厭味の無いタイプに見えます。
    (実物はどうだかは分かりませんが・・・)
    眉の形を 変えたほうがよいのになぁ〜と思って見ています。

華やかな美人ではないけど 品の良い女性だと思いますよ。

• 元カノは

ブラピがグウィネス・パルトローと交際する前の元カノだったジュリエット・ルイスが雑誌のインタビューで「彼女はブラピの好きなタイプだとピンときた」とグウィネスが出演した映画(タイトルは忘れましたが)を観て思ったと言っていたのを読んだことがあります。
    横ですが、これまた映画雑誌でブラピとグウィネスが破局した頃、「二人の破局は家柄の違いもあっただろう。例えるなら、日本で言うところの郷ひろみさんと二谷友里恵さんのような感じ。」と書かれているのを読んで「オイオイ、例えが無理過ぎないか?」と笑ってしまったのを覚えています。

• グウィネス。。。

美人ではないけど、美しい雰囲気をもった人なんじゃないでしょうか。

スタイルはあんまりよくないと思います。
    アメリカにいた時に、雑誌なんかで水着姿がスクープされてたのを見たので(お色気写真の扱いではなく実はスタイル悪くないか?みたいな感じでした)。

• グウィネス ゴーゴー

見てくれや雰囲気がアメリカ人というよりヨーロッパ系な気がしませんか?
    だからこそハリウッドでは貴重な存在かも??
    キャメロン デイアスやアンジェリーナ ジョリーにはない題していいとこのお嬢キャラ?も魅力なのでは?
    運がいいのもまさにお嬢様。
    センスもいいですしまさに雰囲気美人。
    これでセクシーボデイだとまた安いキャラになりそうですし。難しいですねえ。
    個人的に私は好きです。

貧弱とか言っても皆さん横に立たれたら、、
    自分が貧弱になりそう、、、、

• あはは

うける!ギネスさん、とうとう言ってしまいましたね。
    確かに言う方は言いたい放題だけど、グウィネスの横には絶対に立ちたくないです!!!勘弁!
    ところで性格悪いってホントなんですかね?思ってもみなかった!でもだとしたら、すごい演技力ですよね。天使みたいに見えるときもあるし。
    こんなぼろくそ言われてることが全部本当だとしても、それ以上に輝く魅力があるのが羨ましい・・・。
    以前テレビのショーに出てるのを見ましたが、ウィットとユーモアのある人だと思いました。そればっかりは繕えないですよね。内面のものだから。
    私は友達になったら楽しいだろうなって感じました。
    すごく笑う人ですね。
    とにかくかわいくて、繊細で、女に妬まれるタイプであることは間違いないですね。なぜならシリコン入れたりするのは誰でもできるけど、華奢な体格は簡単に手に入るものじゃないから・・・。