別れてた人の傍にいたい

レス0
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

瑞希

私は31歳のOLです。3週間前に付き合って2年になる26歳の彼に別れを告げられました。気持ちが断ち切れなくて悩んでいます。彼はバイトで就職が決まらずにいて、30歳までには就職をしたいという気持ちがあり、この秋から資格を取ろうと専門学校にバイトをしながら行く事に決めました。

その決心と同時に、彼に別れを告げられました。「これから当分は、自分の資格を取ること、就職を決める事に専念したい。自分の事も出来ていないのに、結婚については考えてられないし、お前の年齢を考えても、これから先もつきあい続けてひきとめておく事はできない。だから別れよう」と言われました。

付き合い始めの頃29歳だった私は「将来結婚も考えるつきあいをしてくれるなら、つきあってもいいよ」と言っていたのですが、2年間のうちに彼に対する気持ちが深くなっていき、「結婚できない=別れ」では無いと考えるようになりました。
私は「結婚は諦めるから、将来の約束は何もいらないから、それでも傍にいたい」と言いました。

それでも、彼は「俺は今は自分の事に集中したくて、責任を背負い込みたく無い状況だから、つきあえない。もっと将来も考えてくれる責任感のある人とつきあって、幸せになって欲しい。お前の事は本気で愛してたし、今でも大事に思ってるけど・・・」と言います。

今日、3週間ぶりに彼から電話がありました。声を聞くと彼への気持ちが溢れてきて、私が「逢いたい」と言うと「逢うことはできない。今でも嫌いにはなれないし
男だから、無責任で都合のいい付き合いもしようと思ったらできるけど、そういう関係はお前を傷つける事になるから」と言いました。彼の言っていることは客観的に観たら正論なのかもしれません。
でも私としては、今まで彼と信頼関係を築いてきたのに、二人の関係がこれで無くなってしまうと思うと、悲しくて未だに受け止めれずにいます。

現在アプローチしてきてくれる男の人も複数いるのですが、元彼への気持ちが強くてデートしている時も彼の事を考えてしまい、楽しめません。

いっそのこと都合のいい女になってしまったら、一緒にいれるのでは・・・とも考えたりもしていまうのですが、みなさんはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス