管理職の苦悩

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

ますみ

私は中間管理職(38歳)です。
部下は6人で、全て年下で5人は男性です。男性の部下とはうまくいっています。去年入社してきた専門学校出身女性はまだ見習いという感じでいろいろ教えているところです。

新人のころはミスをするものですし、それについてはフォローしつつ仕事をしてきました。でも同じミスを繰り返すのです。見直し・確認について何度も注意をしました。

今年に入って隣のセクションに有名私大出身の女性が配属されました。彼女はとても飲み込みが早く、てきぱきとミスなく仕事をこなし、早くも大きな成果を上げている模様です。

私は隣のセクションがうらやましくなりました。
隣の部の新人は容姿端麗で、言葉遣いやマナーも洗練されておりどうしても私の部下の女性社員が下品に見えてしまいます。
(実際食事をしたことがありますが、がっかりするほどの食べ方、話題のくだらなさ、なのです)

私は直属の上長や人事に、なんでこんなのを採用したのか文句を言い、自分のところの女性社員をどこかに異動させて欲しい旨を申立ましたが私の教育の悪さということで受け入れてもらえません。

ほんとうにどうしたらいいかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス