計画性できちゃった結婚

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

インド象

大学からの友人は、白人と結婚をしたいがためメールで海外の方と知り合う本を購入して会う約束をしては、ホテルに直行するということを繰り返していました。彼女は子供じゃないんだし、お互い納得してのことですから私が口を出すほどのことではないんですが、彼女最近できちゃった結婚をしたんです。いつも「私は海外で働くために彼らから英語を教わっている。将来は日本を離れて翻訳の仕事に就くため。中途半端な気持ちではない。もっとキャリアを積む。」と豪語していたのに。しかし妊娠報告の手紙には、「これで憧れのアメリカに将来住めます。」と書いてあったのを読んで彼女の考えが読めました。私は自分の実力で海外で勤務できるよう少しずつですが前進させているのに彼女は子供を利用した。こういう手段をとった彼女とこれを機に疎遠になりたいのですが、おかしいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忘れなさいな

第三者から見て”、、、”なご友人ですね。それなりのお相手で不幸になっても、”ザマアミロ”なんて思う自分は嫌でしょ?何も言わないでおきましょうよ。ケナしてみても自分もレベルが落ちます。
    それに意外とそのご主人が当たりで幸せにくらしてるのを見たら、又凄く嫌な気分(嫉妬)に自分でなりませんか?
    知り合いと友人は別物ですよ。類友と思われたくないなら、あくまでも知り合いで留めて置いても構わないでしょう。呆れるほどのレベルだと思うのなら海外に行っても連絡しなければ終わりです。知り合いはともかく友人は選ぶべきですよ。

言わんとしてることは行間から漂ってきますが、所詮は”他人”です。ズルかろうが不謹慎であろうが彼女が選んだ道です。彼女は自分の責任において生きていくのです。(この先のリスクも)
    あなたが心を乱して、関わる必要性はありません。

貴方は正攻法の努力をして堂々と人生を生きてゆきましょう。胸を張って生きていける自分が好きって思えるのはやっぱり幸せですもんね。
    夢に向かって、ご自分の足で進んでいってくださいね。

• そういう人いたんだー。

まず、トピ主さんの文章からだと、お友達の発言は筋が通ってるようなきがしますよ。

>「私は海外で働くために彼らから英語を教わっている。(中略)中途半端な気持ちではない。もっとキャリアを積む。」

その、もっとキャリアを積むために、アメリカ人の彼が貢献してるんじゃないかな?と。予定通りなようにこの文からは読み取ることもできますがー。

でもこういう人いるんですねー。私はいま海外在住ですが、そんな軽い気持ちでいると、来て大変なことになるぞーとか思ったり。私なんかこっちに住むことを半年考えて悩んで決めたので。でも軽蔑するぐらいな気持ちなら、(もう子どももできちゃったし批判することもできないから、)疎遠になっちゃってはどうですか?

• 貴女もコドモじゃ無いんでしょ

だったら、そういった内容は他人に聞いたりするのでは無く、自分で判断しなさいよ。

貴女もまだまだ”コドモ”ですよ。
    お友達を”コドモだ”なんて言えませんて。これじゃ。

• イエローキャブ

その友達は、ま、「イエローキャブ」ですね。そういう女性いますね。白人男を見ると色目を使う日本人女性。

• すごいね

>「これで憧れのアメリカに将来住めます。」
    この一言に全てが表れている気がします。
    ホテルに直行してたのだって、妊娠→結婚にこぎつけてアメリカに住みた〜い♪ということですよね。

なので、「キャリア云々」ってのはハッタリかましてるだけだったんだと思います。見栄っ張りというか。

アメリカに住むのってそんなに甘くないですよ。
    結婚して向こうに住んで、これからが厳しいんですから。

それに旦那さんになった人が本当にちゃんとした人だったら良いけど、ネットで適当に知り合った人だったら、どんな人だかわかりませんよ。まあ、もちろんラッキーにもちゃんとした人で、幸せになるって可能性もありますけど。

そんなギャンブルみたいな人生より、トピ主さんのようにちゃくちゃくと努力して自力でアメリカに行った方が後々自分のためです。
    そんな人の言うことをいちいち本気にとるだけ損です。

適当に流しておけば良いんじゃないでしょうか。
    あまりにも呆れるような言動が続くなら、疎遠になれば良いと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • なぜ、狙い通りの結果に今更驚くの?

>白人と結婚をしたいがため(略)会う約束をしては、
    >ホテルに直行するということを繰り返し

>お互い納得してのことですから私が口を出すほどのことではない

結婚目当てで上記のような行動をしていると知っていてなお交友関係を続けていたのですよね?

大人同士のすることだから、口出すほどのことじゃないって思っていたのですよね?

彼女の算段通りの結果になったのだから、驚くことないと思いますけど。

私なら、ホテルに直行を繰り返している時点で距離を置きます。イヤだ、そんな人。頭おかしい。

トピ主さんの友人に対して距離を置くポイントがよくわかりません。

『行きずりの男性とホテルに直行を繰り返し』ていても黙認して交友を続けるけれど、『結婚を機にアメリカ在住』することになったとたんに疎遠になりたい、とは・・。

妊娠を武器に結婚・永住を手に入れるというやり方に怒りを覚えるなら、誰彼構わずホテル直行していた時点で怒るべき。

狙いのための行動は許しているのに、狙い通りの結果を出したら許せないって変。

結局は、結婚・永住がうらやましいだけに見えます。

• おかしくないです

許せる範囲は人それぞれだから、これを機に疎遠になるのはおかしいとは思いません。
    私なら「良かったね」と思います。友達の夢が叶ったから。

• 会社の同僚

合コンで知り合った男性が高級住宅地に住む一人息子。
    「子供作っちゃえば私のものよ」と豪語して、まもなく妊娠して「できちゃった婚」。退職する時に「何もかにも上手くいったわ」とハイテンションの女性がいました。