化学的流産と今後について

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

Riko

妊娠を希望しております。基礎体温を取り始めましたが、キレイな低温期と高温期にはならず、特に高温期はバラバラの体温でした。なので今回の妊娠は無理と頭ではわかっていたのにもかかわらず、もしや!と期待し生理予定日に妊娠検査薬を使用し結果はうっすらですが陽性のラインがでました。

早く医者にいってもまだ画像になにも写らない状態のはずだから1〜2週後に受診しようと思ってたら、3日後に生理がやってきました。ショックでネットで色々検索した結果、検査薬では陽性がでたのにもかかわらず生理が来るこを化学的流産ということを知りました。流産といっても医学的には流産とならないとのことでした。

化学的流産の場合生理が来てしまえばそれでお終いなので病院受診の必要は無いとこことでしたが、本当に診察の必要はないのでしょうか?(確かに、検査薬を使わなかったら気づかずただの生理としか思わないですよね)化学的流産の場合普段の生理よりも痛みや量もあるらしいのですが、私の場合普段の生理と同じか少し楽だったように感じます。

すぐにでも妊娠を希望してるので即トライしていいものなのでしょうか。上手く行けば次月無事妊娠できるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次いってみよう

御自分でも調べてわかっている通り、化学的流産
    は気づかないで経験している人って沢山いると
    思います。
    早く検査薬を試したばっかりにたまたま気がついた
    だけで。
    私もやけにいつもより量が多くて苦しい生理が
    ありましたが、今思えばそうだったかもしれません。
    ただ検査薬を試さなかったのでよくわかりませんが。。

特に出血が長く続くとかおなかが痛すぎるとか
    症状がなければ子作りしても差し支えないと
    思いますよ。。。

• 私も化学的流産しました

続けて2回経験しました。
    2回目の前後から婦人科にかかっていまして、そこの医師が言うには、「化学的流産の後はホルモンバランスが崩れることが多いので、正常な妊娠を望むなら1〜2ヶ月あけた方が良い」と言われました。
     最初の時は知らなくて「痛みが酷いな、生理遅れてるな」くらいにしか思ってませんでした。でも説明を聞いて「続いてしまったからまた流れちゃったんだ」と納得しました。再トライするため今、2ヶ月あけてます。
     トピ主さんも焦らずにひと月待ったらいかがでしょう?赤ちゃんが授かるといいですね。