将来について話したいけど・・・

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

プー

私は24歳、彼は26歳です。
将来の話を全くしてくれないのですが、結婚を迫ってると思われたくないので、この先どう考えているのか中々聞けません。
どうやって聞けば重くならないものでしょうか・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん?

付き合ってどれくらいなんですか?
    もし長い期間付き合っていて、将来の話が一切
    出てないのだとしたら、彼氏は将来の事はまだ
    ぜんぜん考えていないのではないでしょうか?
    考えていたら、自然とそんな話になるでしょう。
    もしトピ主さんが早く結婚したいと考えているなら
    どう考えているのかを聞いてみてもみてもいいのでは?
    でも彼氏はまだ26歳という事なので
    もしかしたら「重く」感じてしまうかも。

• すごくわかる。

私もいま全く同じような状況です。
    おまけに年齢も同じくらい。
    どうしたらいいんでしょうね。
    問い詰めると逃げられるし、、、。

• 問い詰めて逃げられた。

結局その彼とはよりを戻しましたが、一時「もうこれ以上やっていけるとは思えないので、距離を置きたい」と言われましたよ。

私が27歳、彼26歳でした。でも私としては、「結婚しよう」と迫ったのではなく、今後どんなプランで2人で生きていくか考えたくて、(例えばいつ頃一緒に住むとか、その準備には何が必要かとか)、既に6年付き合っていたので、普通だと思ってました。

結果3週間音沙汰なしで待って、結局やり直したいといってくれたので復帰しましたが。でもその2年後、別の理由で別れました。

男の人は自分で自覚を持たないとそういうことは考えたくないんじゃないかな。あるいは女性側がしっかり経済的に安定しているとかじゃないと。やっぱり負担に感じてしまうのは仕方ないと思います。

• どう聞いても同じみたい

私も悩んでいました(私は30代前半)。
    年齢的にはトピ主さんよりも「重い」ですよね。

ずっと、悩んで悩んで、どう聞いたらいいかわからなくって、疲れちゃった時に、お酒が入った時悪酔いしてしまって(笑)、号泣しながら、
    「結婚迫っていると思われるの嫌だし、でも知りたいし、どう思っているのか判らないし、・・・びえ〜ん(本当にびえ〜んって泣いていたらしい)」と泣いてしまっていました。

後で聞いた話でしたが、彼(男性側)に言われた事は
    「軽く言われても重く言われても、言っている内容には変わらないでしょ。それより、本当に、そんなことで悩んでいるんなら、そういう悩みを一人で抱え込まれる事が男としてはやりきれない。だって、そんな事で不安にさせるなんて男が甲斐性ないって事でしょ」
    だって。

ちなみに、私は彼氏に
    「君は心配しなくても、安心して俺に人生預けていてくれよ。そういう心配は、いらない心配だから」
    と、言って貰いました。

来月の交際1年記念日に結納です。

みなさんも頑張って下さい

• 今は時期じゃないのかも。

私、同じような年齢の時期に、同じようなことを考えて、自分から「結婚」話を出したんです。結婚願望もありましたので。話をするときも、重くならないように随分気を使ったつもりです。
    残念ながら、別れてしまいました。(結婚話をしたから、という理由だけではなく、キッカケになってしまった・・・)
    彼氏さんが話題を出さないといことはきっとまだ2人の時期が合ってないんだと思います。
    結婚や将来を意識してくれているなら、やはり自然にそういう話しができるのではないかな、と私の今の彼氏を見てそう感じています。
    逆に、冷静になって結婚に憧れているのか、一緒に将来暮らして行きたいのか、もう一度考えてみるいいチャンスなのではないかなぁ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧