何もかも投げ出したい!

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

初春

レス

• 行く前から悩まないで、満喫して下さい。

こんにちは。欧州に住んでます。春の日本行きは楽しみですね。桜も咲いているといいですね。
    あまり、深く考えすぎでは?イギリスも日本も好きなら、日本人として日本に帰国せず、外人になりきりましょう。でも、どうして日本に帰国してイギリスで仕事をしたくなくなったのか理解出来ませんが?もしかしたら、お友達とかと生活水準を比べていませんか?
    そうなると、イギリスで共働きしないと生活出来ないというのであれば、日本は高いと思ってしまったり、みんな、お金持ちなんだ!と、思えるかもしれないことでしょうか?自殺まで考えるほどでしょうから?
    息抜きで旅行をするのですよね?日本行きへの旅券も半年前からなんてすごい早いですよね?私は旅行好きだけど?そんなに早くから日本行きのために旅券を手配したことはないですね。イギリスから他の国も安いでしょう。日本への意識が強すぎるのかな?深く考えないで楽しいときを過ごして下さいね。

• そんなときは

毎日笑っていてください。 落ち込みそうな時、不安な時、つまらない時、口を無理やりあげてにっこり。

ずーっと続けるとあら不思議… 天然プラス思考に変身できます。本当です! ついでに心のなかでも、無理やりセリフを変えましょう。

「私はほんとうに幸せ!」
    「これだから人生って楽しい!」
    「生きるの最高!」

すっごい効果ありますよ!

• ありがとうございます。

お元気さん、にゃうさん、お返事をどうもありがとうございます。何度か検索したのですが出てこなかったので、載らなかったと思っていました。

多分私にとって日本(東京)は夢の国なんだと思います。物価はイギリスに比べたらかなり安いです。何十階建てのビルのホテルに泊まって、買い物しても食事してもいつも笑顔の店員さんに素晴らしい待遇を受けて(もちろん働く立場にとっての努力は大変なものだと思います)、夜は展望台で東京の美しい全景を見て・・・帰ってきて、この見慣れた貧乏な街並みを眺めながら「明日からまた仕事だ」と思うこの瞬間が耐えられないのです。

にゃうさんのおっしゃるとおり、無理矢理に笑顔と作って人生が楽しいと思い込むことからはじめてみます。イヤでイヤでしょうがない仕事も楽しくなるかもしれません。ありがとうございます。