• ホーム
  • 健康
  • そこが変だよ、お母ちゃん!(お食事前の方は、ご遠慮ください)

そこが変だよ、お母ちゃん!(お食事前の方は、ご遠慮ください)

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ゆみりん

私は、40代の専業主婦です。久しぶりに実家に
里帰りしておりますが、ちょっとあきれたことが・・・

うちの母さま、ちょっとすごすぎ。専業主婦で仕事は
ないけど、毎日お遊びに忙しく、家事は超手抜き。

食事なんかすごいです。よくあるパターンが、昼に
出たおかずが夜にも登場し、さらに次の日の朝にも
登場。さらに、残ったおかずは、お皿にラップを
したまま、一晩中、台所のテーブルの上。密封容器に
保存して、冷蔵庫にという発想はないみたい。冬なら
まだしも、夏でもそうだから、ちょっと怖い。

で、そのキッチンが超汚い!とても料理する気に
なれません。かといって、勝手に片付けるわけにも
行かず・・・。(いらないモノだらけなのに、処分
すると怒る)

これって、普通なんでしょうか?うちは、もっと
すごいという方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだまだ甘いです

うちはもっとすごいです。不衛生きまわりないです。

残り物が冷蔵庫にも入れずに一晩中、もしくは夜が明けてもその日中ずっとテーブルの上に出しっぱなしは毎日の日課。ラップをすればまだいいほうでむき出しのままか、新聞広告を気持ちかけてある。

鍋や食器類も一応洗ってはあるものの汚れがこびりついてもうとれない。ざるのメは真っ黒でもおかまいなし。ミキサーだってヌルヌルなのにおかまいなしに健康ジュースづくり。

極めつけは台所と洗面所の区別がつかない事。使用済み食器、浸水中のお米や砂だしあさりボールがあろうがおかまいなしにその上で歯磨き、洗顔、洗髪をします。食器用スポンジも真っ黒かつ、白髪染め液がこびりついて取れません。

私が何百回言っても本人は私を超神経質で口やかましい、精神的病気持ちの気ちがい扱いし、逆切れします。

こんな母親が私は大嫌いです。

• 恐いものみたさで読んでしまいました

ご遠慮下さい、と書かれると余計に好奇心が湧いて、読んでしまいました。後悔・・・

すっ、すごいですね・・・

わたんろー様の
    >ミキサーだってヌルヌルなのにおかまいなしに健康ジュ
    >ースづくり。

恐いです。胸が悪くなってきました・・・

• 病気ですかね。

ウチの母もですよ。
    使った食器はシンクに山積み。しかもその上にタバコの灰を落とし、歯を磨いた後のうがいの水を吐き出します。台所用スポンジは変な色して、アブラぎっていてベトベト。そのため洗ったはずのお皿やお鍋もベトベトします。シンク全体がホコリを被っていて、白い歯石みたいなものがびっしりです。勿論排水溝はヌメヌメ。調味料や調理器具が背伸びしなければ届かない位置にあるのもヘン。

使った食材やおかずはラップもせず、そのまま。真夏に一度実家に帰ったのですが、使ったマーガリンやマヨネーズを冷蔵庫に戻すということをしませんでした。食器棚の上段は変なフィギュアが占めています。全部倒れています。

今まで家族全員が変な病気に罹らなかったのが不思議です。絶対ああいう人になりたくない。父が可哀想。

• フィギュア

すいません爆笑です。反面教師さんの、変なフィギュアが棚を占めてるうえに全部倒れてるって面白すぎ!
    ちなみにうちの旦那様の母様も、かなりずぼらっきーです。白いまな板はいつも真っ黒。おっきなゴキブリが普通に歩いてます(泣。正直子供を連れて行きたくありません。洗ったはずの食器もべとべと。近い将来同居の予定ですが、台所の主導権は私が握ろうと心に誓ってます。