現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ウエストだけ太い悩み

あーる
2004年10月19日 14:12

私は身長168センチ、体重49〜50キロ。
痩せていると思うのですがウエストだけ太いんです。
66〜67センチあり、9号のスカートはウエストだけ
きついのです。ヒップやバストは9号で十分という
貧弱なサイズなのに。手足も細いほうだと思います。体脂肪率も20パーセント前後です。
これ以上体重は減らしたくないのですが、
ウエストだけ細くするいい方法ってないものでしょうか?この半年の間に食生活を少し変えたら
4キロくらい体重が減ったのですが
ウエストのサイズはほとんど変わりませんでした。
洋服が選びにくくて困ってます。
どなたか知恵をかしてください!
どうぞよろしくお願いします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ウエストひねりはどうでしょうか?
アン
2004年10月21日 15:05

ウエストをひねる運動を気がついた時にやってみてはどうでしょか?太いゴムをベルト代わりにウエストにはめるとか?脇腹を伸ばすストレッチとか?引き締めたいところを締めておくと少しは引き締まるようですが、でも体重が少ないのにウエストだけ太いというのも辛いですね。筋肉ですか?他のご家族の方はどうでしょうか?遺伝かもしれません。お腹の中の臓器の問題かも知れませんし、逆立ちをすると下腹部が引っ込むらしいです、それは重力で下がってしまうからとの事で逆立ちで元に戻すそうです、どの位続けるか分かりませんがね、でも、腕の筋肉がない人は逆立ちは出来ません、怪我の原因になります。お風呂でもみだしとかマッサージとかでも効果がありそうですよ。一番はやはり運動で引き締めていくのが効果がありそうですね。頑張って下さい。私は出産して6cm増えて戻りません。25歳を過ぎると重力の影響が出てきますから体重は変わらなくても確実にサイズは変わりますから、体型をキープには運動でカバーするしかないです。

マッスル!マッスル!
2004年10月22日 0:57

まずは健康チェックして下さい。細いのにお腹が出ている場合胃下垂が考えられます。

内臓がデロ〜ンとだれているのではないかな。

その場合、ジムに通うなり、自分で工夫するなりして
腹筋、背筋、大腰筋のトレーニングをしましょう。

腹筋が割れるくらいまで頑張ろう。筋肉は天然のコルセット、ガードルです。

あーる(トピ主)
2004年11月3日 20:50

お返事ありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。
お腹は筋肉というかんじじゃないです。やっぱり脂肪なんだと思います。遺伝もなさそうです。両親も妹たちもやせ型で、私のような悩みはないみたいです。
胃下垂など内臓関係はあまり考えたことなかったです。胃腸関係のトラブルはほとんどないですが、内臓脂肪とかでしょうかね?
胃がポコッと出てると言うよりは脇腹がつまめるって
かんじです。やっぱり腹筋、背筋運動、そしてもみだしでしょうか。がんばってみます!

現在位置は
です