霊感?怖い・・・毎晩憂鬱です

レス38
(トピ主0

心や体の悩み

怖がり

私は、幼い時から金縛りによくあい、
怖い思いをします。

中学生ぐらいからは見てしまうんです・・・
それもリアルな・・・

めがねかけたリュック姿の男や、
髪の長い女や、子供・・・
それらが枕元に立っていたり、
乗っかってきたり、手をかんだり(本当に痛い)、
私は動けないし声も出ないのでので、
心の中で、このやろう帰れ!とか
題目あげたりとかしながら怖くて仕方ないです。

子供がいるんですが、
隣に子供がすやすや寝ていても、
子供の寝姿を見ているのと同時に
嫌なものを見てしまいまいます。

精神科に行ったこともありますが
なんでもなくて、ただレム睡眠の関係だろう、
(明け方が多いので)
怖い映画を一本見ちゃったくらいに
思っていなさいとと言われただけ。
そんなこといわれても怖い!
そんな朝は必ず寝不足です・・・
ちなみに、怖い映画やTVなど、見れませんし
見ないようにしています

こういう方、いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昔、しょっちゅう遭いました

人の手に触ったり、髪の毛を誰かにバサバサにされたり… 寝る前に絶対に閉めたはずのふすまが開いていたこともあります。
    また、金縛りに遭っている自分を見下ろしていた事や、金縛りが終わった後に、「素早くて小さなもの(正体不明)」が私の体に入って消えた事もあります。
    こういうのを全て、科学的なもので解明出来ると仰る方もいますが、出来ればそうであって欲しいです。
    でも、どうしても説明の出来ない、人の死に関することでとても不思議な体験をしたことがありました(詳細は割愛させてください)。
    それに、いつも上からギューッと押されて本当に苦しかったです。

ところでトピ主さん、金縛りの後に体が痺れるといった事はないですか?
    私の場合、金縛りが終わっても両太腿がビリビリと痺れている事がたまにありました。

で、現在なんですが、数年前から猫を飼い始めたら、不思議なくらいピッタリ止みました(魔除けになってくれているのかな?)
    今ではごく稀に起こる位なので、恐怖で眠れないというような事はなくなりました。
    仰向け寝が金縛りになる確率も高いそうなので、横向きで寝るなどの工夫もされてみては?

• 私もそうでした

トビ主さんほどではありませんが、私も10代のころはしょっちゅう金縛りにあいました。笑い声とかたくさんの女性がいっせいに立ち並んでいたりとか、結構怖い思いもしました。

何をきっかけにかわかりませんが歳をとって(現在30歳)ぴったりと亡くなりました。20代前半にはもう見なくなっていたと思います。

その代わり、22歳の頃に叔父が亡くなった時だけ叔父が枕元にたちました。でもとても優しい会話だったので叔父が来てくれたことが本当に嬉しかったです。

私自身は成長とともに解消されるものなのではないかと思っていました。トビ主さんがおいくつなのか気になります。先祖に感謝をするようにってよく言いますよね。窓辺にお花とか飾っておいてはどうですか?区変な霊感商法にはひっかからないように!

• 「感」が強いんですね。

私も比較的、「感」が強くて見てはいけないのを見たりします。

母も「感」が強いのですが、私のイトコ(女性)が親戚の中でもずばぬけて「感」が強く、日常生活に支障をきたすほどでした。

このままではいけないとの事で「感」を弱くするお払い(?)を受けていました。
    今ではお払いの効果と、子供を産んだ事で(こちらでは子供を産むと「感」が弱くなると一般的に言われています)ほとんど見えない状態です。

また、見えたからといって確認のためじっと見たり、振り返ってまで見たり、はて?っと考えたり思い出したり・・などをするとよけいに「感」を磨くようなので、無視がいいですよ。

私は何も考えずに無視です。

• 気にしない

私も生まれつき見る体質です。
    名乗られて、実在の人物だったことが確認できたこともありますよ。
    でも怖くはない。
    私たちの中身も彼らと同じです(笑)。

• 強い気持ち

が大切だと思います。あたしも以前住んでいた家によく子供の霊を見ました。夜中に突然、子供のおもちゃが鳴ったり、空耳か「ママー」という声が聞こえたり、朝、あたししか起きてないのにキッチンの横を子供が横切ったり、そんなことが続いていました。そのうち昼間でもおもちゃが勝手に鳴ったりしたので実母に話をしたところ、「○○(あたしの子供)になにかされなければいいね」と言われ、これは大変だと急にそんな気持ちになり、その後、
    またおもちゃが勝手に鳴った時、大声で「いい加減にしなさいよ!」と叫んでいました。
    それきりこれきり家は静かになり子供の霊も見なくなりました。参考になるかどうかはわかりませんが、霊には強く立ち向かう力が必要だと私の経験からそう思いました。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • こんなことも

わたしも、怖い体験があって
    あるホテルで、明け方、キーンという耳鳴りで「来たな」とおもった途端金縛り・・
    お経を唱えてみたら、相手(霊?)がわたしより
    上手なお経で返ってきて、目をあけると喜捨をするような格好のお坊さんがいました。
    後で判ったのですがそこは
    昔お寺の境内だったそうです。

まだまだ、多数あるのですけど、わたしなりの、金縛りや霊を除ける裏技は・・

1 金縛りがくる前兆(耳鳴りとか・眉間に光が集中するような感じ)があったら手や足を小刻みに動かす。

2 お気に入りのぬいぐるみに、「変なのきたら追い払ってね」といって一緒に寝る。

3 部屋の湿度が高くならないようにする

・・かな。

• はい、はーい!!

私も昔はしょっちゅう金縛りにあいました!
    霊感のある方にも、あなたはすこし
    そういう(霊感)のがあると言われたので、
    そうなのかもしれませんが。。
    中学生の頃は、もう本当に2日に1度は必ずなる
    というぐらいしょっちゅうだったので、
    あんまり恐怖感もなくなってしまいました。
    幽霊は見た事がありますが、
    金縛りと併発した事はありません。。
    金縛りのときは、変な音と光と、歪みみたいな
    ものだけです。でも、本当に馴れてしまいました。
    なっている間は、いつとけるのかな?
    変なものが見えたら。。と不安にもなりますが、
    あんまり恐怖感は私は無いです。
    金縛りになりそうな感じと言うのも、分かってきたし。。でも、最近全然なりません。
    たまに、金縛りになった夢はみるんですがね。。(汗

• アドバイス

私も「感」が強く、過去に悩まされました経験があります。私が実践した対処方法をお伝えします。
    見えてしまうもの(方)に対して関心を示してはいけません。関心を示すと更に「感」の能力が高まります。無視しましょう。
    それから霊の存在を強く信じて必要以上に怖がらないことです。怖がっていると見たくない方々を近くに寄せ付けてしまう事になります。日常生活でもちょっと弱気なところを見せると意地悪したりする人がいますよね それと同じです。自分を強く持って毅然としているだけで大丈夫ですよ。

• 私も

以前住んでいた家(私の部屋?)は
    それらの通り道になっていたらしく
    引っ越してからは金縛りも
    幽霊も来なくなりました。^^

又、金縛りの時には必ず耳鳴りが伴い
    (ものすごく耳に圧がかかる)
    終わった後は映像が見えました。

布団やシーツを清潔にしたり
    軽い羽根布団にしたり
    鏡を布で覆ったり努力はしましたが
    来るものは来ますよね。

• 効いたのは

私も金縛りには随分と長い間悩まされました。
    恐いので絶対に目を開けません。
    一度だけ昼寝をしている時に金縛りになったのですが、
    外で遊んでいる子供の声が聞こえたので、
    えーいっ見てやれっ!!何でも来いっ!という勢いで目を開けたら、肘から先の腕がスーッと飛んで行くではありませんか。恐かったァ。。それ以来やっぱり見ちゃうと恐いから
    目を閉じて我慢しています。

あ、それで金縛りに効いたのは

1.東京都日野市にある高幡不動のお札
    2.青森の恐山のお札
    3.部屋の四隅に盛り塩

でした。お試し下さい。

• アドバイス

「お不動さま(不動明王)」に頼ってはどうですか?
    この手の悪霊避けには最適の仏様ですよ。

別に高い買い物はしなくて良いです。
    お不動様を祭るお寺へ行きお札を一枚貰ってくるか
    仏壇に掛ける小さなお不動様の掛け軸でも買ってくるか
    本にでもあるお不動様の写真や絵を切り抜くかコピーして
    板にでも張ればOK。
    あとは不動明王真言でも唱えれば効果抜群です。
    あと巷の「密教系」の解説本を買ってきて
    光明真言や護身法などを行うだけで良いです。

ただし、密教系の怪しげな新興宗教に
    ハマったりしないように注意してください。
    せいぜい巷の密教本やグッズ、せいぜい真言宗の
    伝統寺院でことたります。
    ちなみに私もお金はほとんどかりませんでした。

• 素人でごめんなさい。

お塩ってどうなのでしょう?

私、ぜんぜん、霊的な感覚がないので、まったくの
    しろうと考えで、申し訳ないですが・・・

以前読んだ本で、そういう、いやなものが枕元に
    立って困っている人が居て、家族が、気休めになれば、
    と、お塩をお皿に盛って置いたら、出なくなったと
    書いてありました。

お塩って、浄化?作用があるのでは・・?
    風水なんかでも使いますよね〜
    うちでも、仏壇にお供えしてました・・

ダメモトでやってみられては?

• こうしたらどうかな?

私はあんまり金縛りにはあわないのですが、寝る前に部屋の中に霊がいた場合、思いっきり能天気に楽しいことを考えて、無視して朝までぐっすり寝ます。すると、いつの間にか朝になってて、霊もどこかへ行ってしまいます。きっと霊のほうもなんて能天気なやつなんだって、あきれてどこか別の人のとこに行ったのではないかと思います。それとか、やたらと霊におしりを触られたことがあったんだけど、その時、目を閉じて、さっさとどっかに行け!!とか心の中で、思いっきりののしってやると、いつの間にかやめます。それから、私はあなたに何もしてあげることができません。どうか他をあたってくださいなどなどと断ると言いと聞いたことがあります。基本的に霊って、無視することが大事だと思いますよ。突き放すつもりで勇気を持って、対応してください。

• 10年前まで大変でした

引っ越したせいか今はそんなに起きなくなりました。

でも今年の2月に夫が入院して
    夜中にいろいろな音が聞こえたりニオイが漂って来たり
    とうとう翌日夫に退院させました。(悪い妻)

やっぱり1人になる夜は怖いので猫を飼いました。
    本当は犬の方が良いとは思うのですけど。

魔除けになりますように!

• もうなくなりましたけど

私も子供の頃からよく見ていました。
    頬をさわられたり、耳元で「おいっ!」と大声で叫ばれたり、数人で寝ている私を囲んで飛んだり跳ねたり、壁にブラックホールのようなものがあり手が出てきて吸い込まれそうになったり、幽体離脱をしてしまったり。昼間に金縛りにあって見てしまった時は泣きました。

以前に何かのテレビで見たのですが、金縛りにあった時って、五感がとても鋭くなり「金縛りにあったから心霊現象にあうんじゃないか・・」と思っていたら、自分で恐ろしい幻覚を作りだしてしまうそうです。
    その番組が本当かどうかは分かりませんが、あれは幻覚なんだ!と思ったら随分気が楽になり、金縛りにもあわなくなりました。

私は幻覚タイプの霊感持ちだったようです。みなさんの話を聞いていたら本物霊感で怖いです。トピ主さんも気をしっかり持って頑張ってください。

• 私の場合

子供の時よく見ていましたが、般若神教のお経を紙
    に書いた物を部屋に貼ってからパッタリ見なくなり
    ましたよ

• トピ主です

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。
    昔は、強気に霊(?)を帰れ!と追い払っていたんですが、
    最近、帰ってくれなくなって、
    余計に弱気になっていた気がします。
    お札やお払いがいいとのこと、
    我が家には仏壇があって、
    以前は毎日お線香上げていたのに
    最近サボっていたことを忘れていました。
    そういえば、お線香を上げていた頃のほうが、
    はるかに恐怖体験が少なかったです。
    先祖供養、きちんとしようと思います。
    あと、電気をつけっぱなしで寝るようになってしまい、主人にも文句を言われるんですが
    どうしても暗いと怖い・・・
    そういう怖いと言う気持ちがいけないんでしょうか。

• 聞いたところでは

幸せな事に霊感は皆無のような私です。でも、お辛い事と思います。中指に指輪をすると魔よけになるそうです。また、水晶やアメジストは浄化作用があるそうなので,ブレスレットでもなさってみませんか。

• え〜っと

私は頻繁に金縛りにあいます。
    初めて金縛りになったのは小学校4年生でした。
    それ以来度々かかるようになって中学生から成人するまでは特に多かったですね。

私はそれを霊のせいだと考えたことは無いです。
    今では寝入りばなであれば自分の意思で金縛りになる事もできます。
    金縛りにかかっている時は半覚醒の状態なので自分で幻影を作ることもできるんです。
    幽霊みたいなのを見ることもできるし幻聴を聞くこともできます。
    体の上に乗っかられてる感触を作ることもできます。
    ただやはり金縛りは苦しいのですぐに解く努力もしてますけどね。

自分で自分を金縛りにかけられる人は友人にも居ます。

霊の存在とかはよく分かりませんが金縛りに関して言えば不思議でもなんでもない現象だと思います。

• よかったー。けっこういるのね。

私は、小さい頃から正夢や夢告はしょっちゅう見てました。でも金縛りにあったことがなかったので、一度遭ってみたいと思ったら、金縛りに遭えたことがありました。
    生霊と言ったら恐がるかもしれないけど、私に対して父がどれほど大事に思ってくれてるとか、離婚しようとした友人に、絶交されるのを覚悟で止めようとしたら、ボロクソに喧嘩されて、彼女の先祖が謝罪にきたり、今でも時々あります。
    特に女性は子宮を持っているので、そういうことが起こりやすいのでしょうね。
    成仏した先祖が、わざわざあなたを恐がらせる為にあらわれるとは思えません(意味のある時は別です)。
    きっと未成仏の低級な霊達でしょうね。
    ご自分の心を磨き、曇りのない美しい心を保つように努力し、神仏や先祖に感謝し、お金のかからない先祖供養を。般若心経は効果あります。(いきなり、身内でも縁者でもないのに、そのように駄々をこねて暴れる未成仏霊の供養をするのは危険です。)
    新興宗教とは違いますよ。

• 横気味ですが。。

どんなレスがつくか拝見しておりました。
    私もこの1年そういう事を感じる様になりましたが
    以前同じ様なトピがありそこでは結構否定的な
    レスが多かったので。。
    私も是非参考にさせて頂きます。
    あと、お守りのご本尊などは「高島易」の本に  載ってますので参考にされるといいと思います。
    あの本は難しいけれど、参考になることも    多いです。

お互い気持ちをしっかり持ち、ご先祖様を
    敬いながら、頑張りましょうね。

余談ですが、ウチは毎月1日15日に家の四隅に
    盛り塩してますよ。

• 私もそうでした

怖がりさんほどではないけど、高校生の時は結構霊感きつくて、いろんな体験をしました。
     当時は面白がってたんですが(若いなあ…)、20代前半にはちょっとさすがに怖くなってきました。
     「お祓い」っていうと、ただ追い払うって感じで、そんな風に敵視したら向こうも怒るんじゃないか、と気になって、とにかく語りかけました。通じるかどうかわからないけど、「ごめんなさい、私はちょっと怖いな、と思うだけであなたの言いたいことはまったくわからないし、役に立てそうもありません。わかってくれる方のところに行かれてはいかがですか?」って。
     ばかみたいですけど、素人考えでそう続けていたら、一切見なくなりました。わかってくれたのかな?
    あきらめたのかな?理由はわかりませんが、私は話せばわかってもらえる、と信じきってやってたので良かった、と思っています。ちなみに、全部自分でやったので、お金なんてかかってません。そして、すべてのひとに当てはまる方法もわかりません。
    体験談でした♪

• 娘がそういう体質です。

私のことではないので、横気味で申し訳ないです。

娘は現在17歳ですが、この子、3歳の頃からずっとそうなんです。まず、3歳の頃引越しをしたのですが新築の家に寝るようになって5月中ずっと毎晩高熱をだすようになったのです。医者にも行きましたが原因不明。昼間はけろっとしますので。夜必ず高熱が続いたある晩寝ぼけたように起き上がって「へびさん、へびさんがくるの。たくさん。きれいなへびなの。」っていうのです。これが半月ほども続いてさすがに人に相談したところ東庭にお酒と塩とたまごを供えなさい、と言う指示にしたがって夢でうなされなくなるまでやってみたのです。で、このときはこれで、解決しました。このとき娘が書いてくれた蛇は竜のような格好でとても煌びやかでした。

ただ、娘はこの後も毎日のようにラップ現象っていうのですか?を体験したりか昔古戦場だった地域でもあるらしく首のない武士姿をみたり着物姿の幼い女の子をみたり、ととにかく忙しかったのです。

一度だけ、閉め忘れてもいない蛇口からいきなり水がどーと流れ出したのは家族全員がみました。娘はおびえきってしまって。

その土地から今は離れました。

• 聞いた話ですが

自分ではそういったものはほとんど感じないのですが、先日霊感があると言う人とたまたま話をする機会がありました。
    その人はなるべく変なものに憑かれないように、塩を少量身に着けていて、ご家族など身近な人達にも持たせているそうです。
    それから数珠も皆さんはめていました。

• 幽霊はね

アナタの脳内にいるんですよ。
    あなたの脳が見ているだけの事です。

騙されてウン万円も掠め取られないようにご用心アレ。
    心配ならば、一度精神科で相談する事をお勧めします。
    バカにしているのでもからかっているのでもありませんよ。
    サイケデリックという言葉をご存知ですか。
    あれも脳がああいう幻覚を見せているだけです。

もう少し科学的に物を考えていかないと、詐欺にあうかもしれませんよ。

• 猫?

我が家で昔飼っていた猫は、まるで私を守ってくれてるかのように、深夜私の隣で何かに向かって吠えるようにうなっていたことが何回かありました。まるで何かを追い払うかのように。。。今はもうその猫は亡くなりましたが、それを思い出しました。。

• カラスに助けられてから…1

はやく毎日、こころ穏やかに過ごせるといいですね。

私も、方法のひとつに、こんな雰囲気になりたいなっていう、ペットというと違和感のありますが、生命に居て貰うと良いのではっておもいます。
    こころの優しくなれる、体で言うと体温の高くなる感じの。

わたしもたまに見るのですが、ここから書くことに
    自信のないので、むむ?って思われた方のフォローをお手数ですがお願いしたい気持ちでいます。

• カラスに助けられてから…2

いきなりヘビーなお話へと移りますが、
     もう死のうかって思ったとき、
    その少し前から、わたしの外出時についてくるカラスが夜中なのに窓の外で鳴いて、ハッとさせられた事があります。それは2度ありました。

あとマンションの手すりにつかまって下を見ていると、飛び降りた時のほうが気持ちいいって感覚になっていて、そうすると、カラスが数羽飛んできたり、鳴いたりして、意識としてはそんなになのですが、大げさに言うと我に帰る感じです。

いまは毎日、外出や顔を出さないと鳴いて、はっとさせられます。傷つけてしまうことも多いのですが。
    そうした交流で、安らかなやさしい気持ちを毎日貰って、表情も変わりました。でも、たまに元に戻ることのあって、そうした時、聞こえたりする気のしています。あたたかな、安らかな気持ちも大切なんだなって思うこのごろです。

でも、自分の決めた努力を自分なりにしていないと、ため息をつかれたりします。気をつけないと。この前は女性でしたよ。ふぅ。またやってしまいました。

最後になりましたが、このトピを立ててくださって、ありがとうございます。長文失礼をいたしました。

• トピ主です 2

さまざまなご意見ありがとうございます。
    実は、2日ほど前にもまた金縛り&手をかじられるなどの怖い体験してしまいました。
    ですが、ここにレスしてくださった皆さんのおかげで
    以前よりは怖く感じなかったです。
    自分が怖がるからいけないんだって。
    また、ここのところきちんとお仏壇に向かっています。なんとなく、心が清浄化されていくような・・・。
    昨日は、久々に電気を消して寝ました。
    旧友たちとの楽しい夢まで見られ、久々に気持ちがいいです。
    私としては、精神科のお医者さんにも見てもらったとき、なんでもないと言われたので、霊的なものかと思っていたのですが、本当は脳が起こす科学的なものと
    思い込みたいです・・・。

• 幻覚は脳の作用

私も子供のころから10回ほど幻覚を伴う金縛りにあいました。レム睡眠時に脳だけが覚醒するというアンバランスな状態ですから、夢と同様、脳の中の記憶を引っ張り出すわけです。

>本当は脳が起こす科学的なものと思い込みたいです

幻覚が自分の脳から出ていると認めがたいですか?なら、こういう例はどうでしょう。最近(2日付)見掛けたニュースなんですが、日本では小学生の2割が幻覚(顔が浮かんで見えたり、悪口が聞こえたり)を体験しているそうです。海外の研究では、体験率19−35%。ありふれていると思いませんか?

3〜5人に1人が幽霊と遭遇している!…わけじゃないことは明らかですよね。これは「意識と行動の解離」や「不安」が関与しているそうです。要するに、不安定な親子関係など、何らかのストレスが契機となって幻覚を見るらしい。因みに幻覚は統合失調症とも関係があります。つまり、すべて脳内の問題なんですよ。