ジュ-スの種類について

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ライオンヘア-

3歳の子供を持つ母親です。子供には、同じリンゴジュ-スやオレンジジュ-スでも100%果汁のジュ-スしか飲ませたことありません。
100%果汁のジュ-スと20%、30%などの純粋じゃない?果汁のジュ-スの成分の違いが知りたいのです。それと、100%果汁のジュ-スとそうではないジュ-スでは、どちらが子供に飲ませていいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃ100%

どちらがと聞かれれば100%の方って答えるでしょう。まあ、フレッシュと、絞って保存したのと、濃縮還元との違いは有るんでしょうが...。

20%とか30%(中途半端なのは見ませんね。)のは、糖分ベースの他の飲料が混ざっているんじゃ無いですか?。あまり気にした事は無いし、濃縮還元なら100%のでも150円とかで買えるんで、あまり買いませんが。

フレッシュは、一時やってたんですが、物凄く高く付きます。

• 認識が間違っています

ジュースは果汁100%だからジュースなのです。
    だから「果汁100%のジュース」という言い方はおかしいし、
    果汁100%でないジュースはありません。

• ジュースにこだわるなら。。

自家製で子供の目の前で作ってあげる。。とか??

体への補給と、心、知恵、興味、発見!?

これに比べたら、工場製品のジュースは100%でも「濃縮還元」で、糖質の違いくらい、大差無いかも??

• 100%ジュース

そりゃ100%ジュースを飲ませた方がいいでしょう。
    100%じゃないものは、糖などを追加しています。
    成分表を見れば一目瞭然ですが。
    100%ジュースは厳密には、保存料など入ってるので本当の100%ジュースがいいなら自分で作るしかないです。

ジュース以外にもプリンなど自分で作ってあげた方がいいですよ。
    市販のものは添加物や糖分がたくさん入っていますから。