職場の彼に片思い…が、脈なし

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

カリン

私は24歳、独身です。
1歳年下の職場の同僚のことが好きですが、彼の日頃の態度から、自分が全く恋愛対象外なんだなぁ…と思い知らされています。

男性ばかり10人の中に女は私一人で働いていますが、職場はまるでロッカールームにいるみたいに男性同士雑談が飛び交っています。

普通の世間話なら横で聞いていても楽しいけれど、女に対する男性の本音とか、他の部署の女の子の噂話とかはあまり聞いていていい気持ちはしません。
”彼女が欲しい””前の彼女とよりを戻そうか””男なんてみんな下心あるでしょ”などなどです。

好きな彼は、今は彼女がいないらしく、”かわいい子にはほとんど彼氏がいる”と嘆いています。

彼はとても優しく、でもその優しさが女だからというのではなく、誰に対しても照れもなく当たり前にできる人で、そういうところが好きになりました。前向きで明るく、人当たりもいい彼が大好きです。

でも普通、同じ部屋に女性がいれば配慮し、意識した発言をすると思うのですが、それが全く感じられないのは、女性として見られていないということなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もしかしたら…

トピ主さんがその職場に来た最初の頃は、周りの男性も発言に気をつかっていたんじゃないですか?

だんだん気を使っているのにも疲れて、慣れて地が出てきたのでは?

私は女ですけど、確かに男性は歯に衣着せないで普通女同士だと遠慮して話さないことでも、男性同士だと話していることありますね。

• 10対1だからでしょう。

男10人。女一人でしょう?
    女一人のための配慮なんてほとんどありませんよ。
    それでも、男ばかり11人よりは少しはマシになっていると思いますよ。
    カリンさんの好きな彼も10人側に行っているだけで、二人だけになればまた違う感触だと思います。

• もしかしたら・・・

彼はカリンさんの気を引きたくて言ってるのかも。
    というか、彼氏がいるのかどうか確かめたくて。
    そういった話は、常識ある男は「いかにもモテなさそうな女性」の前ではしないものですよ。だから彼はカリンさんのこと、とりあえず女性としては見ていると思います。(好きかどうかはまだわからないです)

もしその会話に入れるのなら、逆に「いい男にはみんな彼女がいる」って言って、反応をみたら?

そして、もし俺が彼で、職場で特に好きでもない(と仮定)女性とうまくいくには・・・

1.まず男性として好きってところを見せず、人としてなかなかだと思うってところをちょっとだけみせて

2.お姉さんなんだからちょっとだけキリッとして(弱気にならず)

3.男10人中6、7人はいい女って言ってもらえるくらいキチッとおしゃれして外見を磨くこと

ですかね。うまくいくといいですね。

• あきらめるのはまだ早い

男だらけの職場で働くものです。

>でも普通、同じ部屋に女性がいれば配慮し、意識した発言をすると思うのですが、それが全く感じられないのは、女性として見られていないということなんでしょうか?

男10人、女1人の職場なら、例えあなたを女性として意識していても配慮はしないかもしれません。ですが、彼の言動からして、現状で彼の関心は職場外(つまりはあなた以外)に向いているように思います。

だからといって、あなたにチャンスがないわけでは全然ないです。もしかしたら、彼は「あなたには相手にされていない」と考えて候補から外している可能性だってあるわけです。

ということで、好きになってしまったのなら、何らかのアプローチをしてみては? あきらめるのはまだ早いですよ。

• トピ主です

レスをつけてくれた皆さま、ありがとうございます。

自分では思いもしなかった意見も多々あり、励まされました。
    実は最初の頃は彼から飲み会などのお誘いがあったのですが、その頃はなんとも思っていなかったし職場で噂になるのが嫌で、冗談っぽく流していたんです。

彼はとにかく寂しくて彼女が欲しいらしく、女の子を見つけては(職場が技術系なので女性が少ないんです)目で追っています。
    その後気に入っている女の子の名前も実名で何人か聞きました。
    女の子と話すのも苦手ではなく、女友達も多いみたいです。

最初の頃は分からなかっただけで、職場で日ごろの私の態度を見て好みじゃないと思われたのかもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧