京王線沿いのお店

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

あちゃ

京王線に住んで1年半になります。京王線はとても気に入っているのですが、あちこち散歩したり、おいしいお店やオシャレな物(洋服や雑貨)を扱っているお店、○○はどこよりも安いお店を探しにいきたい今日この頃です。
そこで、京王線にお住まいの方!または詳しい方!おすすめのおいしいお店、オシャレなお店(洋服、雑貨)、○○を格安で販売しているお店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
男女問いません。食べ物ならラーメン・丼もの〜イタリア・フランス料理まで、安いものならリサイクルでもなんでもござれです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまり参考になりませんが…

私も京王線沿線ですが、京王線大好きです。何しろ乗っていて、一番安心感があります(嫌な思いをする事が少ない)。それだけで出てきたようなものなので、すみません、一番!というお店はあまり知らないんです。

そうそう、初台のオペラシティの54Fにあるイタリアンレストラン「サバティーニ」のランチは、お値段も手頃でとってもおいしいですよ。景色ももちろんグーです。

京王線は新宿・渋谷・吉祥寺・下北沢のどこにでも行けるのがとっても素敵!いいお店を思い出したら、またお邪魔しますね。

• 明大前

明大前の宮古という沖縄料理が安くておいしい。

• 私も好きです

私も京王線にずーっとお世話になっていますが、
    とっても好きです。綺麗だし、時間の遅れもめったにないし、なにより夜帰る時の女性専用車両がいいです。

でも言われてみると、あまり沿線の途中で降りてお買い物やお食事ってしたことないですね。。新宿か渋谷まで出てしまいます。先日久しぶりに南大沢のアウトレットに行きました。隣接しているTOHOシネマズでは、映画「コラテラル」の先行上映をやってましたが、週末だというのにガラガラで直前に行ってもいい席に座れました。都内ではこうはいかないでしょうね〜。

ゆったりショッピングして、お茶して、映画みて、とのんびり過ごすにはもってこいです。

• 京王線の終点、橋本でもいい?

終点の橋本でもいいですか?
    神奈川県相模原市なんですが、
    よく東京都内と間違われる場所です。

ここ数年で、駅周辺がとても開けました。
    隣接のショッピングゾーン「ミウィ橋本」では、
    服や雑貨など、ウィンドーショッピングを十分楽しめます。
    そこそこしゃれた物が、都内のデパートより
    うんと安く手に入ります。

飲食店も増えました。駅から徒歩圏で
    おしゃれな所から庶民的な外食チェーンまであります。
    先述の「ミウィ橋本」の中にも
    横浜の有名なフレンチレストラン「三月うさぎ」
    の支店がありますし
    青山の無国籍料理「コバラヘッタ」の支店もあります。

1階には「エバーグリーンカフェ」という、
    天候の良いときにはオープンカフェになる
    おしゃれなカフェがあります。
    (「ミウィ」ができる前は、レトロな喫茶店だったのが
     「ミウィ」建設のため撤退し、テナントとして入居し
     モダンなカフェに模様替えしました)

橋本に久々に来た友達が、「ミウィ」で
    とても楽しそうに買い物をしていて
    その眼差しが、まるで
    テーマパークに来ているかのようだったのが
    忘れられません。

• 京王線のどこですか?

どちらにお住まいですか?
    私は千歳烏山に5年程住んでいました。
    烏山は京王線(井の頭線を除く)では新宿に次いで飲食店の多いところらしいです。(烏山のおまわりさんが言っていました)
    なのでおしゃれなお店を含みとってもお店が多いです。
    もう、数年前なので変わってしまったかもしれませんが、セレクトっぽい洋服屋さんもありますし、おしゃれな居酒屋さんもあります。
    おしゃれではないけど、おいしい焼き鳥屋さんや、行きつけの居酒屋さんも結構ありました。
    お勧めは居酒屋では「南の麦」イタリアンでは「虫の巣」です。ここはおしゃれでお料理もとってもおいしいです。
    歩いて探すだけでもおもしろいと思います。
    明大前あたりは有名な割には気の利いたお店が少なかった気がします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ずーっと京王線沿線に住んでます!

わたしも京王線を愛してやまない住民なので、このトピうれしいです!
    おいしいお店たくさんありますが、ラーメンだと笹塚の豪快ラーメンとか美味しいと思います。
    あと、幡ヶ谷の一兆堂のラーメンも結構いけます。

• 2度目です

レスが付いていないようなので、ちょっと心配していましたが、京王線が好きな方が何人もいらして嬉しいです。

思い出したのは、永福町駅前のラーメン屋さん「大勝軒」。もうあちこちのグルメガイドに載っていますが、私はまだ食べたことがありません。だって、いつも行列しているから。

調布駅前のパルコも、リニューアルが終わって、すてきなお店が増えました。「3月うさぎ」もありますよ。

• もうそろそろ

京王電鉄で出版している「あいぼりー」というフリーペーパーがあるんですけれど、そろそろ冬号が発行されますよ。駅の改札口においてあります。
    その中に沿線のお店情報やイベント情報が載ってますよ。これが結構役に立ちます
    京王沿線在住30年の俺が言うんだから間違いないです。いやホントマジで。
    ウソだったら関戸橋からゴムなしバンジージャンプやります。

• このトピ、盛り上がるといいな!

2度目のレスです。
    少しずつレスが増えていますねー!
    ちょっと横ですが、ケイさんへ
    オペラシティのサバティーニ、わたしも好きです!オペラシティのランチだと叙々園もいいですよー。他の店舗とメニューは同じですが、なんてたってあの景色を見ながらの焼肉が楽しい!!

結婚するため、長年住み続けて来た京王線を離れないといけないかもしれなくて、最近落ち込んでいた私ですがこのトピを読んでちょっと楽しい気分になれました。

• 行ったことないけど

千歳烏山在住です。
    「なんでーや」という立ち食い飲み屋が気になります。
    駅のホームからも見えます。
    なんか見た感じ「アツイ」です。
    「好味房」?という中華料理店も気になります。
    シェフが料理の鉄人に出たことがあって、
    休日は客が外にあふれています。

• またまた

>京王電鉄男さん
    「あいぼりー」は、私もよくもらっています。こんな情報誌がタダでいいのかな〜、そのうちなくなるぞ、と思っていたけど、いつまでも続いて嬉しいです。駅でもらって、電車の中で読むのが大好きです。関戸橋のバンジージャンプ、面白すぎ!

>みーさん
    叙々園ですか、いつか行ってみますね!オペラシティは、新宿の高層ビル街から少し離れているので、景色がいいですね。結婚なさっても京王線沿線に住めるといいですね。

このトピ、いつまでも続くといいなぁ。

• 初台のレストランと言えば

KINOSITAかシラノドベルジュラック(どこで区切るのかわからん)でしょう。小さなお店だけど味は保証しますよ〜。幡ヶ谷にあるニイハオという餃子もおいしい。

私も産まれてこのかた京王線沿線しか住んだこと無いです。良い電車だけど勤めてた時は烏山から急に人がどっと乗ってくるのが辛かった・・。