こういう男性どう思いますか?

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ごまふ

今、悩んでいることがあるので聞いて下さい。
半年前に彼氏から「電車の中で普通に座ってたら、お財布をスラれてお財布は見つかったが、中身が抜かれていた。その日は携帯代や、親に渡すお金を持っていたので11万貸して欲しい。」と泣きそうな声で言われ、不信に思いながらも11万円貸しました。返すと言われ続けましたが、給料日やボーナス日になっても返してっもらえませんでした。スラれた時の状況が嘘っぽいと思い,不満を持ちながらも、今の彼氏と別れたら次がないような気がして別れていません。でも、会う度に金銭問題が頭をよぎり、ついイライラしてケンカしてしまいます。思い切ってお金の事を話してみたら「本当に好きだから頼んだのに。」と言われてケンカになってしまい、1週間程連絡を取っていません。信じてあげられない私が悪かったのかも。と思ったりします。こういう経験のある方ご意見お聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かなり最低だと思います。

>「本当に好きだから頼んだのに。」と言われてケンカになってしまい、

そういう経験は無いのですが。男ですし。

私は学生で貧乏です。

ですが、本当に好きな彼女に千円以上のお金を借りた事はありません。
     「頼んだのに・・・。」なんなのでしょう。
    意味わかりません。

寸借詐欺みたいな下手な理由で彼女から11万も借りて、なんだかんだ言って返さない男はクズだと思います。
     よく合わせる顔があったもんです。
    恥知らずです。 親の顔が見たいです。

お金返して貰って別れた方が良いと思います。

• かぁ〜〜〜っっ

ロクデナシめが。 論外。

ダメ男話って、他人事でもホント腹が立つわ。
    言っておくけど、ダメ男には家庭を背負って立つなんて、荷が勝ちすぎてできませんよ。ダメ男との家庭を夢を見るのはやめ。

自分ダケがこの世で大好きなダイスキな、ダメん坊ちゃん。
    好きな女に厄介を掛ける男なんぞ、信じなさるな。

• 大切な人から

トピ主さんにはキツイ言葉かも知れませんが【大切な人からお金は借りない】って思いませんか?
    大切に思われてないって事なんだよ、自分からの手切れ金と考えて、すぱっと別れた方がいいと思うよ。

• コンビ二ラヴァー

自分が貴女の彼氏の立場だとします。
    貴女からはお金を借りる様な事はしないでしょう。
    親に事情を話し支払い分は親に借ります。
    嫁さんならともかく彼女に借りるなんてしたくない。
    コンビ二ラヴァーみたい!

• へんな野郎。

>「本当に好きだから頼んだのに。」

本当に好きな女性から金借りたりしないって、普通。最低。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな経験誰でもしないよ

>今の彼氏と別れたら次がないような気がして別れていません

これ、見透かされていると思います。

• 何言ってるんですか!

私、男ですけど、聞いていてムカムカしました。その彼は最低中の最低男です。金を通じて彼の人間性が暴露されましたね。

貴方ねえ、「今の彼氏と別れたら次がないような気がして」と言いますが、何を根拠に自分をそう決めつける訳?仮に次が無くても、そんな奴と付き合うくらいなら1人でいる方がマシです。

「信じてあげられない私が悪かったのかも」と発言していますが、貴方は悪くないってば。明らかに彼は嘘つきじゃないですか。

手段を選ばずに11万円を回収して下さい。仮に自分を貶める結果になったとしても、そんなのは許されるのです。銭金の問題ではありません。それが筋です。

…でも、まだ彼に未練があるなら、その方法はお勧めしないけど。貴方が気の毒です。

• 最低な男

親に渡すお金(同居して生活費?)をとぴぬしさんから借りるなんて最低の男だと思います。
    親に会うぐらいだから最低限必要なお金は親から借りるべきだと思います。

それに親に渡すお金は親にまってもらえばよい話で借りる必要など無いでしょう、
    さっさと返してもらって別れた方が良いですよ。

• 多分嘘です

普通、そういう事情があれば、親等の家族に無心します。妻でないどころか婚約者でもない、ピ主さんに借りる地点で怪しいと思います。まあ、会話を録音するなり、証拠を取り、裁判に持って行く事も出来ます。当然、その男とは、別れた方が良いです。

• すぐに全額返してもらって

本当に返す気があれば月に一万でも二万でも返すのが、まともな人間の行動です。

>今の彼氏と別れたら次がないような気がして別れていません。
    >信じてあげられない私が悪かったのかも。

ごまふさんは、恋愛依存の気があるようです。しっかりしてくださいね。すぐに連絡して全額返してもらって下さい。

• スラれた事自体は本当かも知れません

ただし”電車内”ではなくて”ギャンブル”だと思います。
    確証は無いですけどね。

トピ主さんに聞きたいのですが、彼がパチンコや競馬といったギャンブルにハマってるという事はないですか?
    他に、最近になって急に何かにのめり出したとか?

• あの・・・

信じてあげられない私が悪かったのかも、とか言ってる場合じゃないですよ。
    半年前でしょう!?
    早くお金返してもらいなさいって。
    11万惜しくないの??
    学生時代、彼に10万円貸してくれといわれたときは、誓約書を書かせましたよ。相手は嫌な顔してましたけど、当然です。結婚しているわけじゃない、他人なんだから。

その後どうするかはあなた次第だけど、別れたほうがいいと思いますけどね。

• 『本当に好きだから…』か〜

口の旨い男・・・乗せられ上手な彼女。っておもってしまいました。
    でも、貸したお金は絶対に返してもらいましょう。
    お金ってほんと大事です。大事な事です。
    お金の事で喧嘩になるのってほんと嫌ですね。私も彼と喧嘩になるって言ったらお金の事です。(私は彼がどんなに困っていても絶対に貸しません。お金がないなら、別口見つけて働けばいいじゃない!って思うから。)

『本当に好きなら返して。』と言い返しましょう。
    彼があなたを好きなのではなく、あなたが彼を好きなんでしょう。
    彼はあなたのお金が好きなんです。彼はあなたが持っているお金が好きなんです。

お金はどんなに相手を信頼していても、貸してはなりません!
    勉強になったのでは?

• お金問題嫌ですよねえ!!

その後彼とは連絡は取れたのでしょうか?いずれにしろ別れた方が良いと思います。

実はそんな私も彼とのお金問題で非常に悩んでいます。私は彼に30万位お金を貸しています。私の場合は一度にではなくて、1〜3万位ずつ貸して、たまに返してもらってもまた貸したりで一向に減る気配がありません。

そしてまたお金の事でけんかになったり、信用できなくて苦しむばかりで良いことなんて全然ないです。しかもうちの彼の場合は彼が贅沢をしている訳ではなく家庭の事情等で貧乏なので、情もあるしよけい別れの踏ん切りがつかず、ずるずると続いてしまっている状態です。

でも正直信用もできないし、私は苦労したくないし、自分でも別れるべきだって分かってるんですけどねえ....。御承知とは思いますが、やはり信用できない人と付き合ってても辛いだけです。

• それでもまだ付き合いますか?

私は好きな人だろうが、友達だろうがお金は絶対借りません。

ですが、好きな人が困っていればお金は貸さずにあげます。

恐らく、彼は嘘を言ってると思います。
    嘘をついてお金を巻き上げるのは最低の人間のすることだと思います。
    さっさと別れたほうがいいと思います。

でも、お金は返してもらってね。
    無理なら、勉強代と思ってあきらめてください。

• 冷静になって

仮に彼の話が事実だとしましょう。
    借りる相手という前に、
    自分の力で11万円を拭えないのもどーですか?
    学生じゃないんだから。

そしてやむを得ずトピさんに借りたとしましょう。
    分割でも返しますって、普通なら。
    同時に申し訳ないと思う気持ちが伝わってきますよ。

トピさんは何も悪くないですよ。
    こーゆー慈悲深い人がつけこまれちゃうんです。
    彼に大してスペシャルに考えず、
    客観的になって考えましょ。

• トピ主です。

ご相談させて頂いていたトピ主です。
    皆さんのご意見を聞かせていただいて目が覚めました。

今まで、私も彼からプレゼントしてもらった物(高額)もあったので(勿論私がねだってはいません)、お金を貸すのは当然かもしれないと思っていたところがありました。
    でも、大切だと思っている人にお金を借りたりすることは私が逆の立場でもしないと思いました。

友人に「一番に相談したのは一番信頼しているからじゃない?」と言われた事がありましたが、私が一番嫌だと思った事はお金を借りた時の嘘っぽい理由や、お金を渡した時に「ありがとう」の一言もなかった事でした。
    彼とは別れました。

皆さんの言葉で、もうやめようという気持ちになれました。本当に励まされました。
    どうもありがとうございました。

• あるある

よくあるパターンですね。
    あなたも、彼が駄目男だと気づいてはいるものの、この男と別れたら、次がないかも。という思いがあって、悩んでいるんですよね?でも、そういう男とつきあい続けるくらいなら、次がないほうがましです。
    そういう男は口もうまいし、やさしかったりするので、あなたも、そういうことさえなければ、いい思いをしているのでしょう。でも、その男は恋人のうちはまだつきあえても、結婚生活は成り立ちません。つまり、結婚したら、それこそ地獄へつきおとされる男です。それでも、今の快楽を選びますか?11万で済むと思わないでください。一桁違う額が出てきますよ。
    まずは、お金は返してもらえる見込みがなければ、高い授業料だったとあきらめて、縁を切ってください。
    返せない相手に、しつこく請求すると、命をとられかねませんので、慎重に。とにかく、縁を切らないとあぶないですよ。

• 恋愛詐欺

あなた一人で対処出来れば、いいでしょうが、のらりくらりと返済から逃げる確率が高いと思います。
    もし、別れる気持ちが多少でもあったり、もう決めたら、あなたのお父さんや兄弟等の身近な男性と一緒に彼氏に返済要求しましょう。
    彼氏はあなたをなめていると思います。損害を少なくするためには交渉力を高める一つとして、周囲の力も借りた方がいいと思います。

そういう風に対処しないと、結果的にすられたのは(カモにされたのは)あなたになると思います。
    そして、スリの犯人は彼氏自身です。
    そもそも、本当にスラれたか否かさえ疑わしいのですから。

ところで、寸借詐欺という言葉を知ってますか?
    見ず知らずの人に、財布を落としたので帰りの電車賃を貸して欲しいという口実で詐欺をするやり方です。
    また、恋愛商法と言って、交際関係を装って高額な宝石や着物の売買を契約させるものもあります。

あなたの彼氏のやり方は強いて言うなら、その二つを合わせた恋愛詐欺みたいなものだと思います。

• 他にも

その人、多分他にも借金ありますよ!
    私ももっと大きい金額を貸しましたがなかなか戻って
    来なかったですよ。同じような事言われて貸しました。
    お金を貸すということで対等な関係は作れないと思います。
    どちらにしても別れるほうが良いかと思います。

• お金を借りて返さない男とは別れなさい。

こうも騙されても懲りないのが女なのかと不思議ですが、男は本当に好きな彼女からはお金を借りません。 近づく為の作戦や、八方手を尽くした末にどうしょうもないときは別ですが、たとえ、きつい夜勤の重労働をしても、大切な彼女からはお金を借りないのが男というものです。そして、万が一借りたとしても、一日でも早く返そうとします。それが大切な彼女への愛の証だと思うからです。平気でお金を借りて、一向に返さず、話をはぐらかす男なら、先行き見えてますので、ここで見切って、分かれたほうがいいのではないでしょうか。 もう一度言いますが、男は本命の大切な彼女からはお金を借りません。

• ごまふさん、ちょっと追加!

借用証を書いてもらいましょう。文書にするのです。そして彼の印鑑(それが無理ならサインでもOK)をもらって、写しを作成した上で、拇印で割り印しておきましょう。

いざというとき、効力発揮しますよ。

同じ振ってしまうなら、ココまでしなきゃ!

• 時間とお金にルーズな人って

男女問わず、社会的に信用をなくすタイプだと思います。

特に男女関係で金銭の話題を持ち出されたら、別れ時かもしれません。

何もかも完璧を望むのは不可能ですが、他のことがルーズなこととお金・時間のこととは意味が違いますよ。

第三者に迷惑をかけることが平気な人が多いと思います。