友人が離婚騒動以後....

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

もんもん

友人との関係に頭を悩ませています。

昨年友人夫婦に離婚騒動が持ち上がりました。夫に好きな女性ができ、友人が子供は絶対に作らないという理由で4ヶ月悩んだ末に告白されたとのことでした。一度は離婚という選択も考えたようですが親身になって相談を受けていた私が驚くほどあっけなく復縁という結果に落ち着きました。(彼の告白からわずか1ヶ月後)

その後、私が今日は夫は泊まりでゴルフだと言うと
「ほんとにゴルフなの〜?誰と行ってるかわからないよ。浮気してるかも。」
などの発言が多く内心うんざりしています。
他の話題の時も否定的な発言をする、半年前リストラにあいうつになってしまったほどだったのにろくに話を聞いてもくれなかった。彼女に疑問を感じ始め、最近は別の人たちと親しく付き合うようになりました。

家が近所で同じフィットネスクラブに通い共通の友人が多いこと、毎日のように顔を合わすため距離を置くのが難しいのです。うまくできたとしても人の口に戸は立てられずで噂になりそうです。

同じような経験をされた方はもちろん皆さんのアドバイスをいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス