アメリカ在住5年の主婦です。
この夏に、ある理由でバンクのアカウントを変えたんです。
そして、関係各方面すべてに連絡し、問題なく乗り越えたと思っていたのに、先日ピアノのファイナンス会社から電話がありました。
3ヶ月分滞納しているので、レイトフィーも含めて支払ってください、と言うんです。
このファイナンス会社には、確かに新しいアカウントナンバーを伝え、念のために電話した日付と受け取った女性の名前まで、控えておきました。
結局受け取った彼女はアカウント変更を忘れたのか、していませんでした。
でも、電話して来た女性は、どう説明しても、電話を受け取った彼女はもうこの会社で働いていないので、私には関係ありません。
あなたの責任ですから、払ってください、の一点張り。
支払いが受け取れなかった直後にはこちらに連絡もせずもう3ヶ月も経っているというのに。
こういうことはアメリカではよくあることのようですが、普通結局支払わされるのが当たり前なんでしょうか?
あまり頭にきてしまい、誰かに相談したくなったのでした。
もし何かこういうときの対処法をご存知でしたら、伺いたいです!
ユーザーID: