雑誌をどうやって収納していますか?

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ざっし

皆さんは雑誌類をどのように収納なさってますか?
マガジンラックもありますが、容量が少ないので、すぐに一杯になってしまい、いつもテーブルの上に積み上げているような状態です。

何かよい方法、または良いマガジンラック情報などありましたらぜひお教え下さい。

宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たな

私は普通に本棚にしまっています。
    レシピ本が多いので、種類別に片付け、時には手に取り料理しています。

• 私の場合は

あまり参考にならなかったらすみませんが、どちらかというとため込みたくない主義なので(物や洋服等も)、雑誌もだいたい1ヶ月で処分します。
    大きめの四角いかごをマガジンラック替わりにしてますが、取っておきたい雑誌はその中に入れておいて、その他は必要な個所だけ切り抜いて、透明ファイルにスクラップって言うのかラフに突っ込んであります。
    なのでそんなに雑誌もたまらないんです。
    いらない雑誌はその地域でリサイクルに出しています。

• 無印良品

無印良品で売ってる、組み立て式のボール紙のファイル立てを使ってます。厚さにもよりますが、一つのファイル立てに5冊くらいは入ると思います。

すっぽり入るので、見た目すっきりしますし、紙なので、それごと棚の中を移動させて、いろいろレイアウトもできます。安いし。便利ですよ!
    たしか1セットに3枚ずつくらい入ってたと思いますが、最近買ってないので記憶が。。。

で、雑誌はこのファイルに入りきれなくなったら、自分にとって必要な部分だけ切り取ってスクラップして、残りは捨てます。これで随分、雑誌による部屋のゴチャつきからは解放されましたよ。

• 必要なものだけ本棚へ。

本当に必要・保存しておきたいものだけ書棚などに収納しています。それ以外は、ブックオフなどで売れるものは売り(物によってですが、1冊10円〜20円くらい)、それ以外はリサイクルゴミに。
    雑誌は処分しないとたまる一方ですね〜。10円でも売れるのが嬉しいので、よくブックオフに持ち込んでいます。(週刊誌などは売れませんが、月刊誌は大丈夫です)