札幌駅周辺でお勧めスポット教えて下さい!

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

うさぎ

来週、北海道に行きます。札幌にも少し立ち寄りたいと思っていますが、札幌駅周辺で北海道を味わえるお店などがありましたら教えて下さい。美味しいラーメン、デザート、雑貨屋さん等何でも結構です。宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまり時間無いのでしたら

大丸百貨店8階の「すし善」はいかがですか?
    ランチでしたら安いですよ。
    札幌駅直結なので便利です。

• えっと・・・

こんにちは。私ではないのですが、自分の婚約者が北海道マニアです。耳にたこができるくらい北海道の話ばっかりします。元彼女との大切な思い出の地みたいで。アハハ・・・その彼いわくオススメのスポットは、ラーメン屋さんで『味の時計台』とかそんなような名前のところみたいです。あと、ラム肉のしゃぶしゃぶで『北海しゃぶしゃぶ』みたいです。後者は好き嫌いがあるみたいですが、割とあっさりしてるみたいですよ!!ぜひ楽しんできてきださいね!!

• もう出発しちゃってたらごめんなさい

お寿司なら駅前のビックカメラのレストラン街に入っている「とっぴー」がおすすめです!ネタが大きくて、安い♪

• ラーメン王国どうでしょう?

札幌駅周辺であれば、札幌駅の隣にESTA(エスタ)とゆうビックカメラの入っているビルがあり、そこの7階だったかな?ラーメン王国とゆう北海道各地のラーメンが食べられるところがあります。私も行ってきました。屋台形式なので、人気のあるラーメン屋さんではみんな並んでいます。お勧めは函館ラーメンのあじさいとゆうとこかな・・・