• ホーム
  • 顔が貧相に見えるんです・・・・

顔が貧相に見えるんです・・・・

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

わたしは頬の肉付きがなくて、とても貧相で暗くみえてしまうんです。もともと下半身は太めなのに上半身はガリガリという悲しい体型なのですが、特に顔はげっそりとしていて、オマケに頬骨が出っ張ってるので余計目立つんです・・・。

写真やプリクラに写っても頬の部分が影になって「お前はゾンビか!!」って感じなんです。女の子らしいふっくらした輪郭の人を見るととてもうらやましく思います。太ろうと努力した時期もあったのですが、肝心の頬には一向に肉は付かず、肉が付くのは下半身だけという悲惨な結果に・・・。

美容整形のヒアルロン酸注入や脂肪注入という方法もあるのですが、まだわたしは高校生のため、そんな費用はとてもありません(そもそも親が許さないだろうし)。どなたか同じ悩みを持った方や、よい解決法をご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです

同じような悩みを持っていました。
    顔も体も細長く、痩せているだけが、救いで、顔もそれに合わせて細長いのですが、女性なので、悩みました。
    したがって、顔は、ブスです。
    顔の特徴は、目も小さく一重で、目と目の間が離れていて、鼻筋も全然通ってない。
    たらこ唇で、歯並びが悪く、唇が前に突き出ていて、女性にしては、カッコ悪い顔です。
    頬もこけていて、面長な、カマキリ顔です。
    確かに、「顔が長い」とからかわれていました。
    文章から貴方は、自分を責めているように見受けられましたが、きっと私よりずっと、美人だと思います。大体、ロングヘアの似合う大人っぽい知的な顔立ちで、鼻筋が通っていて、痩せていないようなことをおっしゃっていますが、体格も、スラっとしているのでしょう。そう想像しちゃいます。
    自分を責めないで、明るく自身を持ちましょう。

• 色んな悩みがあるんですねぇ・・・(羨)

私は身体は普通なのに ハンドル通り、顔はほっぺがぽちゃぽちゃしていてそれが悩みです。
     小さい頃から輪郭がちっとも変わらず いい大人なのに相変わらずぽっちゃり顔です。
     このせいで若く見られるのかもしれませんが・・・
    私はほっそりした顔に憧れています。
     私からすれば贅沢な悩みですよ〜〜・・・どうやったらほっぺの肉が落ちるのか;;;

ちっともレスになっていませんね。
    ごめんなさい。

• トピ主です

>孝正さんへ  

レスありがとうございますv。でも美人なんてとんでもないですよ〜。面長でキリンや馬に似てるって友達に言われちゃいますし(苦笑)。

>ぽちゃぽちゃ顔さんへ

わたしもぽちゃぽちゃ顔さんが羨ましいですよ(笑)
    だってガリガリの顔より可愛らしいじゃないですか?やっぱり人間って無いものねだりなのかな〜。ああ、顔にお肉が欲しい・・・・。

• 逆の悩みで同じ方法?

私は逆に丸い顔で、何とか頬をスッキリ見せたいとあれこれ頑張っている側です。

その為には、私はチークが欠かせません。
    肌色より少し暗いベージュ色で、頬は凹んで見えるようにしています。
    そして、頬骨は出っ張って見えるよう、パールを少し入れるのです。

@様は逆に、オレンジやピンクなどのふっくらした色を入れて。
    頬骨には少し暗めの色を入れてみるのはどうでしょう?
    高校生なのでメイクができない!
    というかも知れませんが。
    大きめのチークブラシでほんの少しだけ入れれば、悪目立ちしないので、アイメークやリップよりは自然だし。

先生に校則違反?!と文句つけられそうになったら。
    秋冬は
    「風邪気味みたいで…」
    春は
    「のぼせてるのか、花粉症なのか…」
    夏は
    「熱射病かも知れません…」
    で乗り切りましょう。(笑)

• 馬面キリン体形(私のことです)

>面長でキリンや馬に似てる

言われます。私も、
    キリン、馬の両方のアダナがつきました。

面長+背が高すぎるからなのかな?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も同じ悩みです!

もう私のことかと思っちゃいましたよ〜!太るときは下半身から、ヤセる時は顔から、って顔が細るのが私も悩みなんです。
    一番簡単な解決方法は、やっぱりチーク。薄いピンクのチークをふんわりのせるだけで大きく印象変わりますよ!まだ高校生とのことなので、ハイライトまで入れるとキレイになりすぎちゃう(笑)かもしれないけど。メイベリンンのグアバが私のお気に入りです。

• 基本はメイク

私も同じです。年齢は30代なのでトピ主さんより
    全然上ですが、この年齢になると
    そのような悩みを持つ人が多いように感じます。

まず服の色ですね。黒系統のものより
    白やベージュや淡いピンクなど明るい色を
    選びましょう。

メイクは高校生なので普段はできないと思いますが
    プライベートの時はやはりチーク使いですね。
    こればっかりは基本的なものは顔の輪郭別に雑誌等に
    載ってますが、自分が一番ふっくら見えるように
    研究してみてください。それが一番だと思います。

後、髪の毛は基本的に下ろすとその量や下ろし方によって
    ほほを隠すつもりが逆に余計にこけて見えますので
    いっそのこと全部後ろでまとめてしまって顔を出してみてください。その方が以外とふっくら見える場合があります。自分の顔は自分が一番良く知っていると思うので研究してみてくださいね。

• サプリメント

コラーゲンサプリメントを飲むのはどうですか?
    私も一時顔がげっそりして老けたかんじになった
    事があるんですが、エクスボーテから出ているコラー
    ゲンを主体とした美容サプリを飲みだしてから2ヶ月
    ほどで、頬がふっくらとしてきて、おまけに肌の色ツヤ
    も良くなり、「可愛くなったね」とまわりの人から声を
    かけてくれるようになりました。
    プチ整形を考える前に試してみてください。

• トピ主です

ジェシカさん、SAYAさん、あろはさん、アドバイスありがとうございます。メイクはあまりしたことがないのですが、皆さんのアドバイスを参考に挑戦してみようと思います。

• サプリメントですか〜

ミンさん、レスありがとうございます。サプリメントにそんな効果があるなんて全然知りませんでした!最近はサプリメントも安いものが沢山あるので、試してみようと思います。

• 私もです

私もどちらかというと逆三角の顔です。
    なので、少しやせると貧相になります。
    気をつけているのは
    ・髪型はひし形っぽいふんわり、アゴの下くらいで毛先に動きがある形です。

・化粧は頬紅!ピンクかオレンジ系で元気に!
    アゴにも少しのせます。

・服の色ですが、顔まわりに明るめの色を持ってきます。これで印象もかなり違います。
    ベージュなどでも暗めのものでなく、黄色が入った
    明るめのものを選びます。

・飲むコラーゲンも飲んでいました!
    色々なとこから出ています。肌のはりが違いますよ!

• メイク、髪型、メガネ、帽子

メイクは皆さんおっしゃっているとおりです。そして髪型も、校則などもあるかもしれませんが似合うかたちがあるはずです。面長の方って大人っぽく上品な印象も素敵だし、ふわふわの巻き髪も幼稚っぽくならずに部分的に取り入れる事もできると思いますよ。サイドにボリュームがある形なんかもよさそうです。校則OKなら、髪の色も明るくなるよう工夫してみてください。
    次にメガネ。今は色もデザインも素材もたくさんでています。顔がまるいより、細長い方がメガネは断然似合います。プラスチックの暖色系やべっ甲風、飴柄などいかがでしょうか?レンズがつりあがっていたりするよりは丸めでやわらかい印象がいいでしょうね。もちろんメタルフレームでもラベンダー色とかオレンジ色などいいかも。試着のみでもいいので、たくさんかけてみてください。楽しいですよ。
    次は帽子。帽子もこれまた面長の方は似合う形が多いんですよ。深めのクロッシュ型、フェルトのベレー型、キャスケット、つばが小さくて丸い印象のもの、これからならニットの帽子も素敵です。マフラーをあわせて明るく優しい色合いのニットというのもよさそう。最後はトピ主さんの笑顔で!明るくなりますよ。

• 同じ悩みです。

持って生まれた顔は、変えることは出来ませんが、自分も、決して標準と言える形や大木さではない顔に悩んでいます。エラが無くて、頬がこけています。顔が小さく細長い。如何にも、「貧相」。
    体形的には、華奢でもなく、女性としては大柄な方ですが、顔の大きさに見合った体をつけるとしたら、とても華奢で、身長も150cm以下じゃないとだめになるぐらいに顔が小さいです。
    中学生の頃から、今の身長で、顔のことで悩んでいました。小学校・中学校〜と成長するに連れて、顔は、体と反比例にだんだん小さくなって行っていました。普通は、背が伸びたりすれば、顔も合わせて大きくなるのにです。
    頭も小さいです。大人用の帽子は、全部ゆるく、子供用の帽子がしっくり来ます。頭囲も、50〜55cm以内です。方法としては、いつも、リンゴを洗って皮のまま齧ったり、ガムを噛んでいたり、硬い物を食べるように心掛けてください。
    私もそれを実行しています。