性格

レス5
(トピ主0
お気に入り0

キャリア・職場

 本来いけないことだけど、ぐちらせて。

今の職場の人達の性格っていい面もあるけど、悪い面もある。お客様がいなければ、カウンターや事務室内で笑いながら、きもいって誰かの悪口を言う。で、お客さんが近づいて来ると、声の調子を変え、接客する。あまりの差の激しさに寒気がした。

きっとマネージャーやお客さんとかは気付いてないんだろうな。警戒心が強くて、絶対お客さんの耳に届く範囲内では言わないから。そんなわけで、あまり関わりを持ちたくないから、そういう話とかに同調しないようにしてたら、今度は私が事務室にいる時に、私の悪口を事務室内で楽しそうにした。

まさか百貨店の店員がこんな事言うなんて思いませんでした。

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数5

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • えー

    百貨店の店員って、ウラオモテ激しいのが普通だと思ってたので、別に驚きませんでした・・・

    トピ主さんは純粋な方なんですね。

    最近は店員教育もなってないようで、レベルがかなり落ちてると感じます。
    プロパーかそうでないかにもよりますけどね。

    ユーザーID:

  • 悪口

    世の中、
    人の悪口を言わない人なんて絶対にいないと思う。
    トピ主さんは、
    仕事上の悪口は言ったことないかもしれませんが、
    たとえばお友達の不満を別の友達に言ったこととか
    ありませんか?

    ユーザーID:

  • 我が道をいけ

    どんな職場にもそんな人はいます。
    そして、そんな人達の事はなんとなく、
    皆 気がついていますよ。

    そんな人達から、悪い気を貰わないで、
    我が道をいってください。

    ユーザーID:

  • まさか百貨店の店員が

    って下りがよくわからないですね。
    百貨店だろうとレストランだろうとコールセンターだろうと、
    接客業の方はすごいストレス抱えてますから、その辺ガス抜きが強烈になるのも仕方ないと思いますよ。
    訳わからん客に無理難題ばかり要求されてますから。

    ユーザーID:

  • そうですよね!

    百貨店でアルバイトしている学生です!
    そこでバイトする前は「百貨店だし、店員さんって丁寧で笑顔が素敵で、お客さん最優先で、心のきれいな人たちばかりなんだろうなー」・・・なんて思っていた自分が馬鹿でした。
    休憩室での会話、エレベーターでの態度、店閉めの作業の様子、他店の人の陰口・・
    お客さんへの笑顔って、やっぱし作り物・・?
    やっぱりみなさん、ふつうの人(?)だったんですね。

    ユーザーID:

  • キャリア・職場ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧