虫食い穴の開いた服

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

びわ

先日ブーツを買ったので、たまにはスカートを履こうと思い去年買ったスカートを引っ張り出してみたら、何箇所か穴が開いていました。シーズンごとに何着も買えないのでショックです。縫おうにもあて布もありませんし、第一、裁縫が苦手です・・。
見たところ、虫は見当たりませんでしたが、どこかにいるんでしょうか?それも怖いんですが・・。
 穴が開いてしまった衣類、みなさんはどうされてますか? 捨てるしかないかなぁ。
やはり、きちんとクリーニングに出して、たんすには防虫剤を入れなきゃだめですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 虫食いスカート

虫食いは、防虫剤でふせげます。
    せっかくクリーニングに出しても、防虫剤を入れて保管しないとやはりまずいです。

虫は既に成虫になって、どこかに行ってしまったと思いますよ。

それから虫食い跡は、アプリケでカバーすることができますが、これは手芸が得意の人に相談してみるといいでしょう。上手にアプリケをすれば、素敵なスカートに生まれ変わります。

• かけはぎ

かけはぎって若い人は知らないかもしれませんが、縫いしろなど目立たない場所の生地をほんの少し切り取って、それの糸をぬいて、その糸で虫食い穴を塞ぎます。
    とても高度な技術が必要なので、一箇所2000円くらいします。値段が高いので、それに見合うかよく考えて修理に出した方がいいです。

クリーニング屋で聞くと、やっている人を紹介してくれるかもしれません。

• ありがとうございます

虫食いを防ぐには、やっぱりクリーニングと防虫剤なんですね。しかも、タンスの中がぐちゃぐちゃなので、まずはそういうところから直していかなきゃ と痛感しました。
     先日実家の母が来たので話したところ、かけはぎのことも聞きましたが、やはり高くついてしまうようですね・・。アプリケもかわいいなと思いました。得意そうな知人がいないので、自分でやってみるしかないですが、家で履くぶんには大丈夫かな。
    最近はスカート付のズボンとかあるし、暖かそうだし、捨てる前にチャレンジしてみます。
     返信ありがとうございました。