• ホーム
  • 子供
  • ベビーカーでの自動改札の利用について...

ベビーカーでの自動改札の利用について...

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

タンタン

先日JRのとある駅でのこと、改札を通過しようと自動改札ではなく駅員さんのいる方に行き通して下さいと切符を出しました。
ところが「自動改札はベビーカーでも通れます。そちらを利用して!」の一点張りで扉を開いてくれず結局自動改札を利用しました。
確かにベビーカーでも自動改札を通過出来きる事は出来ますが、幅的にちょっと無理があるというかタイヤが何度も引っかかりとても通過しにくいです。通過にモタモタしてると後ろの人に迷惑がかかるし子供も手を機械の方に出したりして危険だと思います...
これでもやはり自動改札を使わなければならないのでしょうか?
この駅員さんに上記の事を聞いてもほとんど無視されて相手にしてもらえませんでした。ちなみに東急の自動改札口はどこの駅でも一か所幅の広い改札があり、ベビーカー、車椅子、大きな荷物を持ってる時など凄く便利でとても親切に思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります

どなたもレスしていないようなのでレスしてみます。
    トピ主さんさぞかし不愉快な気持ちになったことでしょう。
    JRのホームページから苦情のメール送ってはいかがですか?
    確か質問や苦情等の対応をされていたと思います。

• キセル対策では?

思うにキセル対策だと思います。残念ながらそういう手口を使う人が少なくないですからね。子連れなら安心かっていうとそうでもないようですよ。

駅員さんも「キセルしようとしてるのでは?」とも言えなかったからそういう対応になったのだと思います。

改札の幅が広めのものを設置するようにしてくれるといいですね。