未婚一般職のその後とは?

レス0
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きいろ星人

某銀行勤務でした。結婚できなかったら私はどうなるのだろうと十代から悩み、せめて勤続年数の長い所をとの理由でこの職場でした。短卒の一般職です。
さて、入行したら私の様な、地味で平凡な女性が溢れ返っています。大抵の女性は結婚し妊娠を機にやめていく中、ぽつぽつと結婚できないまま歳を重ねる方も。当時の30代は耐え難い嫌味をあびながらも世代として高給だったので、年金をもらえる年次まではとかじりついて、持ち株で家を買ったりなど、それなりに生活していけるようでした。
ところで本題ですが、バブル以後に今はなき一般職として採用された方が結婚しなかった場合、どうなるのか教えてください。以後ですから一人でやっていける・一人暮らしできる程の収入はないものとします。
後輩達は不景気で新卒が入ってこないのをいいことに安穏と居座っていますが数年前までは針の筵になっている年。彼女達は結婚願望があるため、転職の為の勉強など考えてもいないようです。
すべて興味のみです。自分がどうなった可能性があるのか聞いてみたい。現実におせっかいを言った事はありません。想像できる方・身近にいるよ、という方、レスお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス