• ホーム
  • 健康
  • 阪神間・神戸市のデザイナーズマンション

阪神間・神戸市のデザイナーズマンション

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

minmin

来年早々に夫の転勤で神奈川県より関西に越す予定があります。

勤務先は新大阪とのことで友人の薦めもあり阪神間・神戸市を考えています。ネット上でいろいろな賃貸物件を見ているのですが、ふと見たデザイナーズマンション専用サイトの物件が普通の物件と比べて採光・通気・収納などがよく考えられていて住みやすいのではないかと考えるようになりました。

家賃も思ったほど高い物件ばかりではなく(もちろん高級なものも沢山ありますが関東よりも低い設定のようです。保証金が以上に高いですが・・・)室内もコンクリート打ちっぱなしや配管がむき出しなどの個性的ななデザインばかりでもないようです。

実際に阪神間や神戸市でデザインマンションにお住まいの方がいらっしゃいましたらお住まいになってみてのメリット・デメリットを教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は4月から西宮に住んでます。

http://www.palashio.com/design/
    にデザイナーマンションのことが掲載されています。
    私もマンション探していましたが、結局社宅にしました。環境が良く、治安も良いので古くてもこの家賃には変えられないと。私は大学のときに建築専攻でしたので、参考になるかわかりませんが、外見や内装は良いけど家賃等が高いです。デザイン性重視なので通気性とかあまり考えてはいないはず。ちなみに阪神間は治安の悪いところならデザイナーマンション安く借りられます。でも、私はオススメしません。関東と関西は本当に違いますから。差別になるから地名は書かないけど。見栄で選ぶか治安を選ぶか、です。

• 住んでいました

デザイナーズマンションに住んだことがあります。今は別のマンションに住んでいます。

私の経験ではデザイナーズマンションは住みにくかったです。私の場合は普通のマンションに住む方が自分の暮らしに合っていると感じました。ただ、最近では住み心地の良い物件がでてきているのかもしれませんので見に行かれたらよいかと思います。

デザイン優先なので見た目はかっこいいですし、住みこなせる人、その建物に合わせた暮らしに変えられる方なら良いのかもしれません。

• 私も

芦屋のデザイナーズマンションに1年前まで住んでいました。
    それまでは普通の3LDKに住んでいたのですが、
    契約更新を機にデザイナーズマンションへ引っ越しました。

確かにカッコいいですが、
    使い勝手が良くないですね。。。
    普通のマンションの方が良かったです。

普通のマンションでも、苦楽園ー御影で阪急より北だと、
    お洒落で良いところが結構ありますよ。
    そちらの方が個人的にはお勧めです。

• デザインマンションのレス、皆さん、有難うございます。

貴重なご意見伺えて嬉しいです。有難うございました!やはりデザイン重視の所が多いんですねぇ・・・。うさぎたろうさんが教えてくださったサイト内の物件を見て、デザインマンションは機能的な物件がある?!と思ってしまったのですが環境も良くて機能も充実のマンションはやはりお高いのですね。ちなみにうさぎたろうさんのお住まいの社宅は環境がよく治安がよいとのことですがどの辺りですか?差し支えなければ教えてください。また、阪神間でお住まいになられてみてお勧めの場所がありましたらおおしえいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

• ごめんなさい・・・。

教えて差し上げたいのですが、主人の会社が特定しますので詳しく教えられません。私も生まれてずっと神奈川県で育ったので、お役に立てればと思ったのですが。でもminminさんのお眼鏡にかなう物件が見つかるよう心からお祈りいたします。根気良く頑張ってください!!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • いいえ、とんでもありません。

うさぎたろうさん、お返事有難うございました。お気遣いのお返事いただけましたこと嬉しく思っています。ただいま、阪急神戸線沿線、JR神戸線、吹田市、豊中市で探しています。良いところにご縁がありますように願って回ります。どうも有難うございました。

• 私も同じでした!

私達夫婦も豊中、吹田、阪神間を探しました。
    豊中は玉井町とか桜塚(北桜塚とか中桜塚とかになってます)が良い環境でした。でも、同じ豊中でも、大阪空港に近いですから騒音があるか、家の上を飛行機が通るかどうか確かめてください。豊中で色々不動産屋さんをまわりましたが、一番「○○ブル」が良かったです。また何かあればレスします。

• 不動産会社

わたしもデザイナーズマンションをうさぎたろうさんと同じ不動産会社で契約しましたが、印象が違いました。確かに契約するまでは(契約を取りたいので当たり前なのですが)とっても対応が良かったのですが、決めた後は急に態度が変わり、悪徳商法みたいなところだなと感じてしまいました。

デザイナーズマンションは一般的なマンションと少し勝手が違う面があるので、住みはじめてから「?!」と感じることも多いと思います。これはどこの不動産屋でも言えることではありますが、契約を取るためにこちらの知りたい情報をキチンと伝えず、表面上態度の良い不動産屋さんを信用してしまうと、結果として良くない場合もあります。しっかりその辺りは吟味した方がよいと思いました。