二の腕太い人〜!

レス16
(トピ主0

心や体の悩み

sousou

当方160cm、54kgです。最近1年ほどで8kgダイエットしました。食事に気を使ってたのと、ほぼ毎日意識的に運動してました。まだ平均体重よりは重いと思いますが、体調もよく体も軽いので、ダイエット成功かなと思ってます。
ところが、太いのです、二の腕・・・。26cmあります。空手、バスケ、陸上などしていたのでしょうがないかもしれませんが、鏡の前で横向きにみると、本当にイヤで涙がでそうです。
しかしながら私も結婚式を迎えることになり、ドレス選びをしています。本当は長袖がいいのですが、ハワイであげるので、お店の人にも反対されました。中途半端な袖丈は余計に太く見えるし、ノースリーブもなんかむちむちで。思い切ってビスチェタイプが確かに一番マシかなと思うのですが、家に帰って鏡で腕を見たらまた意気消沈・・・。
二の腕太い方、どんなドレスを着られましたか?また二の腕にいい運動とかあったらぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 長袖にしました

私もかなり二の腕が太いので、ノースリーブにすると公害かと思い、最初から着る気がありませんでした。ところが、今どきのレンタルはほとんどがノースリーブかスケスケの半袖なんですよね。

私の場合は身内にドレスを縫える人がいて、「好きなデザインで作ってあげるよ」といわれたので、長袖のプリンセスラインのドレスを作ってもらいました。なんだか珍しいらしく、格調が高いとか古典的とかいってもらいましたが、単に二の腕を隠すためだということは誰も知りません。

• 男から見ると凄く羨ましい

かなり本格的に筋トレ5年やっているものですが、憧れの二の腕、実は一番つきにくところなんですよね。

まあ二の腕と言っても大まかに分けて上腕二頭筋と三頭筋があり、三頭筋は結構トレーニングによって肥大しやすいですが。特に二頭筋(力こぶのできる部分)は相当追い込んでも付きにくい筋肉です。

もしかしたらトピ主さんが悩んでいらっしゃるのは「大根足の女性」と同様、デフィニションやカットのない、丸たん棒のような二の腕という事でしょうか。

それでしたら三頭筋は放って置いて、二頭筋に集中して、ダンベルカール、及び懸垂をお勧めします。ここは相当追い込んでも太くなりにくく、逆にカットは出やすいので。

たとえあなたの腕の太さが変わらなくて実測値が太いままでも、腕をダランとたらしたとき二頭筋の横にうっすらとカットがでると、すっごくセクシーに見えます。

良く日本人の可愛子ちゃんにあるタイプの、頭がでかくて二の腕がポパイみたいに細いアニメキャラみたいなのよりは、ジェニファーロペス(彼女足も太いし、腕も太いですよね)とかあっち系を目指したほうが良いのではないかと思いますが。

• 幼稚園の写真で私だけ

幼稚園の頃から太いです。
    子どもの頃の写真、皆がりがりなのに、私だけうでが立派。

しかし!日々努力してます。
    太いけど、ぶるんぶるん言わないように腕立て。
    上腕三頭筋が鍛えられてしまってきますよ!

あとは、ダンベルがあるなら、仰向けになってばんざいの格好をします。両手は軽くひじをのばした状態で位置的に頭の上の床に置いてあるダンベルをゆっくり息を吐きながら持ち上げます。両手のほうがバランスとりやすいよ!

• アメリカンスリーブはどうでしょう?

トピ主さん、こんにちは。
    まずはご結婚おめでとうございます。
    私も結婚式を前に一念発起、10kg近くダイエットしました。
    試着したドレスのサイズも、はじめは11号だったのが、後の方では9号(ものによっては7号のものも)になり、自分的にはかなり嬉しかったです。
    ところが、やはり体重が落ち、ウエスト辺りは細くなっても(しかもバストまで落ちた(涙))腕や足は太いまま・・・。
    足はともかく、腕が太いとやっぱり気になりますよね。
    私も、何着もドレスを試着してみましたが、腕の存在感が強くて、キャミタイプとかはイマイチでした。
    長袖も試してみましたが、隠すとかえって目立ってしまうみたいで、ウェディングドレスは結局ビスチェタイプにしました。
    ところが、カラードレスを選ぶときにアメリカンスリーブ(ホルターネックみたいな感じ)のものを試着してみたら、ものすごく腕がすっきりして見えました。(色の関係もあったかもしれませんが)
    トピ主さんも一度、アメリカンスリーブのドレスを試着してみてはいかがですか?

• お式はいつ?

まずはご結婚おめでとうございます。

私も二の腕むっちりさんでした。
    人に指摘されたこともあるくらい(涙)。
    しかし、結婚までの半年間
    1:毎晩5分間ダンベル体操
    2:お風呂でジェルマッサージ
    この2つを毎日サボらずやりました。
    そしたらはっきり分かるくらい細くなりましたよ!
    で、セオリー通り、ドレスはビスチェ(笑)。
    腕を胴体に密着させないように気をつけていたら、
    写真はかなりほっそり腕に写りました!

その後上記2つをやめたらすっかり元通りですが…。

海外挙式なら、長袖はやっぱり雰囲気に合っていない
    と思います。思い切って出した方がいいですよ。
    私には似合いませんでしたが、友人のぽっちゃりさんは
    オフショルダーのドレスで危険部位をバッチリカバー
    してましたよ!
    ケープを使う手もあるし。

きれいな花嫁さんになってくださいねー!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • おめでとうございます

二の腕が太い…(泣)
    友達はみんな細くて、ノースリーブのドレスだったけど、私は着れませんでした(泣)
    私が選んだドレスは肩が出て、けど二の腕の方にはフリルっぽいドレスにしました
    とにかく二の腕は隠れるかんじのやつを探しました

http://www.bridal-news.com/w/w1.htm

ここのウェディングドレスのところの Page3_51〜52 のドレスみたいな感じでした。

トピ主さんの好みがわからないので、参考にならないかもしれませんが…

ステキなドレスが見つかり、ステキな結婚式になればいいですね

• トピ主です。

皆様アドバイス、ご意見ありがとうございます!
    >5月の花嫁さま 私もこの腕は公害だと自覚しております(涙)。昨日戒めのためノースリーブでgymに行きましたが遠くからはまぁ最近締まってきたので許せるかなって思うのですが、やっぱ近づいたら泣きたくなりました。結婚式の写真見て絶対後悔なって。ドレスを作ってもらったなんて素敵ですね☆
    >AAAさま タイトル見て笑っちゃいました(笑)。私の彼氏もなんもしないのに逞しくていいなぁって言ってます。彼の腕は、大目に見てもらって私と同じ太さです。ジェニロペには程遠いですが、アドバイスどおり頑張ってみます。
    >匿名様 私も昔は体こそ細かったものの、空手、バスケで、中学の先生に、お前腕だけめっちゃ太いなって言われたことあります。今は腕だけじゃないですけど。アドバイスありがとうございます。ちょうどgymでもやり方がわからなくて困ってたところです。頑張ってみます。
    >yufaさま アメリカンスリーブは試着したことないです。私も最初は11号、今は9号デザインによっては7号OKって感じです。着物はお尻とか下半身が目立ちますがドレスはホント上半身勝負ですよね。ぜひ試着してみます!

• スタンダードにダンベル体操

ダンベル運動…正直私もやれといわれたら続けられる自信がないのですが一応知識としてお渡ししたいと思います。

ダンベル(ちょっと重いかな、程度の無理ないぐらいの重さ。握れる物なら鞄とかでもいい)を両手で持ち、立った状態の体の脇に気をつけの姿勢で構えます。腕を肩の高さまで真横に、まっすぐ伸ばしたまま持ち上げTの字型の姿勢になります。前へならえの位置に腕を動かします。次にこの順番を逆に辿ります。

それを繰り返し。いち、に、くらいのリズムで。
    どうかよい結婚式を。

• トピ主です

>ぷよさん レスありがとうございます。式はちょうど半年後です。たぶんこれ以上体重を落とせても、出っ歯と頬骨が目立つので(涙)、体(特に背中と二の腕)を引き締めることを考えてます。毎日の継続が大事なんですね〜。ぷよさんみたいに効果が現れるように頑張ります!
    >ぷぅこさま HPありがとうございます。とっても素敵なドレス、そしてどれを見てもかわいいドレスばっかりですね。すごく参考にさせていただきました。腕さえ細けりゃどれでも着れるのにと思うのですが(涙)。頑張って選びます。ありがとうございました。

• スパスパ人間学だったと思いますが

スパスパ人間学だったと思いますが
    以前二の腕が細くなるという特集やってましたよ。

マッサージ(エステの)さんが、理想の二の腕
    だそうで、言葉では、うまく説明できませんが
    平泳ぎの時の腕の動きというのでしょうか?

そのような動き前にぴんと伸ばすといいらしいです。
    自宅のお風呂で二リットル?位の大きなペットボトルに、お水を半分位入れたのを浮かべて
    それを押すような感じで手を伸ばすというのが
    紹介されていました。

私は、やっていませんが、実験でかなりの人が
    二の腕ほっそりになってましたよ

ちなみに、ダンベル運動では、太くなるらしいです。
    その番組でやってました。

がんばってかわいいウエディングドレス着てくださいね〜

• ふくらはぎも太くないですか?!

159センチ46キロです。体脂肪18%でスポーツインストラクターです。なにやっても腕は他の部位に比べてすごいです。そしてこうゆうタイプの皆さんっ!!ふくらはぎもすごくないですか?
    もうあきらめています。でもかわいいスカートはいてみたいな〜。

• 腕痩せには・・・

マイナーかもしれませんが、弓道は二の腕が引き締まりやすいと思いますよ。
    普段使わない筋肉を使うので、二の腕以外にも効果的です♪
    お家でやる場合はタオルなどを使って、弓道の型をやってみてください!

型は説明しにくいので検索サイトで検索してみてください・・・。すみません

• トピ主です

>水時計さま 具体的な方法ありがとうございます。でもこれ、すっごくキツそう・・・。頑張ってみます〜!!

• 水時計さんへ

出しゃばって申し訳ないですが、それって肩を鍛えるエクササイズではないかと思います。腕にも多少きますがね...。老婆心で書き込みました。

• ビスチェ

わたしもうで太いです。
    中途半端に袖があるドレスより、
    思いっきり出したほうが良いと思ってノースリに
    しようと思ったのですが、
    いざ試着に行ってみるとビスチェが一番すっきり
    見えたのです。
    そして手袋。
    ひじの上まである長いものにすると、
    腕が長くきれいに見えますが、
    ムチムチな腕にはまらずあえなく断念。
    ひじの少し下までの手袋にすると、
    二の腕の太さが目立って両親と彼に却下され、
    結局は手のひらサイズの手袋となりました。
    でも、その手袋もデザインがされており、
    とってもきれいでしたよ。
    トピ主さんに似合うドレスが見つかると良いですね!

• トピ主です

>かんかんさま アドバイスありがとうです。ドレスはかわいいのがたくさんあるんですけどね(笑)。プールにも行ってるので平泳ぎも頑張ってみます☆
    >まーなさま そうです、太いです、ふくらはぎも(涙)でも足はなぜかスカートでも恥ずかしくないんですよね。二の腕はいつも隠してるから余計恥ずかしいのかな?と思って先日ジムにノースリで行きましたが、やっぱダメ・・・そそくさと帰ってきました。
    >シアトライトさま(不思議なHNですね) 横レスありがとうございます。詳しいかたなのでしょうか?でも肩もやばいので頑張ります!
    >siusiuさま そうなんですよね、みんなにビスチェ薦められます。実際胸が結構あるのと、背中周辺は鍛えられてきたので見れないこともないんだけど・・・。手袋は手のひらサイズですね!!OKです!