• ホーム
  • クロロフィル美顔教室の効果はニキビだけ?

クロロフィル美顔教室の効果はニキビだけ?

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さとこ

30歳の女性です。25歳を過ぎた頃から、大人のニキビに悩まされ、皮膚科に行ったり、美顔器を購入したり、あらゆる化粧品を試したり、とにかくニキビに効果的というものはほどんどチャレンジしたのですが、まだクロロフィルは未体験なので、試してみようと思っています。

でも、クロロフィルってニキビだけ効果的なんでしょうか?

最近、加齢とともに、乾燥肌もひどく、カサカサな状態も悩みの種なんですよね。

化粧品って、それぞれの状態によって効果的なものが変わってきて、シミにはこれ、乾燥にはこれ、ニキビにはこれ、って言う感じで、1つで全部カバーしてくれるものってないですよね。

クロロのホームページ見ても、詳しいことがあまり書いてないし、みなさんの意見にもニキビ以外の事ってあまり書かれていないので、クロロフィルはどんな効果があるのかな?と思っています。

クロロフィルに通っていた方で、ニキビは良くなったけど、今度は乾燥がひどくなって・・・っていう話を聞いた事があるので、実際に通われた方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シミにも効果大。

30代に入ってすぐからクロロ始めて早6年目突入です。もう、他のお化粧品は使えません。私はアザと間違われる程の肝斑が両頬にありました。病院へ行ってもホルモンの関係ですから治りませんと言われ、レーザーでっと思ったのですが肝斑には意味がないと言われ・・・。諦めていた時に母に勧められて始めました。正直、初めのうちはお化粧するのに40分かかり手引きを見ながら教室で習ったように化粧するのが大変でした。今では15分で出来ます。しかし、ファンデーションまでで、後は自分の好きなアイシャドーなど制約はありませんよ。そして、毎週パックやマッサージに通いました(無料)。元々、肌が弱くいわゆるオーダーの化粧品を使っていたにもかかわらず、実際はお肌は荒れてて、始めた3ヶ月は化粧ののりは悪いし、見た目も酷いものでしたが、今ではシミも消え、乾燥も無く、しわ無くこれ以上の化粧品は無いと思っています。。美顔教室では、知識の豊富な先生が色々相談に乗ってくれますし、教室仲間が沢山出来て楽しいですよ。マニュアル通りにまずは3ヶ月我慢して頑張ってもらえれば、良い事は実感できるはずです。ちなみに、クロロの回し者ではありません。

• 乾燥肌になった

以前のクロロフィルのトピにもコメントしたことがある者です。

私は潤いたっぷりだけどにきび肌、という状況でクロロに通い、極度の乾燥肌になってしまい、病院に駆け込んだ経験があります。

クロロの保湿効果があるものも試しましたが、まったく効果無し、20代前半だったのに、おばあちゃん?みたいな肌になってしまい、元に戻すのが大変でした。
    クロロ何店舗かまわったのですが改善されませんでした。

あ、にきびは治りましたけどね。ご参考まで。

• アトピーにも

私のアトピーには効果あるようです
    いきなり良くなったわけじゃなかったのですが、
    徐々によくなってきてます。

• 1度教室に行ってみてはいかがですか?

私は、今年の8月から小町でクロロのトピを見たり、他サイトの掲示板であまりにも評判が良かったこと、値段が手頃だった事から、近くの教室に電話をし、お肌の状況を見てもらい、美顔師サンの知識の多さに感激し、次の日には始めてました(笑)

美顔師サンいわく、色々な肌の人がいるからクロロの美顔法を初めたてに肌が荒れないとは言い切れないけど、1ヶ月試してみて!

効果がでなかったら化粧品代全額返す位自信もっておすすめできるお手入れです。
    という言葉を信じて続けてますが、日に日にニキビ跡・乾燥肌が改善されてます。
    また、若い方が多いと思ってましたが、50歳位の方もお手入れ来てますし、年齢によっても化粧品選べますよ!

無理に買わされたり、時間を束縛される事もないため、気軽な気持ちでご相談される事をオススメします。

お肌キレイになるようお互い頑張りましょうね。

• 乾燥肌も治りました。

クロロ歴10年の主婦です。

私の場合、あごのニキビがひどく、ありとあらゆるもの(オイルフリーの化粧品、漢方薬、食事療法等)を試してみたのですが治らず、友達の紹介でクロロを始めてみました。
    まず、ニキビより先に目と口の周りの乾燥が治りました。その後、新たなニキビができなくなり、ニキビ跡が徐々に消え、半年ぐらいでとっても綺麗になりました。クロロは乾燥肌にもとってもいいですよ。飛行機に長時間乗ってもツッパリ知らずです。

でも、やはり人によっては合わない場合もあるかと思いますので、一度お店で相談されてはいかがでしょう?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 最悪でした。

私が今まで使った化粧品の中でワースト1です。

特にトラブルがあるお肌ではなかったのですが、友人に薦められて一時期使ってました。
    使いはじめてからだんだん肌が荒れてきて、教室?でそれを訴えても「今は肌が変わってきてる途中だから」とか言われて、しばらく使っていましたがよくなることはありませんでした。

使って良い事なんてひとつもなかったです。
    ちなみに使い方はかなり面倒なので、朝忙しい人には不向きだと思います。

• クロロは素晴らしい(回しモノじゃないです)

私は顔がぐじゃぐじゃになるぐらいのひどいニキビで皮膚科にもエステにも見放されました。友達がクロロに通ってニキビが治ったので駆け込み寺的に通うようになって、ニキビが激減、しかも色白になり毛穴が引き締まり、正直言って人生変わりました。ここまで来るのに4年かかりましたが。

クロロのお手入れはシミコース、シワコース、ニキビコースなどと美顔師さんがコースを決めてくれて、それに合ったお手入れを教えてくれます。ニキビもいろいろ種類があってニキビによって化粧品や手入れ方法を変えてくれます。背中のニキビなどにもそれ相応の手入れをします。

ニキビを治すのはまず肌荒れを抑えてからです。肌のかさかさなどを治しておいてからニキビを取ってくれます。なので肌荒れは最初に治しておくのです。それから毛穴の大掃除、引き締め、美白、と続きます。忍耐と根気さえあれば必ず肌はきれいになると思います。

• 6年使ってました1

20才から、6年使ってました。きっかけは物凄いニキビ(あまりのニキビの酷さに姪が私の顔を見て怖がって泣いてました)で悩んでいたところ、知人が信じられない美肌だったので何使ってるか聞いたらクロロだったので私も使い始めました。知人もクロロを使う前は顔中、酷いニキビだったとの事、でも知人の肌は以前ニキビで悩んでいたなんて信じられない程、大袈裟じゃなくこの世の物とも思えない美肌でした。そして、私も使いはじめたら嘘のようにニキビが治り、知人と同じこの世のものとも思えない程の美肌になりました。会う人、会う人、何使ってるの?!と言われてました。職場でも私の美肌は評判でした。母はあまりの美しい変貌振りとニキビの見事な治りように、逆に‘なんか変なもん入ってるんじゃないの?!’と心配してた程(笑)。もう、しばらくは夢のようでした。誰を見ても自分の肌が一番美しい。陶器のよう、と言われてました。

• 6年使ってました2

続きです。ところが俗に言われているお肌の曲がり角、25才を過ぎた頃からどうもしっくりいかない。そして、頻繁に教室へ通って先生にお手入れの仕方を聞いたりしてお手入れ法を再確認し、お手入れを頑張りました。

言われるがまま緑のパックを長時間ぬったりしました。長ければ長い程良いと言われたので何時間もぬりっぱなし(今考えると気持ち悪い)。でも一向によくならない。これは、肌質が変わって合わなくなったのかな?と思い、長年使っていた為、急に辞めるには抵抗があったので段々と辞めていきました。それからが大変でした。

どうしてかわかりませんがとにかくやめていくにつれ肌はボロボロ。完全に辞めてもボロボロ。結局落ち着くのに数年かかりました。今、30代後半。何もしない、というところにいきつきました。化粧水一つ持ってません。肌はかなり自信もってます。何もつけない今となってはあんなにベタベタ色んな物を、しかも何年も肌につけてたなんてなんだか信じられない。

それと、辞めた時のあの調子の悪さは一体何だったんだろう、、と謎です。以上、私の場合でした!長々とすみませんでした。

• 最悪だった。。

もともとそんなにお肌のトラブルはありません
    でしたが、友達が使わなくなったので譲ってあげる
    と言われ1週間弱くらい使用しました。
    生まれて初めて化粧品で肌荒れしました。
    ワースト1で最悪でした。
    ただ、改善された例もあるようですので、いきなり
    商品を購入されるより試供品などで試された方が
    良いかと思われます。

• 通いました

元々、肌のきめが粗い方でしたが、自宅に一番近い
    クロロフィル美顔教室へ通って、
    少し肌のきめが整いました。