• ホーム
  • 口コミ
  • 1歳の子供とディズニーランドってどうでしょうか?

1歳の子供とディズニーランドってどうでしょうか?

レス24
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みっふぃー

12月にTDLへ2泊3日で行く予定にしています。
(ホテルはアンバサダーの予定です。)
1歳になる息子のお誕生日記念で行きます。(お誕生日は11月ですが)
どうすればいい記念になるか考えてます。
まず、1歳になったとは言えまだ大人と同じものは食べれないので離乳食を準備していきたいのですが、TDLは飲食物持ち込み禁止ですよね?離乳食もだめなんでしょうか?
お誕生日のよい記念になりそうなスポットなどありましたら教えてください。
その他、気を付けておいた方がいいことなど、体験談もよければ教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お誕生記念なら・・

離乳食はベビールームで販売しています。ビニール製のエプロンももらえますよ。
    12月は寒いので、防寒対策をしっかりとしたほうがよいです。
    それと、お子さんのお誕生記念なんですよね?
    そしたら、まず入園したらお近くのスタッフに「お誕生日のシール」と声をかけてください。丸いシールにお子さんのお名前を書いてくれます。
    それを帽子とか目立つところに貼りましょう。アトラクションの入り口・レストランの入り口・キャラクターが近くに来たときなどに、ちょっとそのシールをアピールしてみてください。「○○ちゃん、おめでとう!」と声をかけてくれますよ。抱きしめてもらえることもあります〜♪プレゼント?にシールをくれることもありますよ。

どうぞ、楽しいご旅行になりますように!

• 楽しんで来てくださいね

お誕生日記念のTDL、楽しみですね。すてきな時間を過ごされますように。

離乳食の件ですが、だめということはないはずです。また、レストランによっては離乳食代わりになるようなメニューもあったようなかすかな記憶も…。メニューはウェブサイトで調べられるので、一度ご覧になってみてください。離乳食の件も、問い合わせてみられては?

気をつけたほうがよいこと、としては、12月はクリスマスシーズンで、とても混むと聞いています。あれもこれもと欲張らず、ゆったり過ごすこと、でしょうか。あと、防寒対策をしっかりと、お昼寝はホテルにかえってたっぷりと。

• 楽しんで来てくださいね (続き)

記念になりそうなスポットでオススメは、ちょっと地味ではあるんですが、一つはランドの「イメージワークス」。ディズニーキャラクターとの合成写真が撮れます(製品としては、カレンダー、ハガキ、シール)。ハッピーバースデーのデザインもあります。もう一つは、名前を今覚えていないんですが、入ってすぐのアーケードの中にある、紙切りデザインのお店。子ども(じゃなくてもいいんでしょうけど)の横顔のシルエットをその場で切ってくれて、お好みのディズニー・キャラクターのシルエットといっしょに小さなパネル(?)にしてくれます。

• そんなん

親の勝手なで長距離移動させられて、寒い中つれまわされる子供の身になると…どうせ覚えてないだろうしね。行くならどこかで記念撮影してとっととホテルに帰ってあげてください。
    本当に子供のこと思うのならもうちょっと大きくなって、楽しめるようになってから行ってあげてください。

• 離乳食大丈夫です。

>TDLは飲食物持ち込み禁止ですよね?離乳食もだめなんでしょうか?

いいえ、離乳食・特別食などの持ちこみは可能ですし、
    例えばタッパーなどにいれたものでも、
    温めなおして、お皿にいれてくれるレストランも
    ありますので(一部ですが)確認してみてください。

>お誕生日のよい記念になりそうなスポットなどありましたら教えてください。

イメージワークスで写真を撮られるのはいかがでしょうか?また、すでに出ていますが、パーク内のバースデー
    シールのほかに、アンバサダーでのバースデーシールも
    存在しますので、貰ってみてはいかがでしょうか?

>その他、気を付けておいた方がいいことなど、体験談もよければ教えてください。

寒いので気をつけてください。
    ブランケットは忘れずに・・・お子様用の帽子や手袋も
    忘れないように・・・・
    夜は特に冷えるのでムリをなさらずに・・・

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 離乳食は持ち込みOK

TDLですが、離乳食の持ち込みはOKです。
    ベビーセンターで食べさせる場所もあります。12時前に食事させるのがよいでしょうね。昼時は大変混み合います。
    持って行くとしたらレトルトのがいいですよ。現地で買うと高いです。
    あとTDLのファミリー用のガイドブック(1000円ぐらいで売っています)買って、レストランの所を見ると「赤ちゃんOKメニュー(離乳食代用メニュー)」が出ています。
    私的にはグランマ・サラのキッチンがおすすめです。
    ハングリーベア・レストランのハッシュドビーフも1歳ぐらいの子なら食べられます。カレーは1歳児にはちょっと辛いと思うのでおすすめできません。
    離乳食の代用メニューのあるレストランにも連れて行ってあげると喜ぶと思います。

• とにかく無理はなさらない程度に

離乳食についてはすでにレスがついているようですね。

とにかく寒いシーズンだし、風も吹くことが多いので、防寒対策はしっかりしていってください。
    少し過剰かなと思うくらいに。

小さいお子さんは冷えやすいと思うので、なるべく屋内でのんびりすごして、外で長時間待つということはなるべく避けた方がいいかもしれません。
    せっかくの誕生日ですから風邪でもひいたら大変ですから。

ホテルのレストランなどで誕生日の旨を伝えると写真程度になりますが撮影してくれます。
    アンバサダーホテルのHPなどご覧になってみてください。

http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/index.html

• 是非素敵な記念日を

我が家も昔、子供達が小さかった頃12月にTDLへ出かけました。(下の子が1歳でした)
    下の子にはベビーカー(簡易タイプ)を借りて助かりました。
    地方から行ったため、長い時間TDLで過ごし、夜の部まで見て帰りました。
    TDLはかなり風が強く、小さな子供は身体が冷え切ってしまう為、園内でミッキーのウインドブレーカーを購入しました。
    二泊三日でしたら、ゆとりを持って遊べると想います。
    親子共々体調を崩されないように、記念日を楽しんできて下さいね。

• ありがとうございます

発言主です。
    みなさん、たくさんのレスありがとうございました。
    離乳食のこと、シールのことなどなどとても参考になりました。ぜひ利用します!
    1日目は夕方からランドに行って翌日寄るアトラクションなどの場所確認と、パレードのみ見るくらいにして、2日目に朝から夕方まで使ってゆったりまわるつもりです。クリスマス気分をゆっくり味わってきます。
    確かに防寒対策は大げさなくらいでもいいですよね。
    子供が風邪引いてしまっては何もならないですもんね。じゅうぶん気をつけるようにします。
    ふーんさんのおっしゃること、確かにそうなんです。子供はなーんにも覚えてないでしょうね。けど「1歳」って何かすごく貴重な気がするんです。
    まだまだこれからなんですが、1年前はこーんなに小さくてフニャフニャだったのにこんなにおっきくなって歩いてる。初めての子育てで右も左もわからず、私も辛い時や悩んだ時たくさんあって、でも乗り越えてこれたからこれからもがんばれるって一番実感できる時、と私はおもうので・・・。
    私は連れて行きます。ごめんなさい。

• あらら

とりあえずこのトピご覧いただいて
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1031/020253.htm
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0727/009302.htm

親の気持ちが大事か子供が大事か考えてほしいです。

• 誰が行きたいのか・・・

ディズニーランドにて、1歳未満(1歳を含む)の
    お子さんを見かけますが、
    どう見ても、子どもが行きたかったというよりも、
    親が行きたかったんでしょ・・・という親子が
    けっこういます。

1歳のお誕生日というと、まだお昼寝もしますよね。
    赤ちゃんの体調を考えた行動をとってくださいね。
    当日、雨で寒かったら、親都合で振り回すなんてこと
    しないでくださいね・・・。

個人的には、ディズニーランドを本人が楽しみだすのは、3歳くらい(3歳にもなると、本人が行きたいと
    自分で言います。友達&TVの宣伝の影響。)だと思います。

• お誕生日シールって・・・

誕生日当日インパークじゃなくてももらえる物なんですか?

トピ主さんは誕生日記念として行くものの行くのは12月で誕生日は11月なんですよね?
    当日インパークじゃないとダメかと思っていたのですが…。

12月のTDLはクリスマス一色でとても雰囲気あります。でもとても混んでいます。海辺だから寒いし…
    1歳だとほとんどをベビーカーに乗って過ごす事になると思うけれど防寒対策はばっちりとして下さいね。
    書店で購入できるファミリーガイドブックは大変役に立つと思います。離乳食代わりになるメニューが載っていたりトイレの場所や個室の数ベビーベットの数も書いてあるから。混むトイレや数が多いから回転が速いなんて事もわかりますよ。

是非購入して下調べをしてから行くのが良いと思います。

• お誕生日のシール

お誕生日シールのことについてですが、お子さんのお誕生日は11月なんですよね?そしてランドへ行くのは12月。お誕生日から時間が経ってしまうようなら、このサービスを利用するのは考えたほうが良いのでは?「お誕生日シール」というのは、本来、お誕生日当日(もしくは前後)にインパークしたゲストのためのサービスだと思われます。

別にお誕生日シールがなくたって、キャラクターと握手とかできますし・・・

• 楽しんで!

良いですね〜。2泊3日なんてうらやましい限りです。
    よく小さい子連れのディズニーに対して、やたらと反論する方が多いようですがなんででしょうね?
    確かに訳の分かっていない乳児を連れまわすのはかわいそうだと思いますし、楽しむことはできないと思います。
    でも、1歳なら良いのではないか?と思いますよ。
    親が行きたいからって行っても良いと思います。
    大事なことは、無理をしないこと。
    お子さんの体調・機嫌を優先すること。
    だと思います。
    かなり寒いので防寒対策は親も子も必要ですね(舞浜は風があるので体感温度はほんとに低いです)
    あと、クリスマスシーズンは相当混雑しますので休みながらが良いですね。
    なんといっても泊まりなので、ホテルの部屋があるのは心強いですね。お子さんの昼ね時や体が冷えたとき、疲れたとき、はすぐに休めますからね。
    1歳だとアトラクションなどもほとんど乗れませんからのんびりスケジュールで楽しまれてはいかがですか?
    離乳食は買えますよ。ご心配なく!

• 息子の誕生日に。。

私も息子の2才の誕生日にディズニーランドへ行きました。2才なので参考にならなかったらごめんなさい。
    ディズニーランドでは思った以上にいろいろな乗り物に乗れてとても楽しそうでした。
    そして私達のもう一つの目的はアンバサダーホテル内にある『シェフミッキー』というレストランでした。
    ミッキーやミニー、ドナルドなどキャラクターが食事をしている席に何回も来てくれます。写真も撮れます。ディズニーランドでキャラクター達を探して写真を撮ったりするのは大変ですよね。メニューはなく全てビュッフェタイプです。子供用のビュッフェもあります。チキンやポテトなど。(まだ無理かな。。。)
    アンバサダーに泊まる人しか予約ができないので
    是非予約をして行ってみて下さい!アンバサダーのHPに詳しく出ていますので見てみて下さいね。

• いろいろな意見がありますが。。。

私は、子供が覚えていなくても、親の勝手だと言われても連れて行ってあげたいと思うなら行った方が良いと思います。楽しそうにしてるパパママを見ている子供にその思いが伝わるはずですし、大きくなった時、写真を見ていろいろな話ができるでしょう。
    寒さ対策は万全に、楽しんで来て下さいね!

• 楽しんできて下さい!

ゆっこさんの意見に同感です。
    例え乳児が覚えて無くても写真には残りますよね?
    その子が大きくなってそれを見た時に楽しそうな両親と一緒に写ってたらどう思うでしょうか?
    今僕(25歳)なら1歳の記念にTDLに連れてってもらって大事にされていたんだなーって嬉しく思います。おかしいですかね?
    でも少なくとも親が楽しみたいからいったんだろーとは思いませんね、反抗期でもそうは思わないと思います。逆にそう思う方がいれば悲しい限りですね。
    なにかTDL否定する方たちって過保護過ぎと言う印象を受けました。

• 私も昔…

なんだかテーマパークか何かに連れていってもらっていて、その時大変だったと親が話してくれるのですが、記憶にも何にも残っていない自分の写真を見てもなんとも思わなかったです。そういう写真も有るのかって程度です。何気ない家での一コマとか保育園や幼稚園の写真の方がずっと興味ありますねえ。自分の小さい時の日常を知る事が出来るから。

私が思ったほど関心を示さないせいか、親もその時の話しなくなっちゃいました。

ディズニーマニアにでも育ってくれれば、いろんなキャラクターと一緒に撮った写真を喜ぶ子供になるかもしれませんが、どんなに大変な思いをして連れていってもらっても「ふーん」の一言で片づけられちゃうかも知れません。

どうしても連れていくなら、子供に無理がかからないように親が楽しむ事を考えられては?どのみち子供には迷惑な話なんだから、どうせなら親だけでも楽しんだ方がまだマシかも。

• 寒いですよ

とりあえず、ご一読ください。
    くれぐれも無理はなさらぬようにお願い致します。
    大事なお子さんのために。冬の舞浜はとても寒いですよ。

◆子供の体調よりレジャーが大事!?
    大阪暁明館病院の小児科部長らが日本小児救急医学会雑誌に発表
    http://www2.health.ne.jp/news/2003jun.html

(これは大阪の事例ですが、舞浜の方も小児救急利用が増加しているそうです)

• 楽しんできて下さい♪

私も昨年1才の娘を連れて行きましたよ〜♪1才のお子さまでも充分楽しめますよ!
    沢山の方がおっしゃってるように記憶には残らないのかもしれないけれど、その時が楽しければいいのではないでしょうか?(記憶云々を言っていたら何も出来ないですよね?^^;)
    ただ防寒対策と日にちによってはすごく混雑しますので気をつけた方がいいですよ。                                           TDRどうぞ楽しんでいらして下さい。   

• 寒い寒い12月

12月は寒いですよ。海風が吹いたら風が吹き抜けますから寒くて寒くて困ります。真に寒風です。トピ主さんは北国の人ですか?

先日、友人が1歳の娘を連れてTDLに行ってきました。
    娘はジャングルクルーズのお兄さんの高いテンションの解説に恐いと泣き、他でも泣いて、親も疲れて13時に帰途についたとのこと(家から車で2時間ほど)

1歳の子供は楽しめないと思います。親も本当は楽しめてないと思いますよ。

• 誕生日シール

大丈夫です。もらえます。
    うちはちょうど2才の誕生日に行ったのですが
    このシールを貼ってると、スタッフの方から度々「おめでと〜」といってもらえます
    息子は大好きなシールまでもらってました
    パーク全部でお祝いされているって感じで楽しかったですよ
    ただ、2才の息子は、すずめと汽車が一番楽しそうでした・・・

• お誕生日シール

お誕生日シールは、当日お誕生日でなくても
    貰えます
    なぜならば
    お誕生日当日、どうしてもTDLに行けない!
    でもTDLでお誕生日を祝いたい!
    とゆう人のためです
    身分証の掲示もいりません
    なら、いつでも誰でもお誕生日じゃないか
    と思われるかもしれませんが
    そこは、利用者の常識を信じているからです
    誕生日じゃないのに非常識だ!
    なんて、心の狭いことは言うべきじゃないと思います
    (非常識な人が居るのは確かですが…)
    トピ主さんは、そんな非常識な人ではないはずです

予約が必要ですが、バースデーをお祝いしてくれる
    お店が幾つかありますので利用してみては?
    (詳しくはディズニーのHPで見れるはずです)
    ちょっと恥ずかしいけど、歌を歌ってくれて
    写真を撮ってくれて、ケーキもおいしいですよ!
    それにシールを貼っていると
    キャラクターがお祝いしてくれます!
    無理はしないで、TDLを楽しんでください!

• ごく実際的なこと

2度目の投稿を読んで、それほどのディズニーリゾート通、というわけではなさそうだと思いましたので。

ベビーカーをお使いでしたら、特に自前のものを利用されるようでしたら(ランドでも借りることができます)、目印をつけておくとよいようです。もしアトラクションに乗るとして、ベビーカーは指定された場所にプールしておくように言われます。けっこうな数のベビーカーが置いてありますので、見つけるのに一苦労、だとか。それと、これは嫌な話ですが、遊びに来るひと全員が善人なわけではないので、ベビーカーの上に、バッグやお土産物などを置いたままにはしないほうがよいようです。戻ってみたら買ったお土産がなかった、ということも、時々起こっていると聞きますので。