• ホーム
  • 学ぶ
  • モスクワと歌う曲について教えて下さい〜

モスクワと歌う曲について教えて下さい〜

レス8
(トピ主0

趣味・教育・教養

toriro

以前、アニメのサントラ集のようなものを手に入れました。その中にたくさんのアニメの声優さんが登場される曲があり、どうやらモスクワオリンピックの事を歌っているような感じで「モスクワモスクワ、誰かが勝てば誰かが負けるワハハハハ」などと言っています。
鉄腕アトムや阿修羅男爵なども出てきますが、今でも現役の野沢雅子さんが歌われるくだりでは「モスクワモスクワ、ゲゲゲのキタロウ、星野鉄郎、俺はてっぺい」と担当された事のあるキャラクターを皆さん歌われているようです。こないだ、ジャニーズの嵐出演のTV番組『Dの嵐』でその曲が流れてて、一体何の曲なんだ?!と気になって仕方ありません。長くなりスミマセンが、どなたかご存じの方、どんな事でもイイので教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジンギスカン

ジンギスカンだかを歌ったグループの歌とは全く別?笑い声が印象的な。日本語ではないからちがうでしょうがね。
    ジンギスカンのテープに入れてあって今でも時々なつかしくて聞きますけど。

• それは

これじゃないでしょうか?

http://melody.poke1.jp/as/cd/B000056667.html

「目指せモスクワ」です。

これの原曲ってジンギスカンの連中ですよね?
    便乗ですいませんが知ってたら誰か教えてください。

• なっつかしい〜♪

懐かしすぎます(笑)
    今でも歌えるなあ。

お探しの曲はバオバブシンガーズの「めざせモスクワ」でしょう。
    「ジンギスカン」って曲お聞きになったことはありますか?ちょっと懐かしいディスコミュージック。ソウルトレイン全盛期のヒットナンバーだったと思うのですが、これに日本語の歌詞をつけたカバー曲のひとつです。

当時曽我部和行さんのファンで、スラップスティックなんかもよく聞いたなあ。
    いや、懐かしい(笑)

• 勘違いを訂正

ごめんなさい!
    カバー曲は間違いないですが、曲名の「ジンギスカン」ではなく、ドイツのグループ「ジンギスカン」の「目指せモスクワ」のカバー、が正解でした。
    帰りの地下鉄で口ずさみながら帰ってふと勘違いに気がついた私。
    お恥ずかしい…

これだけではナンなので、追記。
    日本語版「めざせモスクワ」を歌っているのはモスクワオリンピック前の発売当時、プロダクションバオバブに所属していた声優陣で結成された企画物グループです。
    「♪タイガーマスク、古代進、ウルトラマン♪」のフレーズはどうやら故・富山敬さんが歌っておられたようです…

• なつかしや

おおぅ♪懐かしい〜(涙)。

ジンギスカンの「めざせモスクワ」ですね!
    へぇ〜〜、日本語でカバーされてるんだ。知りませんでした。

グループ名そのままの「ジンギスカン」←これもキンキの
    ビール(発泡酒?)CMで使われてますね。
    「ハッチ大作戦」と並ぶ、70年代ディスコヒットです。

もう少し経ち、80年代に原宿で流行した「竹の子族」なんかが
    こういう曲に独自の振り付けをつけて踊ってたのを真似してました。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • トピ主です

みなさんご存じなんですねぇ!

この曲自体は有名なのですか?
    ジンギスカンと聞くと「♪ジン、ジン、ジンギスカーンッヒーホレハーホレ…」的な歌詞のものしか思い浮かばないのですが違うんでしょうか…なんかメロディーが違うような気もするし曲じゃないし違うか。。ドイツのグループでジンギスカン。。オリジナルも気になりますが、オリンピックを応援する為に声優さんのグループを結成するとは面白いですね〜

• モスクワ

今車で聞きました。モスクワ モスクワ なんとかかんとか ワハハハハ ハみたいな感じです。ジンギスカンといいハッチ大作戦といいめざせモスクワといい、なんか歴史を感じます。昔ディスコで前の方で同じ踊りをする軍団がいましたねえ。

• これです

http://www.nthuleen.com/teach/lyrics/moskau.html

これでしょおー?