無痛分娩の産院を探しています

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

あっこ

埼玉の川口在住です。ネットで色々探してはいるのですが、近隣では越谷市にある菅原病院しかみつからず、とてもよさそうな産院ではあるのですが、少々遠方かと・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 答えじゃありませんが。。

お産の痛みは、本来意味があるのかも。
    でも!和らげる、軽くする工夫はあるようで、これに越したことはないと想います。最新情報は知りません。。

不思議なのは。。いきみの途中、「もう二度とこんな思いは嫌だ。」と誰しも想うようですが・・不思議と!!二人目の時にはその痛みが実感をもって残ってないのです。。
    同じことを多くの人と「不思議だね。。」って共感するのですが。

お産に対しては、生物的な防衛能力に包まれるのを体験します。。不思議な体験。。理詰めの男には決して体験できない。。

お母さんも大変だけど、赤ちゃんは頭蓋骨、肩間接、時には無呼吸でこの世に誕生するのです。。正しく、「お腹を痛めた子」です

• 現代の衛生状態では。。

痛みは交感神経の興奮を促し、危険に対する防衛反応です。

現代のようにお産そのものが不衛生でもなく、安心した条件で出来るなら、無痛分娩も方法により有難いですよね。。