恋愛・結婚・離婚

結婚相談所の選び方

レス6

ミミ

男女

とうとう35になってしまいました。
BFもそれなりにいたけど、結婚まではたどり着かず。
そろそろ、一人の人と落ち着いた生活をしたいと思い、結婚相談所に入ろうかと思ってます。
ところが、ネットで検索をかけたところ、沢山あるし、どれもいいことを書いてあるし、値段は書いていないしで、困ってます。
大手に問い合わせをしたところ、今日来た見積もり(?)は40万/年でした。
これは高いのか安いのか。
相談所に入った皆さん、または現在入っている方、そこに入った決め手はなんですか?
参考までに是非お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 40万円はちょっと高いですね・・・

電話で聞いただけでは、金額だけが先行してしまって的確な判断ができません。 まずは、近いところ(便利な場所)に一度説明を聞きに行かれてはどうですか?それだけでもいろいろと勉強になりますよ。とは言え、40万は高いですね。だいたいですが登録料2万円、月会費2千円、お見合料一回3千円くらいが平均でしょうか。(会員は全国に5万人くらいいたとして)あと、自分の希望する方が何人いらっしゃるかも重要ですよ。今は結婚適齢期の女性が少ないので有利だと思います。(高望みをしなければですが)男性も昔と違ってかっこいいなという人もぐっと増えてきました。仕事など忙しくていい人ほど出会いがないんですね。頑張ってください!

• オーネット

おそらく過去のトピに大量に出ていると思いますが、オーネットがいいと聞きます。
    同じ額を払うなら、人数が多い方がいいに決まっている。
    ただスペックは悪いって評判だけどね。

• あけてみないとわからない

私はまだ入ってないけど・・・
    こういうのって入ってみないとわからないと思います。
    ここで例え、「X社がいいよ」って言ったところで、ミミさんが気に入るとは思えないし。
    むしろ有名会社のメリット、デメリットをご存知の方に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?

• 高いか安いかは。。

私は何社も相談所を渡り歩いています。中には結婚秒
    読みまで行った事のも何度あったけどいまだ未婚。。

相談所ってでも結果相手が見つかればいくらであっても高いとは思わないんですよね。でも、相手が見つからないといくら安くても高く思ってしまう。

私的には昔ながらのお見合いおばさんに世話を焼いて
    もらうのが性に合ってるみたいなので現在は個人でやってらっしゃる方にお世話になってます。
    こういう方は横の繋がりがあるので変な紹介はないですよ☆

逆に自分で選ぶからごちゃごちゃ言われたくないわ!という事だったら大手の方がいいのかも。

何社か話を聞きに行ってみるのがいいかもしれませんね。最近ですと1ヶ月くらいのお試し入会なんてのをやってる所もありますから様子を見るのもいいのかも。

• ひとつだけ?

複数に入会したらどうですか?
    30代後半だったらどんなに美人で優秀な女性でもそうそう申し込みが来るとも思えないし、2,3箇所の相談所に登録しておくくらいでちょうど良いと思います。毎週、新しい男性とデートに行きましょう。
    1年間が勝負ですよ。

• Bridal USA

アメリカに住む日系人との結婚の相談所がありましたよ。高学歴な女の人が、既婚や子持ちを気にしない
    日系アメリカ人男性と結婚してアメリカに住むというのも選択肢かな、と思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧