• ホーム
  • 男女
  • ご主人が消費者金融勤めの奥さんいらっしゃいますか?

ご主人が消費者金融勤めの奥さんいらっしゃいますか?

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

夫が大好きなのに

主人が某大手消費者金融に勤めています。
結婚して5年半、子供が欲しくても、あまりに主人が多忙で、子作りをする時間も元気もないとのことで我慢してきました。
ここ数ヶ月は、さらに忙しいとのことで帰宅時間が毎日0時すぎは当たり前。
金曜は麻雀をして朝の7時前後に帰宅するので、土曜日も午後からではないと一緒に過ごせません。
日曜もあっという間に過ぎ去ってしまいます。
正直、今の状況が辛すぎて実家に戻ろうかと考えてしまいます。

同じような状況の奥さん、いらっしゃいますか?
どうやって気持ちの切り替えをしていますか?
主人のことが大好きなのに、うまくいかないことが多すぎて、泣いてばかりです。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります〜

わかります〜〜
    前の彼もそうでした。
    朝は7時出勤し、帰宅は夜9時という感じで、土曜か日曜の1日はサービス出勤でした。
    結婚しなくてよかった・・・・と思いました。
    彼も疲れていると思いますよ。
    話あって、彼の事好きなら諦めるしかないでしょう・・・残念ですが・・・

• 夫じゃないけど

昔、派遣でちわわの会社にいきました。
    正直、社員だったら人間こわれると思いました。
    ご主人が転職したいかだと思いますよ。
    仕事が好きだったら転職すすめられないし。
    仕事で帰宅が遅いのはどこも同じなので。

• ウチの夫も・・・。

ウチの夫も以前消費者金融に勤めていました。
    朝の7時頃家を出て、帰ってくるのはほとんど終電という毎日で、休日はただひたすら寝てたいという感じの生活でしたよ。
    トピ主さんと本当に一緒で、私も子どもが欲しかったのに5年間作ることが出来ませんでした。
    夫は精神的にも肉体的にもいつも疲れていたので、そういう行為が出来なかったんですよね。

ウチの場合は夫が転職して、その後しばらくたってから子どもを授かることができましたが、あのまま金融に勤めてたらきっといつまでたっても子どもは出来なかったと思います。

ひとそれぞれの事情がありますから、安易に転職は出来ないかもしれませんが、もし出来ることなら転職を考えるのも一つの方法だと思います。

• 無理しないでね。

昔お付き合いしていた彼氏がそうでした。
    朝6:30〜早くて22:00帰宅。遅ければ徹夜。幹部候補入社だったので年収は1千万近かったようです。月〜土、祝日も勤務。日曜日に洗濯をするのが唯一の気休めだったそうです。2年勤め、顧客の自殺を機に退職しました。「対人関係の感覚が麻痺してきた。精神が壊れそうで、自分には耐えられなかった。」と言っていました。店長と呼ばれる人は年収2千万超ですが、ご家族は大変だろうと思いました。
    ご主人はその会社で頑張って行きたいとお考えですか?転職の余地はありますか?あなたは働ける状況ですか?
    話し合う時間を取るのも難しいでしょうが、あまり思いつめないようにして下さいね。

• 転職してもらいました

うちはゼネコンでした。平日は午前2時、3時の帰宅も全く普通でした。そして朝7時前には出勤してました。
    土、日、祝日も有りませんでした。
    日曜ですら、帰宅は夜10時を過ぎてからでした。
    一部上場のゼネコンでしたが、社員をそこまで働かせないとやっていけない状況だったのですね、夫が辞めた後、半年もしない内に潰れました。
    今もまた、建築設計の仕事をしてますが、ずっと幸せに働いています。いくら好きな仕事でも限度はあります。
    トビ主さんのご主人がそのお仕事が好きで、そうなさっているのなら、受け入れる、慣れるしかしょうがないしょうね。
    それが無理なら、ご実家に帰るのもしょうがないと思います。実際、夫の潰れた前の会社は、みんながそういう働き振りでしたので、結婚率は低く、離婚率はとても高かったです。辞めてくれて良かったなあ、としみじみ思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん

前勤めてました。大手消費者金融。
    消費者金融って社員の平均年齢がすごく若いんですよ。
    みんな一生の仕事とは考えてないので。
    いずれやめるつもりで働いてる人が殆どです。
    そのせいか不倫とか社内恋愛とか二股とか
    恋愛関係がとっても派手でした。
    心配させちゃうかもしれないけど
    こっちの可能性も捨て切れません。
    ちょっとチェックしてみたらいかがでしょう?
    結婚して子供出来たら学校関係者等に
    旦那の仕事聞かれるじゃないですか
    そういう時ってどう答えるの?
    社内結婚の人には聞けない質問で、、、。

• 本人次第では?

私は大手消費者金融に勤めてますが仕事は事務です。
    債権管理は朝も早いですし、キツイ仕事だと思いますが、
    我が社は残業なしデーを設けていますし子作り出来ないほど肉体的に過酷ではないようです。
    若い男の人達はキャバクラ通ったり、飲み会も盛んです。

ちなみにうちの旦那はIT関連企業勤務で、毎日夜11時頃まで仕事で休日も1日はサービス出勤しています。それでも本人は仕事が好きみたいですので、私は文句言いながらも母子家庭状態を我慢してます。もうすっかり慣れました。

あなたの旦那様が今の状況をどう思ってるのか解らないので2人で子供の事も含めてよく話し合うほうが良いのでは
    ないでしょうか?

• 旦那だけの生活はつらい

私の元旦那も朝8時に家を出て、午前二時半に帰宅するという仕事でした。金融関係ではありませんでしたが。
    常に疲れていてお互いすれ違い生活で、なんのために結婚したのか
    わからず、とても悩みましたし、寂しい思いもしました。
    そんな中子供に恵まれましたが、子供が一才半の時に結局
    すれ違い生活がもとで離婚に至ってしまいました。主人のことは
    大好きでしたがお互いハッピーではありませんでした。
    今は子供と二人だけになりましたが、不思議と寂しくありません。
    寂しいと思う暇がないのです。結婚していたときの私は
    専業主婦で最初は子供もいなかったので主人だけの生活になっていました。今思うと暇だったからあんなに寂しかったんだな、と
    思います。トピ主さんは働いていらっしゃるかもしれませんが、
    生活の中心がご主人になってしまうと自分が一番つらいと思います。
    人生もっとやることあるし、楽しいこともあります!
    だから違うことにも目を向けてみて。時間もったいないですよ!

• 我が家もそうです。

一応大手に入る会社で出会って結婚しました。
    私は支店勤務で、督促のできる時間は21時まででしたので、事務含め遅くなっても22時には会社を出られたのですが、夫はシステム系部門なので23時過ぎての帰宅が殆どです。
    新部署や新システムの立ち上げの際は、半年くらい休日出勤で代休も取れず、支店にいた頃より仕事にやりがいを感じているのが救いでしたが見ていられませんでした。
    トピ主さんのご主人は督促をされていらっしゃるのでしょうか?
    忙しくて毎日午前様の仕事は他にもありますが、督促は独特です。
    闇金ばりの怒声を浴びせていると思われがちですが、実際は法律や社内規定で発言が制限されていますし、払う気のない人にいい加減な嘘をつかれ、約束を破られ、大変ストレスが溜まります。
    「○○さんですか?」確認したのに、延滞について話すと「通りかかったら電話が鳴っていて鍵が開いていたので家に入ってみただけです」なんて言い始める人、「家の前だけ大雪が積もってお金があるのに行けない」という人(季節や土地柄、絶対にそんなことはないのに)が本当にいましたから、毎日督促だけしている人は本当に人間不信になるだろうと思います。

• 我が家もそうです。2

子供が作れないというのも、残業続きで体力もきつい他に、精神的な切り替えも難しいからでは。
    できる人はできるんですよ、今時珍しい子沢山の家もあるし、うちの会社は支店長でも年収は1000万円前後ですが、福利厚生もあって子供が多くても生活は恵まれていると思います。
    だから私もとても焦りますが、我が家は夫の過労と夫両親のしつこい孫催促とそれに疲れた私が夫を責めたのとで、殆どセックスレス状態で、始めても途中で止めてしまうこともあり、子供の話はタブーになってしまいました。
    そんなこととは思わない義母に「張り合いのない生活をするのは可哀想だから子供を産めないなら離婚してくれ」と何度も言われ、夫も何のフォローもしてくれず、既に夫のことが好きなのかどうかも解らなくなってしまいました。
    暴力とか浮気とかお金とか、分かり易い理由がなく、毎日は淡々と過ぎてゆくので、離婚の決心が付かないのも、出産のリミットを考えると善し悪しです。
    トピ主さんは、まだご主人のことが好きな内は、我が家のようにならないように、あまり子供のことは言わず、ご主人が上手く気分を切り替えられるように暖かい家を作って欲しいと思います。

• 我が家もそうです。3

朝帰りの麻雀も止めて欲しいところですが、会社のつきあいや唯一の息抜きなら、お願いもできないですよね。
    ご主人転勤が多いでしょうから、安定した仕事は無理ですが、トピ主さんも仕事や習い事をして関心を子供以外に向けるのも良いかも。
    私も仕事を始めてから喧嘩が減りました。
    転職もできれば良いですが、不景気ですし、金融は他業種への転職が難しいですから、結局似たような仕事になってしまう可能性もあります(私も結局派遣で銀行です)から、次が決まらない内に辞めるのはリスキーですし、ご主人の意向もよく聞いて下さいね。
    顧客プライバシーの問題もあり、うっかり家で愚痴も言えない部分もありますので、無口だからってしつこく聞き出そうとするとそれもストレスになるかも。
    私の愚痴ばかり書いてしまいましたが、ご主人から上手に仕事や子供についての考えを聞ける機会が持てると良いですね。
    お互いに愚痴はこのスレで吐き出して、夫の前では笑顔でいられるようにしましょう。

• 打ちもそうだけど

うちは転職して今の会社に勤めました。はじめはそのようなうわさを聞いて覚悟していましたが・・・月末とかでなければほとんど夜は9時前に帰ります。仕事が営業ではないからかな?

知り合いが奥さんが黄色い看板ですが、やはり朝早く帰宅が遅いので旦那さんが保育園の送迎も毎日していますね。

部署によって違うんでしょうね。

• トピ主です1

りりさん、チワワさん、元金融妻さん、ちぎょぎょさん、
    コメントをつけていただき、ありがとうございます。
    読みながらダ〜ッと涙がこぼれました。

今のご時世、仕事が遅くて当たり前・・・夫の方が大変な思いをしているんだ・・・そう頭では理解できても、いろいろなことが重なりすぎて精神的にまいってしまったようです。

結婚して二度目の転勤で今の土地にいるのですが
    近所づきあいが全くなく、知り合いもいなく、1人でいる時間が長すぎて孤独感でいっぱいになっていたんですね。
    実は結婚以来、ずっと不妊治療をしてきました。
    排卵障害で治療をしていたのですが、今回は初めて排卵させることができ、主人も喜んでくれるだろうと思っていた矢先に喧嘩になり、ここ1ヶ月くらいはほとんど会話もしていませんでした。
    いろいろなタイミングが悪かったのだろう・・・そう思って諦めましたが、家庭内は停滞したまま、お互いに笑うこともなく、辛い日が続いています。

• トピ主です2

主人は「40歳までには転職する」と結婚当初から言っていたのですが、最近では転職の話を勧めてみても(私も仕事をするよと言ってみても)「そんなに簡単に決めれることじゃないんだ」と言われ、何も言えなくなってしまいました。

確かに、家族を支えているという責任がある以上、
    男性は本当に大変だと思います。
    それを理解して、きちんとサポートできない自分が情けないのかもしれません。
    とりあえずは、今週、実家に帰る予定で主人には話しています。
    ・・・本当は止めて欲しいのですけどね・・・。

同じような方々のお話を伺うことができて、励みになりました。本当にありがとうございます。

• 同じだよ〜!!

まさに主人は大手消費者金融の管理職(支店長)で、激務です。転勤はいつも突然、私も不妊治療をしています。(結婚三年目)お友達になりたいわ〜(笑)
    我が家の場合、最近は10時くらいの帰宅、日曜日はなんとか休みです。
    私もそこに勤めていましたので、会社のことは誰よりもわかっているつもりで、いろんなことを我慢しています。
    正直、終身雇用の会社ではないので、いずれ転職を考えています。まだ30歳なので、決めていません。
    いずれこんな生活もなくなると思っているので、まだ耐えられます。
    でも、今はどこも大変だし、ネットで見ていても、もっと大変な状況の人もたくさんいるので、貰っているお給料のことも考えたら仕方ないかもと思います。
    子作りは、結局私は体外受精でしか無理なので、今はほとんど主人の出番なしなので、楽です。以前は、排卵日に絶対頑張りたかったので、よく喧嘩したりいらいらしてました。一応主人は協力的でした。
    私もこんな生活嫌だと思い、しょっちゅう実家に帰ったり、好きなもの買ったり、パートや習い事してみたりしてましたよ。だいぶ、慣れました。
    自分なりのストレス発散を見つけてください。

• 横ですが。

>結婚して子供出来たら学校関係者等に
    >旦那の仕事聞かれるじゃないですか
    >そういう時ってどう答えるの?

まだ学校に行く子供はいませんが、
    人に前職や夫の職業を聞かれると、
    普通に業種や社名を言います。
    会社は私がいた頃で創立30年位?でしたが、
    親くらいの年齢の上司もいたし、
    男性の離職率は低く、社内恋愛もひた隠しでした。
    (たまにバレて風紀上の問題や不正の防止で異動になる人いたけど)
    営業や無人機操作が主で、
    回収も2ヶ月遅れまでしか経験がないし、
    男性が少なかったからかな。
    経験でしか物を語らず、気にもしていませんでしたが、
    大手他社で盗聴騒動や違法回収があるし、
    他社や同じ会社でも回収専従部門だと、
    また違った環境で違った価値観が生まれるかもしれないですね。
    会社では接客応対もお金の観念や法律も身に付き、
    良い経験をさせてもらったと思っています。
    反対に仕事を知らずに結婚した奥さんの方が大変みたい。
    社内の家族レクで会った支店男性の奥さんで、
    夫は人に言えない仕事をしてるんじゃないか、
    子供に何て説明しようか、
    夫が顧客に逆恨みされるんじゃないか、
    気にしてる人がいました。