11月の沖縄の気候

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ももた

11月中旬に沖縄へ行きます。
本島のみ(那覇、名護周辺)の観光ですが、服装はどんな感じでしょうか? 基本的には半袖+カーディガンで考えていますが、そんな感じでよいのでしょうか?
ホテルはエアコンが効いていて寒いのでしょうか・・?
あと、できれば泳ぎたいと思っているのですが、海での水泳、す潜りはできるでしょうか?
初めての沖縄でわからないことだらけです。
その他なんでもおすすめ情報ありましたらおしえてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 沖縄人より

めったに15℃以下にならないです!

短パン、Tシャツでクリスマスを過ごしてたので・・・。

1月、2月が寒かったかな?と言っても15℃あるし。

心配しないで、楽しんで来て下さい!!

• 良いご旅行を!

沖縄県民(那覇出身)です。11月、カーディガン1,2枚で十分だと思います。半そでで十分の日もあります。ホテルは11月だとエアコンはどうでしょう?那覇と名護に行かれるそうですが、元海洋博会場のちゅら海水族館はお勧めです。あと、11月3日には、首里(那覇市)で琉球王朝時代のパレードがあります。屋台もあって、子供の頃はよく行きました。首里城も大変綺麗になりました。名護はよく知りませんが、亜熱帯雨林がとてもダイナミックです。11月に泳ぐのはあまり聞きませんが、ダイビングやガラスボートなどは楽しいかもしれません。11月は観光シーズンではないので、観光客の方も比較的少ないと思います。那覇の国際通りも以前の活気を取り戻すべく頑張ってますので、是非行ってみてください。空港からバス、タクシーで5〜10分くらいです。楽しい旅になりますように!

• 気候に関して

トビ主はじめまして。沖縄に住む星です。
    11月の気候はちょっと涼しいくらいです。
    昼と夜の気温差はあまりないのですが、風が強かったりして、体感温度が低くなったりするので、カーディガンなどは必要と思います。
    海水浴等に関しては、水温が低くなってますからちょっと寒いと思いますよ。
    この時期でも沖縄は結構楽しめますから、よい旅になるといいですね。
    体調に気をつけて、楽しんでくださいね。