水性ファンデーション

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

アリ

はじめまして。現在30歳女性です。
噂通り30歳を過ぎたら、本当に肌に危機感を感じ始め(シミ、しわ、くすみが増えました)、そろそろ化粧品を変えようと検討中なのですが、以前「水性ファンデーション」は肌になじみやすく痛めないという話をきいた事を思い出して色々と調べてみたのですが、いまひとついい情報に巡りあえません。
ご存知の方がいらっしゃったら、オススメ商品を是非教えて下さい!!

化粧品って本当に悩ましいですよね…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合は

今使っているのは「ははぎく」。安価で肌の負担が本当に少ない! ただし、二色しかなく、毛穴落ちは結構あります。
    その前はカリタを使っていました。10年くらい前なので、今ではリニューアルされているかも。これも良かったですよ。

ただ、夏はやっぱりもたないので、場合によっては夏用のパウダリーに切り替えています。

• ペギーサージ

Peggy Sage(ペギーサージ)のフォン ドウ タン ウルトラマット です。国内未発表ですので、「COSME」という雑誌でかいました。

クリーミーで滑らかなのにつけた後はマットに仕上がってつけたと言う感じがせずまたカバー力もあるのにすっぴんに見える仕上がりです。付けごこちもなじみが良い、といいとこばかりです。

ちなみに私は44歳。リキッドつけるとしわが目立ちさけていましたが、これは違いました。若いころの顔に戻って気分爽快です。もっとも、テクも使います。固形のファンデとこれを混ぜてつかってます。(こうしないと年齢的にきついので。汗)

お勧めします。

• 私が知っているのは二つ。

ヴァーナルが水性ファンデを出していますよ。
    あと、スーパーとかで手に入るとしたら、「ははぎく」シリーズに水性ファンデがありましたよ。
    ご参考までに。

• エレガンスのシェイクアップファンデーション

が、お勧めです。
    これは元々夏用の薄付きファンデなのですが、
    スキンケアをしっかり保湿して、使えば肌への重さが全く無く、使いやすいファンデーションです。

これにお粉で薄付きメイク、もう少しカバー力が欲しい場合は、気になる部分をお粉の前に、コンシーラーでカバーするか、お粉後に、パウダリーファンデを、大き目のフェイスブラシでふんわり乗せるというのも手です。
    (少量で済みますし、仕上がりも軽く、肌への負担も少ないと思います。)

もし機会があれば、お試し下さい。