楽しく過したい

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

momo

別れたばかりの元彼が他の人と結婚しました。どうゆうつもりか本人から連絡を受けました。
女性ばかりの環境で育ってしまったからか恋愛に縁が無く、初めてお付き合いした男性で、2年以上付き合ってました。別れる際には他の女性の存在は聞いていません。二股だったのかもしれません。
今は何も考えられず、無気力・うつ状態です。

「時間が解決する」「もっと良い人が出てくる」と
友人は励ましてくれます。友達の存在には本当に感謝しています。
でも「今」の生活をどうにかしたいです。
福祉関係の仕事をしていますが職場では普段どおり仕事をこなしています。でも家では何も出来ないんです。
食事も美味しくありません。
好きな仕事に就いている事も最高に幸せな事ですが
プライベートがボロボロではそのうち仕事にも差し支えると思います。

インドア派で、友達は少ない方です。
アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お友達の言う通りです

「時間が解決」「もっといい人に出会える」
    私も数日前、彼と別れたばかりの友人に言いました。
    本当にそれに尽きると思いますよ。
    その子もずいぶん長く彼と付き合っていたので、悲しくて毎晩泣いているようです。

あなたは、今とても辛くて、寂しくて、ボロボロの気持ちで、何もする気が起こらないのですか?
    それなら、そのままで良いのですよ。
    あなたの体が、心が、辛い現実を受け入れようと一生懸命になってる証拠なんですから。
    無理やり楽しいことをしたり、明るく振る舞ったりしなくていいのですよ。

時間が経てば、現実を受け入れ、一歩前に前進できる時が来ます。
    過去の恋愛を葬ることができる時が必ずきます。
    そのときが、新しい恋ができるとき、新しい生活が始まるときだと思います。
    それまでは、思いっきり悲しんで、泣いたらいいんです。
    いつか、もっといい人に出会える・・・ということを信じてください。

• 読書の勧め

読書をお勧めいたします。
    秋の夜長は絶好の読書シーズンです。
    本に夢中になる喜び・楽しみを満喫してください。

• がんばらないで、のんびりと

momoさん、ツライですね。最初の人ってやっぱり、諦められないし、忘れるの大変です。
    でも私と周囲の経験から、自信を持って言えることは「この人より好きな人なんて今後現れるかしら?」と思っても、絶対現れるんです、不思議と。
    もちろんすぐじゃないかもしれないし、別れた人を忘れるのにも時間がかかるかもしれません。
    でも、絶対に現れるんです。好きになる人、あるいはmomoさんを好きになる人が。
    インドア派で、とのことですが、いい友達とその友情を感謝できるココロを持っていて、それってとっても大事だと思います。そして好きな仕事を持っているのなら大丈夫。いつかすっきりした日がやってきます。
    それまでは変に無理してがんばらず、身近な友達や家族とのんびり過ごして下さい。
    でも、一つだけすすめないのが、「さみしいから誰かとつき合う」かなあ。本当にいい人かもしれないから、拒否する必要はないけど、自分で「好きだからつき合いたいのか、さみしいからつき合うのか」判断できるまで、ゆっくり進んで見た方がいいかな。
    文面から、とってもステキな人な気がします。焦らず行きましょう!

• レンタル

レンタルビデオやDVDをもういいっていうぐらいまでとことん見ては?
    私もすっごいストレスがたまった時に友人に教えてもらった「24」というのを見ました。
    ストーリーの展開が早くてどんどん引き込まれていきますよ。シーズン3というのが近々出ると思いますが
    必ずシーズン1から見て下さい。

1日3本見れば充分です。嫌な事ぜーんぶ忘れてしまいます。強くお勧め!

• トビ主です

暖かいお言葉ありがとうございます。
    まだまだ涙が止まらず苦しいですが、とてもうれしいです。
    今は自分の事しか見えなくて、悲しいのと焦るのと・・・
    嫌になってしまいます。
    でも「うれしい」という気持ちを持てたことが少し励みになりました。
    私も優しい人間になりたいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張れ!

そんなね、自分が結婚したから、って元彼女にわざわざ連絡してくるようなアホのことは放っておきなさい!
    momoさんが結婚する時に、旦那になる人が元彼女に連絡とったらどう思います?嫌でしょ?

もちろん、おつきあいしてた頃の楽しかったことなんかを思い出したり、自分がひとりだと思うと辛いですよね。
    でも、結局彼は「運命の人」じゃなかったわけで、それはどういうことかというと、momoさんが今後出会う人との恋愛の布石なんですよ。
    彼とのつきあいで学んだことも沢山あると思います。
    「運命の人」との恋愛でそれを活かせる時が来ます。

自分のやりたい仕事についてる、ってすごいことですよ。
    きっとそんなmomoさんに惚れる男性はすぐに現れます。
    「失恋には時間薬と男薬」といいます。
    時間が経てば痛みも和らぐし、男友達なんかと出かけるのもたまにはいいと思います。