やっぱり安室ちゃんってすごい!

レス45
(トピ主0

生活・身近な話題

ポピー

こんにちは、現在20歳のトピ主です。

最近の安室ちゃんって、前よりも自分らしさが出てきたし、歌にも個性が出てきたと思いませんか?

9年前、当時では異色の茶髪にワンレングス、ミニスカートに高いヒールのブーツなんかはいて、すごくカッコよくて憧れたものです。
その当時、小室ファミリーだった時はややアイドル路線だったせいか浜崎あゆみに世代交代をしなくちゃならなかったけれど、出産して戻ってきてからは徐々に小室を離れ、いろいろなテイストの曲を歌いながら成長したと思います(偉そう?)。

今はブラックテイスト(本人はB系の歌や曲が大好きらしいですね)の歌をとてもハマっていて、着てるものもクォーターの小顔にぴったりで、そして一児のママとして頑張っているのを見てすごく応援しています。

批判でも何でもなく、浜崎あゆみやウタダヒカルがもし同じように曲調を変えたり出産してから戻ってきてもこうはなれないと思います。

お母さんの一件もあるのに今すごく輝いてるのを見てると、やっぱり安室ちゃんって凄いと思いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フアンではないけれど

36歳の女性です。

私も特にフアンではないけれど、数年前のお母さんの件や
    出産を機に人気に陰りが見えてきて「時代の流れで仕方ないのかな」って思っていましたが
    それも乗り越えて最近では
    新曲も出るとチャートに、入ったりまた歌や踊りも上手くなってるなと思っています。

浜崎さんとか人気ありますが、やはり結局は実力がものを
    いうのかな?と思います。浜崎さんは、若いうちは
    良いけど30代になってもあんな風じゃきついだろうと
    思うのですが、、、。今の新曲も歌詞がちょっと誰かの歌詞に似ているし。

それに比べてあむろさんは

英語の歌詞も、発音もがんばって練習してるように思えます。

性格的にちょっと人見知りで、なんとなく世渡りも不器用に見えるけどがんばってほしいなと思います。

• 素敵。

もう30歳の主婦ですが。
    私はノリノリの曲が好きなのでどちらかというと
    昔の小室時代の曲でバンバン踊って歌っていた頃のアムロちゃんの曲の方が好き。よくカラオケでも歌っていましたー!でも今でもアムロちゃんは好きかな。
    新曲を出してもだんだんと売れなくなってきたかなぁと思って寂しく思うこともよくあるけど最近また出てきましたね。全然ふけないなぁとうらやましく思います。

浜崎あゆみもカッコいいけどアムロちゃんは、なんか安っぽくなく、どうどうとしていて安心して見ていられる。
    カッコいい女性だなと素直に思います。
    今後も楽しみです

• 私も応援したいですよ。

本物の歌姫は、子供が出来たからって、
    歌うことはやめられないのだと思う。
    歌を忘れたカナリアは、もはやカナリアでないように。

どこかで、壊れている感じが否めない宇多田ヒカル。
    どこかで、商品であることを辞めたいと思っているように見える浜崎あゆみに比べて、
    彼女は、本物なのかもしれないと、私も思う。

離婚、お母さんの事件。
    いろいろあるからこそ、表現者としての自分を大切に思っているのかもしれないね。
    彼女には、大成して欲しいと思う。

• 個人的には

安室さんも、浜崎さんも、宇田多さんも、
    歌唱力があるとは思いません。
    ちょっとテイストを変えたところで、
    すごい!なんて、ぜんぜん思わないです。

• わたしも!

そう思ってました。 最近、ほんとに輝いて見えます。彼女の内面が熟してきたのではないでしょうか?

とても魅力的で、これからの活躍を心から期待しています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 安室奈美恵は本物!!!

最近の彼女の「自分のスタイル」にこだわってる感じのするところが共感出来ます。彼女のダンスが大好きです!

彼女はデビュー前からかなりのトレーニングを積んで来た人。発声の仕方やもちろんダンスも。
    英語もしっかり勉強されてるようですし今後も私は応援していきたいです。

ちなみにあんな顔、スタイルが理想…。近づきたいと思い始めてから結構時がたったなー…。

• ダンス

わたしは趣味でヒップホップ系のダンスをやっているのですが・・
    やはりアムロさんのダンスはすごいらしいです
    先生いわく最先端のダンスを意識して取り入れてるのだとか 歌もあいかわらずうまいですし わたしもファンとゆうわけではないですががんばってほしいですね ただ今の日本の音楽はダンスミュージックが昔ほど流行ってないような気がする・・・

• いいと思う

私も、同感です。一世を風靡していたころより、今の方がずっといい。歌も踊りもどんどん巧くなっているし。セールス的にも、今はCDが売れにくいご時世だけどライブのチケットはあっという間になくなるそうです。

宮沢りえを見ていても思うんですけど、いろんな頃があっても、努力して実力で生き残り復活する人は、オーラみたいなものが出てきますね。すごいと思う。格好いいね。

• まさに

アムロちゃんってすごい!と思っていたところです。

ぐうぜん母がWOWWOWでアムロちゃんのライブを
    放送してたのを観たらしいのですが、それを最後まで見た
    というのを聞いて「そんなに良かったのかな」と思い
    ライブのDVDを購入してみました。

今までははっきり言って、歌は上手だけど頑張っても
    復帰してからは売れてないというイメージでした。

でもDVDをみてびっくり!目からウロコ!
    もうカッコイイのひとことでした。ゾクゾクしました。

ダンスはダンサーの人と一緒にバリバリ踊ってるし
    何よりも歌がすごく上手でした。
    ライブで歌ったらCDの歌声とまったく違うような
    歌を歌い、衣装だけ豪華な浜○あゆみとは違い
    CDの歌声そのままでした。しかもハードに踊りながら!

歌もダンスもすっごく練習して努力してるんだなと
    思いました。プロ意識の高さを感じました。

アムロちゃんのファンでは無かった私ですがDVDを
    観ていっぺんでファンになってしまいました。
    これからも頑張ってほしいです。

• 私も好き!

私はアムロちゃんと同い年で、今年出産しました。昔も好きでしたが、今のアムロちゃんはすごくカッコイイ!と思います。
    出産して痛感するのは「妊娠していてもステージに立っていたこと」「出産後も変わらぬ体型でいられること」「前にも増して歌もダンスもうまくなっていること」はさすがプロだなぁと思います。産後の体ってなかなかやせづらくて、私はあと3キロが半年落ちないままなので・・・(涙)
    アムロちゃんは、スーパーモンキーズで売れる前から歌やダンスの稽古を一生懸命やっていたらしいですね。(SPEEDなんかもそうですよね)その下積み時代があるからこそ、時代に合わせて自分の持ち味が生かせるんだと思います。今後も育児に仕事にがんばってほしいと思います!

• 私も好きです!

27歳、安室と同学年の主婦です。
    私も彼女が大好きです、テレビなどで歌っていたら、ついつい目を奪われてしまいます。
    新しく発売されたDVDも見ましたが、本当にかっこいいですよね〜、あのダンスはもう・・・かっこ良すぎです!
    彼女が結婚する直前(19歳かな?)のライブのビデオも持っているのですが、このライブは、泣けます。
    歌と踊りが大好きなんだーって気持ちが伝わってきて、なんでもないシーンでも泣けてきます。
    個人的に、彼女の魅力は「歌と踊りを取ったら何も残らない」。これだと思ってます。決して失礼な意味ではなく、逆に言ったら、ただの普通の可愛い女の子がここまでかっこよくなれるんだ!という尊敬ですね。見ていて、切ないですよ。
    実際、上の方も書いてましたが、安室ちゃんは不器用そうですし、きっとかなりの恥ずかしがり屋さんです。
    自分の思いを言葉にして表現しない分、言葉じゃない想いを感じて、いつもぐっとくるんですよね。

• ファンではないけど応援したい

特にファンではないのですが、彼女はすごいと思っています。
    母子家庭で育ち、沖縄から単身で出てきて、日本のトップへ。そしてトップにあるときに妊娠。普通なら中絶を選んでいるだろうに、彼女は結婚して出産することを決意。そして、産休を経て復帰。さらに、母親の死、それもただの死ではなく、身内による殺害。
    こんな壮絶な人生をあのおっとりしたかわいい女の子が歩んできたなんて。彼女には絶対に幸せになって欲しいし、10年後も20年後も活躍していて欲しいです。

• 私も安室ちゃん大好きです!!!

26歳の主婦です♪
    私は『TRY ME』の頃から安室ちゃんが大好きです!!
    休業してる間は違う歌手(あゆ・宇多田ちゃん)に心を奪われそうになりましたが、復活した安室ちゃんはやっぱり最高で、他の歌手はどうでも良くなっちゃいました(笑)
    最近は自分の好きな楽曲をやってる為か、一段と輝きを増して来ている気がします♪♪B系の曲には最初抵抗があったのですが、安室ちゃんが歌うとなんでも格好よくて、これからも売れ筋の曲なんかに捕らわれず、自分の道を突き進んで欲しいって思います!!!
    ダンスも年を重ねる程に激しさを増してきて、この前のライブでは2時間ほとんど踊りっぱなし!!!今までに無い最高のステージでした♪♪
    これからも、ずっとずっと応援していきます!!!

• ステージパフォーマーとして素晴らしいと思います

歌唱力、ダンスの能力がぬきんでていて、それに裏打ちされたステージングは、宇多田ヒカルや浜崎あゆみよりも優れていると思います。

ゆえに彼女は、芸を「見せる」ことで観客を楽しませるエンターテイナーだと思います、お金を払って彼女のステージを見る価値はあると思います。

宇多田ヒカルは、お金を出してアルバムを買う価値はあると思うけど、ステージを見たいとは正直思わない。
    エンターテイナーというよりは、アーティストだと思います。

浜崎あゆみは…。イコンかな…。

まあそれぞれ、才能の発露、アウトプットの仕方が違うのですよね。

• 安くならない人

こういう言い方は嫌がられるかもしれませんが
    露出度が下がっても「値段」が低くなった感じがしない、稀有な人だなあと思っています。

ブームの中心となるくらいの人気を誇った人が絶頂を過ぎた場合、「値段」が下がったような感じがするのはよくあることです。素人目から見てもなんとなく格付けが落ちたとか、また風貌そのものも安っぽい感じがしてくる・・・。
    たとえば○ロスエさんとか。(個人的意見です)

でも安室さんは歌が売れてない時期も、いつ見ても値段が低くなった感じがしませんでしたね。堂々とした風格を感じました。
    特にファンということではないですが、顔がかわいいし、媚びない安っぽくならない感じがいいです。

• 頑張って欲しい。

辛口すみません。
    特にすごいとは思わないのですが 努力は認めます。
    今回は いいです。
    是非頑張って欲しいと思っています。

• 私も好き

ず〜っと前から好きです。と言っても、私は
    30代半ばなので、大声では言えませんが、
    正直歌は、体調が左右しているのか、うまく歌ってる
    時と、もげちゃって、ひどい時の落差が激しいので、
    うまい!とは思いませんが、でも歌っている雰囲気、
    そして、あのダンスは大好き。
    ここ最近はブラックテイストな曲を好んで歌って
    ましたが、前回ドラマの主題歌になった曲あたりから、
    ようやく、自分らしさを前に出せる曲に
    出会えた感はします。今出してる曲も
    彼女の可愛さが出てる気がして、好きです。
    あの個性は彼女だけのものだから、頑張って欲しいな〜

• 思いません

>やっぱり安室ちゃんって凄いと思いませんか?

個人的意見では、そう思いません。それだけです。

• すごい

映像や実物を見ると凄さがわかるね。
    目が離せないもの。

音楽だけでは興味はもてないけど、映像も一緒に目に入ってしまうと目が離せなくなってしまう。

ファンではないんだけどねぇ…

• 最近いいですね!

私も、最近の曲とかすごくいいと思います。
    観月ありさと椎名桔平のドラマの主題歌とか、難しいけど、難なく歌いこなしてたし・・。
    歌唱力もアップした感じがします。

• 私は痛々しく見てる

離婚出産を経ても、変わらないスタイル。
    年齢考えないギャルのような格好。痛々しいです。
    歌が変わるのは小室ファミリーでなくなったので当たり前です。
    ダンスのキレは流石ですが、息切れは酷くなりましたね。やはり年齢ってあるのかと思ってみています。

工藤静香みたいに私はママ、という路線を強調してないあたりは好感が持てますが
    全体的に「あなたのスタイルはもう終わったのよ」と言ってあげたいです。

浜崎もちょっと痛々しいかな。いまはいいけどいくつまであのスタイルでいられるのだろう。
    宇多田は最初から一風変わった自分流(おたく流)のスタイルなので
    何やってもOK、何しても宇多田流ってことで許せますね。

• 気になる!

出産からカムバックした当初はぱっとしなくて、もうだめなのかなーと思ったけど、最近はとてもステキ!
     浜崎あゆみとかが歌っててもそんなに気にならないけど、安室が歌ってると見てしまう。
     やっぱりダンスとかファッションがいいのかな。こだわりも感じられるし。浜崎あゆみでおなかいっぱいになったところで安室ちゃんが気になります。

• サムさんからもらった視点。。

歌唱力そのものは世界的な歌手とは言えない??
    でも、吸収力のある若い時にサムさんと生活することで、アムロちゃんは視点が「本物」を見る目ができたのかなあ。。って感じます。。

• 目に見える変化

私もごめんねさんのおっしゃるように、歌唱力に関してはあまりある方ではないと思います。
    でもここ最近の変化には目を見張るものがあります。
    歌がどんどん上手くなって、表現力もますますついてきたように感じます。
    はじめの頃の張り上げるような高音は聴いていて辛かったけど、最近は声質も優しくなりましたよね。
    トレーニング頑張っているんだろうなと思います。
    そういった意味ではスゴイ!といえますね。
    応援したくなります。

• 頑張って欲しいですね

特にファンではありませんが、歌って踊れる実力歌手としてアジアに出せる人ではないでしょうか。 ただ歌唱力にもっと力を入れて欲しいですね。 音がよく外れているのが耳障りです。 

• 大好き!

28歳、安室ちゃんと1つ違いです。
    彼女が全盛だった時から大好きです。

出産で休止している間に浜崎あゆみさんに
    世代交代したような形になりましたが
    私は断然アムロちゃんの方が好き!
    歌も覚え易いし、歌唱力は他のアーティストに比べると歴然ですよね。
    おまけにダンスしながら歌うあのパワーには脱帽です。

最近また、一段と輝いてますね。
    色々あった人生経験が花開いたという感じでしょうか。
    がんばって欲しいと思います。

• 好きです

でもめちゃくちゃ売れている時は、そんなに好きじゃありませんでした。

人気も落ち着いてきたころ。。。
    あまりヒットするような曲でもなくカラオケで歌えない曲を歌うあたりになってから気になる存在になりました。

なんでだろ?プライベートでは、安室さんは興味はありませんが歌手の安室さんは好きです。
    私は歌うまいと思います。個性あると思う。
    今のガールズトーク、大好きです。

バラードも好きだけどね。

• ライブが本当にすごい

私は長年のファンですが、外面に加えて意志の強い性格も好きです!
    仕事以外はできる限り育児もしているみたいなので、両立頑張ってほしいな〜と思います。

また、ライブを観に行くと、同じ人間とは思えない程かわいくて、“ダンス&歌”のパフォーマンスに感動します。
    踊りながら歌うのは、普通の人なら1フレーズで息切れですよ(笑)!
    興味のある方は、是非一度ライブDVDをご覧になってみて欲しいです☆

• 何がすごいって・・・

あれだけのピンヒールで、
    他のダンサーと同じように踊っているのがすごいと思います。
    私だったら、あんなブーツ穿くだけで足くじいちゃいます。
    それと、子供を産んだとは思えないスタイル・・・プロですね。

復帰してすぐの頃、産休に入る前の持ち歌を唄っていたのを聞いた時は、
    前より声も出なくなっていたし、浜崎あゆみなど別の人たちもでてきたので、
    正直「もうだめかも」なんて思ってましたが、
    最近また1位を取ったりしていますね。
    とくにファンではないですが、これからもがんばってほしいなと思います。

• どうして

他の歌手の名前を出してしまうんでしょうか…。
    結局 他の歌手を非難している事になっていると思います。

私は安室さんも宇多田さんも浜崎さんも好きなのでショックです。