• ホーム
  • みなさまの靴について教えてください(同業者歓迎!)

みなさまの靴について教えてください(同業者歓迎!)

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

るぅ

はじめまして。
 受付兼秘書に転職して半年程度なのですが、最近靴のことが悩みのタネです。たいして歩いたり動いたりしている気はしないし、体重も48kgと太っている方でもないと思います。それなのにすぐに靴のかかとがボロボロになって、2ヶ月程度でダメになってしまいます。
 歩き方が悪いのでしょうか?それとも、値段が安いから(7000円〜12000円程度)いけないのでしょうか。それとも、靴を2足で履きまわしというのでは、数が少ないのか。1足新たに購入するのは、出費がかさむので頭を悩ませています。
 そこで、みなさまが普段履いている靴の
1 1足あたりの値段
2 持っている靴の数
3 履きつぶすまでの期間
4 通販で靴を購入した方、いらっしゃったら感想を教えてください。
5 その他、こんな私に何かいい知恵があれば是非授けてください!
 ということで、いろいろとご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合

1 7000〜50000くらいまでピンキリです。

2 仕事用のパンプスで5足くらい

3 数年は履いてます

5 靴のかかとが二ヶ月でぼろぼろ、というのでちょっと気になったのですが、リフトがすり切れちゃうと言うことでしょうか?(もしそれ以外の話だったら的はずれでごめんなさい。)それならば私もそうですよ。2ヶ月くらいでリフトだけ交換してもらいます。だいたい700円くらいでできます。交換しておかないと、リフトだけでなくかかと自体が痛んでしまうので。3で数年はく、と言ったのも買ったそのままの状態で数年なのではなくてソール(靴底)やリフトを交換したり、靴を磨いたり(靴の中も固く絞ったタオルで拭くと良いですよ)シューキーパーを入れたりしていたました。

• メンテナンス

値段は2万円から5万円の間までの、パンプス、ブーツなど合わせて6足くらいをメインに履きまわしています。定期的にかかとや底あたりをメンテナンスして、2年から4年履いています。

かかとが細めの靴が好きな為、2ヶ月に1度くらいはメンテナンスに出します。トピ主さんと同様、かかとが壊れてしまうのです。歩き方が悪いのかもしれませんが、水はけをよくするためなのか、細かくでこぼこしている道路が多いからではないでしょうか。

• 私の靴は

1 セールの安い靴からエルメスの靴までピンきり

2 普段に履くのは常時6,7足?色や形で選ぶ

3 履きつぶすより前に かかとや底の修理をする
      修理しながら手入れもして グッチの靴は5年目

4 通販では買ったことがありません。靴はきちんと
      履いて試してから購入しています。

5 私は革靴を好んで買います。
    修理も手入れもして自分の足に馴染む靴が好きです。お洒落は足元からと思っていますので、いつも靴は綺麗にしてます。
    踵が減ったら700円から千円くらいで修理をしてもらいます。
    革靴の底が革の場合には新品の時に最初に滑り止めなどの処置を靴のコーナーでしてもらってから履いています。これは長持ちしていいですよ。 

• 私の場合

靴は7000〜20000円のもので、半分はオークションで安く購入しています。

特に仕事用・プライベート用とわけていません。
    秋冬用は20足くらいでしょうか?(ブーツは除く)
    毎シーズン2〜3足購入しています。
    満遍なく履くので、履き潰すよりデザインが古くなって処分することが多いです。
    だいたい4・5年が限度ですね。

好きなブランドの靴があるようでしたら、オークションを利用するのもいいと思いますよ。

• 座ってる時、変に力が入ってる?

トピ主さんと同等以下の値段の靴を主にはいていますが、そんなに早くは悪くならないと思います。

どんなボロボロのなり方なのですか?片方が極端に磨り減るの?それだとそちら側に無理に体重が掛かっているということになりますが。(内側が減るなら内股、外側ならがに股で歩いているなど)

それから受付とのことですが、イスに座ってられます?その間、緊張して無意識にカカトを立てて体重を掛けているのでそれが原因、とかいうことは?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧