気になるのは、乾燥とニキビ(吹き出物)です。化粧水も種類がいっぱいあって・・。とにかく潤いハリ、ツヤが欲しいのです。おすすめの化粧水、美容液を是非教えて下さい。ファンデーションも種類が多いですが、厚くならず、ナチュラル感があり粉っぽくならないものはないでしょうか?みなさんは何を使っていらっしゃいますか?
ユーザーID:
美容・ファッション・ダイエット
トレパン
レス数9
きみどり
ニキビになる原因を治してくれる上に美白効果もあっておすすめ!毛穴もひきしまって、スベスベになりますよ!
あとファンデーションなら、BbラボラトリーズのジーマAPが良いです。肌の色合いも日本人にぴったりです。
ユーザーID:
ハンナ・ハドソン
私もニキビい〜〜〜っぱいありました。
小学生の頃からずっと悩まされていました。
しかもその原因がここ2年ほどで判明したんです。
化粧品に添加されている表示指定成分に反応したいたんです。
手作りの無添加石けんにハマって最近まで使っていたのですが、嘘のように無くなりました。
シャンプーも石けんでしたいましたが、何が原因なのか痒くてフケも出るようになったので1年でやめました。
その後、無添加化粧品ジプシーの末辿り着いたのがCACでした。
使ってまだ4ヶ月くらいですがとっても良いです。
メンブレンシリーズのローションはべたつきがありますがテカるわけじゃないので超乾燥肌の私にはこれくらいが丁度良いです。
パックは面倒だけど使い続けて2週間ほどでその効果を実感できました。
ユーザーID:
迷い猫
いい案が無いのに出てきました。トピ主さんごめんなさい。
30代半ば、主婦になると若い頃に比べて化粧品にかけられるお金なんてありません。でも年々若さが無くなっていく自分の肌を見るたびため息〜〜。
皆さんのオススメ教えてください。楽しみにロムします。
ちなみに若い頃からブランド化粧品をそれなりに渡り歩いた私ですが、トラブル肌になってしまい化粧品は決して値段ではないと思っています。
ユーザーID:
ヨメ
思春期からずっとニキビに悩んでいました。
外側から治すものだと思ってしまい、
化粧品や塗り薬に頼りましたが効果なし。
生活面の見直しが必要だと思い、
規則正しい生活と食事に気をつけましたが
2年経っても変化無し。
諦めかけていた頃に、避妊の為に飲み始めたピル。
1シート飲み終わる頃にはニキビは消え、
肌にも潤いが出てきました。
結局はホルモンバランスが悪かったのかもしれません。
以前はニキビが悪化しそうで怖かったお化粧も
楽しくなりました。
ただ、ピルには相性があり、
合わないうちは悪化する事もあるようですので
参考までに。
ユーザーID:
きゅーぴー
私もにきびに悩まされた人間ですが、やっぱりにきびは洗顔と潤いが大事ですよねー。
今のお気に入りは、洗顔に「あれっぽの石鹸」です。なじんでくるとこれだけでも潤いますけど、化粧水には手づくり美肌水を使用しています。
美肌水、半信半疑でしたが、真冬に始めて、1ヶ月ぐらい使っていたら肌が自ら潤っているというのが実感できました。もう辞められません。それに安いですしね。
ユーザーID:
30代前半
トピ主さんの年齢がわからないので、お勧めが的をはずしてしまうかもしれませんが、
私も同様の肌質で悩んできましたのでレスします。
肌質が改善されたのはドゥ・ラメールの
「モイスチュアライジングクリーム」使い始めてからです。
吹き出物が治まり、キメの細かい肌が戻ってきました。
吹き出物にクリーム!?と思うかもしれませんが、
乾燥肌で吹き出物ができる人には保湿後に膜を作ってあげることは必須です。
ファンデはラ・プレリーの「スキンキャビアコンシーラファンデーション」を使用。
値段がちょっとはるけれど、仕上がりの美しさと崩れにくさは絶品です。
仕上げのお粉にもこだわれば、お好みの肌質に近づくと思います。
1個1個は高いのですが、持ちもよく数ヶ月使うことができます。
にきびに悩み、化粧品ジプシーしていた頃はよりも、月平均にすれば
化粧品代は3分の1くらいだと思います。
早く納得できるものに出会えるといいですね!
ユーザーID:
虹色
オルビスが良いです。私も大人のにきび、吹き出物に悩んでたけど良くなりました。オルビスのアクアフォースシリーズか、クリアシリーズ試してみて!あと、毎日ハイチオールC飲んでます。それから、たっぷり寝ることです。
ユーザーID:
mika
他でもこの基礎化粧品を薦めたのですが、乾燥と吹き出物にすご〜く良い基礎化粧品がありますよ!しかも安いです!!
ディスカウント薬局で見つけた「尿素とヒアルロン酸の化粧水」1500円、「同クリーム」(ジェル状)1800円です。
私は過去基礎化粧品に10万かけたお手入れマニアでしたが、専業主婦になって安くて良い化粧品を探してて見つけました。もう尿素が効く効く!しっとり♪7000円の化粧水にも劣りません。なのに安いから惜しまずパッティングできるし(笑)
毛穴開きまくり、乾燥肌と吹き出物、すぐ皮脂でテカテカのトラブル肌だったのに、これ使って吹き出物が出なくなりました。あれだけ高い化粧品使いまくってもこれほどの効果はなかったので、今までの投資は一体何だったの!?って感じです。肌水分計で測っても水分ばっちりですよ♪
私はこれだけでは物足りないので他にも色々と美容液やクリームなど使ってますが、乾燥と吹き出物に一番効果があったのはこの化粧品ですね〜基礎化粧品は値段の高い方が当然効果があると思ってましたが、安くても高いのより良いのがあるのね...と初めて実感しました。
ユーザーID:
大人にきび
はじめまして。私もニキビやら、肌荒れやらに悩まされた時期ありました。ほんとに、種類がたくさんあって困っちゃいますよね。私は、なにが自分にあっているのかわからなくなっちゃった時が長くありました。
でも今は「オードムーゲ」に出会ってニキビなくなりました。友達からも肌きれいになったね!って言われる様になりました。薬局とかで手にはいりますよ。価格もお手頃だしおすすめです☆
ユーザーID: