簡単おやつ教えてください

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

焼きりんご

20代のOLです。最近ちょっと甘いものが食べたいなぁというときにハマっているのが、パン屋さんのおいしい食パンに絞るだけになっているホイップをしてジャムまたはバナナをスライスしてサンドして食べています。
以前は生クリームはちゃんと泡立てていたのですが泡立てるのが大変な事や後片付けが面倒で絞るだけのホイップを使ったらあっという間におやつができてしまうので気に入っています。
ほかに簡単な(なるべく手間がかからない)おやつ(甘いものじゃなくてもいいです。)がありましたら教えてください。
どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かんてんパウダー

ズボラな私がデザートを作れるようになったのは義母から教えてもらった「かんてんパウダー」のおかげです。

鍋にお水とかんてんパウダーを入れて2分くらい沸騰させて、

火からおろして好きなものを入れ、冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。

私はカルピスと砂糖を入れてカルピスゼリーにしていますが、あんこを入れれば水ようかんになるし、コーヒーゼリーなどもできます(^^)/

超カンタンだしカロリーも調節できるし、何より一度にたくさん作れるので便利ですよ〜

• スイートポテトはどうですか

サツマイモを茹でるかチンしてザルなどでざっとこしてバターと砂糖少々、シナモンがお好きなら少し振って混ぜ合わせます。
    もしもあるなら生クリームを少し入れるとなめらかになります。牛乳でもあっさり仕上がります。

めんどうならこのまま食べてもいいです。

余裕があるならまとめてからバターを薄く塗ったアルミホイルに乗せて卵黄を少々塗ってトースターやオーブンで焼くとスイートポテトです。

• 和菓子系がお好きでしたら

缶詰のゆであずきって実はすごくおいしいですよ!
    このまえテレビでさんまさんも言ってました。
    そのままお皿にあけてだらだらつまんでてももおいしいし、サ○ウのきりもちとかを買ってきてチンしてその上にかけたり名古屋式にパンと一緒に食べたりするのも私は大好きです!安いし、美容にも良くっておすすめです☆

• チョコものお好き?

であれば、好きなアイスクリーム、チョコレートシロップ、明治の板チョコ、ポッキ−、チョコパイ、バナナ、そのホイップ済みの生クリーム、イチゴなど。お酒は?OKならラム酒も。

で、好きなようにデコレーションしてチョコパフェ!

• 私は、

よくパンプディングを作ります。

ボールに
    ・卵1個
    ・牛乳150ml
    ・砂糖20〜30g
    を混ぜ合わせ、食パン1枚〜2枚をちぎって浸し、
    マーガリンを薄く塗ったグラタン皿のような耐熱皿に移して、アルミホイルで蓋をしてオーブントースターで10分位焼いて出来上がり。(パンと一緒にレーズンを入れてもいいです。)

好みで仕上げに粉砂糖(又はグラニュー糖)やメープルシロップなどをかけて食べます。家にある材料で簡単に出来るので気にいってます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 色々ありますが

揚げ物は簡単なんですが、油の支度が面倒なお宅だと
    駄目ですよね。
    超簡単なら、「マカロニきな粉」なんてどうでしょう。
    ゆでたマカロニにきなこと砂糖をかけるだけです。
    ゆで汁と混ざったきなこがドロリとして美味しいです。

• 小腹が〜

お腹が好きそうなトピ、大好きです!
    たくさんレス付くの楽しみにしています。
    以前出たこれもなかなか役立ちますよ〜。どうぞ。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0801/009949.htm