恋人の元カノが気になる・・・

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きぃ

初めまして
皆さんは恋人の元彼や元カノについてどう思いますか?

今の彼は本当に私のことを愛してくれていて私も彼をとても愛しています。
けれど愛しているからこそ気になるというか・・・
私に言っているように元カノにも「好き」だと言い、手を繋ぎ抱きしめキスをして・・・
過去に嫉妬するなんてくだらないけど、とにかくくやしいんです。
ご飯を食べに行くのも遊びに行くのも彼が「初めて」の場所じゃないと嫌になります(無理なことは分かります。そう思ってしまうだけで)
だって、「ここおいしい」とか「ここおもしろい」とか言われると「元カノとも行ったのかな」って思うじゃないですか。
元カノと遊んだときの事を一瞬でも思い出して欲しくないんです。
彼は過去に2度同棲をしたことがあるようですが、それも嫌でたまりません。
私ではない女性と一緒に生活をしていたなんて。。。
「おかえり」とか「ただいま」とか、炊事も寝食も・・・なんか考えただけでも泣きそうです。

過去なのは分かってます。
どうしようもならないことだというのは。
でも過去が憎い。。。
私以外の女の事は忘れて欲しい。
そういう風に考えちゃう人いないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります。。。

きっとこういうトピのときって、「そんなのしょうがなじゃん」とか言う人いますよね!!でも、それは性格だからしょうがないと思います。
    私も凄く嫉妬深いからとてもよくわかります。ましてや同棲なんてしていたら、嫉妬してしまいますよね☆それは、彼のことが大好きだから・・・。私も人の事だから前向きに言えるけど、今はトピ主さんのことが好きなのだから、あまり気にしない方がいいですよ!!無理なのはわかりますが、割り切って彼とお付き合いしないと、うまくいかなくなってしまうかも★彼とずっと一緒にいる為にも、今とても幸せだということを忘れずに、頑張ってほしいです!!
    応援してます☆

• そんなに

彼の過去が嫌なら別れれば?
    誰とも付き合った事のない人とお付き合いすればいいのでは?

過去の彼があるから今の彼がいるんだと思います。
    私はそう考えます。

• 楽になるには

トピ主さんにとっては、カレがはじめてつきあった人なのでしょうか?
    だとすると、そういうふうに思うのもある程度はしょうがないかなとも思います。

でもあんまり過去にとらわれてしまうと、今の幸せをなくしちゃいますよ。
    カレにとっても、あなたにとっても大切なのは今なんだ・・・と気付くことが楽になる方法です。

• うんうん

わたしもそうでした!!よーーっくわかりますよ。

結婚13年たって、だいぶ余裕が出来ましたけども、5年くらいは気にしてました。

最初の半年は元カノが近くに住んでいたので、とにかく気になって… 会えば挨拶もするし、私たち二人にといってクリスマスプレゼントくれたり(いらない!)、ほんとにつらかったです。

引越しのどさくさに捨ててしまいました。

あなたが彼の過去を想って泣きそうな気持ちになるのは、大好きだからで、自然なことなんです。あたりまえのことなんです!

これからも自然体でいきましょう。

• 私も同じ

彼と来年結婚する予定なのですが
    2年前に別れた彼の元カノのことが気になりますよ。
    元カノとは付き合いが長かったらしく
    彼にとってもなかなか忘れられない人だと思います。
    時々、彼は元カノはいい子だったと口にしますね。
    「それなら早く彼女と結婚すればよかったじゃん」
    と私はつい大人げないことを言って
    喧嘩になってしまいます。
    1日でも彼から電話がなければ
    元カノと会ってるのでは?!と
    マイナスに考えてしまいます。
    いい大人が元カノのことで頭が痛くなるのは
    もうこりごりです。
    趣味を見つけて明るく楽しく生きていかないとね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • さくらんぼさまへ

あたたかいお言葉本当にありがとうございます
    なんだか元気が沸いてきました
    周りからも「過去は過去だから」と言われるし、もちろん自分でも分かっているのに嫉妬してしまうんです。
    全くもって考える必要のないことに対して不安を覚えてしまうなんて自分自身でもくだらないなと思うのですが・・・。
    さくらんぼさんの言うとおり、今彼が好きなのはまぎれもなく私なのですしもっと自信を持ってがんばります!

• 自分はどうなのかな?

もし自分が反対の立場で彼からそう思われていたら。。。と考えてみたらいいんじゃないかな。

私の場合は彼がバツイチなので、それ以上ですよ。
    確かに気にならないと言えば嘘になりますね。
    でもその人を嫌いになって別れたんだから、その人よりももっと愛されていると思うと、すごく幸せなんだわーと思っています。

せっかくだから良いほうに考えて人生エンジョイしましょう!おー!

• 今は今

そんな気持ちでいたら今の幸せまで薄くなりませんか??
    トピ主さんも恋をしたことあるでしょう?
     私の婚約者は私の前に6年間付き合った人がいました。
    そりゃあ私よりいろんなところにいったでしょうし、彼の性格からして一直線に彼女を愛したと思います。私もものすごく好きだと思った人もいました。でもお互いそういう経験があったからこそ、今の二人があるのだと思います。
    出会う時期も、今だったからこそうまくいったのだと思います。今じゃなかったらうまくいかなかったと思うな。トピ主さんの彼も、いろんな経験をして、いろんな事を考えて、そしてあなたを選んでお付き合いしてるのです。そのことに自信をもちましょうよ!過去にとらわれて悶々としてるなんて無駄ですよ。今を大事に、彼を大事に、そして自分を大事にしてください。お幸せにね☆

• そんなに辛いなら

そんなに彼の過去が受け入れられないのなら
    別れれば?
    今の素敵な彼が居るのは彼の歴史が有るからでしょ?
    その人の過去を尊重出来ず、どうしても受け入れられないという事は、彼を本当に好きじゃないのでは?

彼の全てを受け入れられないのなら別れるべきです。

そして、食事に出かけるのも、遊びに行くのも
    女性と話すのもすべてあなたが始めての何の過去もない真っ白な男性とお付き合いする事をお薦めします。

• わかりますー!

私もかなりのやきもちやなので、気になりますね。

今の彼氏にとって私が初めての彼女です。
    嬉しいな〜。
    でも、彼にも過去に本気で好きだった子がいて、偶然にもそのウチの一人にデート中遭遇しました。
    彼は「もう過去のことだし、今はただの友達だから」と言いましたが、「久しぶりだねぇ」なんて話してる2人を思い出すとハラワタ煮え繰り返ります。
    いつもなら、初めて会う彼の友達はその場で紹介してくれるのに、その時だけはそうでなかったんです。
    特に不思議にも思いませんでしたが、彼女が去ってから「アノ子が例の・・」と言われて、私は噴火しました。

彼は私にとても良くしてくれるし、浮気したり女友達と2人で会ったりしない、真面目な彼なので、心から信頼しています。
    でもね、時々その女の子を思い出すと悔しくって・・だって彼女の方がずっとずっとカワイイんだもん。

トピ主さんの気持ち、わかりますよぉ。
    もし私の彼が同棲してた、なんて聞いたら気が狂っておかしくなりそうです・・・。

• うんうん。分かるよぉぉお

うんうん、分かります。
    「この映画面白かった!」と言えば
    誰と観たのよ!とジェラシー・・・
    他の場面でもそう・・・。
    私も過去に恋人いたのにね。
    でも・・・男の人の方が多いんじゃないかな?
    昔の男を気にする人(私の周りだけかな)

私が思うに
    時期の問題じゃないカナ?
    月日を重ねる事によって自分に自信が付いたりするし、そんな時、元カノの事なんて気にもならなくなるんじゃないカナ?
    今、少し自信が無いんじゃない?
    アナタが大好きな彼がアナタの事を想ってくれているのでから幸せじゃない!!頑張ってね!!

• お気持ちはわかります

トピ主様のお気持ちはよく解ります。
    そういうことって、ふと気になったりしますよね。

でも、トピ主さんの彼氏の今の姿を作り上げたものは
    良い悪いは様々でしょうが、過去の経験です。

もしかすると、
    「昔の失敗があるからこういう事には気をつけよう」
    と、昔の彼では出来なかった気遣いを貴方にはして
    くれているかもしれません。
    となれば、元カノとの過去は貴方をより幸せにする
    ための準備期間でもあった、と考えることもできる
    のではないでしょうか。

人間、思い煩うことがあって当然です。
    どうぞそれを乗り越えて、今以上に幸せになって
    くださいね。

• 気持ち良くわかります。

私の彼の元カノは私と彼と同じサークルの女性でした。
    だからかなり嫌でしたよ。
    元カノの顔も性格もわかってるし最悪でした。
    付き合い始めのころは嫉妬でいっぱいで
    まさにいまのトピ主さんと同じ
    彼と元カノの妄想で頭の中がいっぱいの時期がありました。
    でも、「俺が今頑張れるのはこいつがいるからだ」と
    友達に話しているのを聞いて何かが吹っ切れました。
    それからも嫉妬はしましたがいつの間にか忘れていたような気がします。
    いつからか過去だと割り切れて
    ぷうさんのレスにもあるように
    過去も含めて今の彼なんだと思うようになりました。
    本当に好きなら大丈夫だと思います。
    私の経験では彼といっぱい楽しいことをしたら時間とともに解決していくのではないかと思います。
    過去と今を比べてもしょうがないし
    過去は過去、もう戻ってくることもないんだし大丈夫ですよ。
    自分に自信を持ってください!

• そんな女は

うっとうしい。
    過去ばっかり気にしてないで、現在の彼と楽しんだら?
    元カノと行った所でも、あなたとの思い出を新しく作ればいいじゃない。
    前にどこかで見たことある言葉なんだけど、
    女は過去の思い出を名前をつけて保存
    男は過去の思い出に上書き保存
    だって。
    そんなもんなんだよ。
    あなたが気にしているほど彼は気にしてない。
    その場所が楽しかったから、あなたを連れて行ってあげたい!って思ってるんじゃないのかな?
    大切なのは『今』なんだと思います。

• そんなこと言ってたら・・・

ご自分に過去はないのかな?
    今の彼があるのは過去も含めてでしょ?
    そんなことで彼を責めたり嫌な顔をしたら男は離れていきますよ。
    嫉妬深いのもほどほどにね。

• だめだめ、トピ主さん!!

きぃさん、こんにちは。
    トピを読んでいてグサグサ刺さりましたよ。私の胸に・・・
    そう、私も過去の多めな(?)彼とお付き合いしています。大好きで夢中だからこそ、過去の女性関係が気になるのは大いに賛同します。

でも、トピ読んでいて第3者の立場から考えられたんです。こんな風に思いながらお付き合いしていては彼に愛想つかされるのもきっと時間の問題・・・!って。
    楽しいデートの場で、気になるがあまり“前は誰ときたの?昔の彼女?楽しかったんだ。”なぁんて聞いちゃったらもうおしまい。“前の彼女はこんなウザいこと言わなかったのに・・・”なんて思われちゃったら・・・トピ主さんが彼のモトカノの引き立て役になっちゃいますよ!

だから、彼の過去の思い出への嫉妬はグッとこらえて。(考えてるだけで態度に出ちゃうし)今が幸せって思ってもらえるように・思えるように努力する事に全力を注ぐ方がいいですよ。

トピ主さんの不安、ホントによくわかります。だから読んでて自分を見つめなおす事出来た気がします。
    お互い、そういう思いを乗り越えて一回り大きな人間になれるといいですね☆いい女目指しましょう!がんばれ!!

• 私が思う事。

その彼、前の彼女がいたからこそ、
    貴女の好きな『彼』なんですよ。

恋人だけではなく、色々な人と出会って
    色々な事を考えたり悩んだりしてきたから
    今の彼があるんですよ。

もし、過去に出会ったうちの1人でも
    出会わなかったら、貴女との出会いも無かったかも?

嫉妬してしまう気持ちも分かりますが、
    そういった色々な人との出会いで、
    彼が素敵になっていくんですよ。

好きな人、大事な人、嫌いな人、
    全部が肥やしになるんですよ!!

そう思ったら、少しはラクになりませんか??

• トピズレですが(1)

元彼と今の彼女が同じサークルでした。(私は卒業しています)
    今の彼女の事は最初から苦手で、いつも避けていたし
    元彼もその子の事を良く思っていなかったのに、
    なぜか交際スタート。2〜3年続いているようです。
    でも私はそんな事なんて気にしていませんでした。
    ちなみに元カレとは、別れてからは殆ど口をきいていません。

ところが、最近になって今の彼女から突然「恋愛の相談にのって!」とせがまれました。
    今までお互いの携帯も知らず、別に仲良くも何ともありません。
    勝手にアドレスを調べて、突然メールを送りつけてきました。
    無視していたら、返事くれくれ攻撃が。
    就職の相談もされましたが、無視していたら
    「匿名さんなら私のお話を聞いてくれると思ったのにな・・・」と
    目の前でウルウルされ、大変迷惑でした。

• トピズレですが(2)

向こうは私の存在をずっと気にしていたのか、サークルの集まりで会う度に
    「私を見て!」「私の話を聞いて!」「お疲れさまって言って!」などと強要してきて非常に不愉快です。
    私に構って!注目してよ!って押しつけがましい。
    元カノの私に自分の存在をアピールしたいのでしょうか。

何がそんなに不安なのか、全く理解できません。
    私はもう結婚していますし、今更元彼とどうにかなるという事もあり得ません。
    勝手に付き合ってろって感じです。

どうしてそんなに気にするのですか?
    鬱陶しくてたまりません。
    私は夫の過去など全く気になりませんが。

トピずれで失礼致しました。

• 皆様へ

あたたかいレスも厳しいレスも、皆様本当にありがとうございます。
    以前より前向きになれた気がします。

私は彼のことが好きで、彼も私を好きで、その彼は過去に色々な経験をし成長してきたからこそ「今」があるのだと。

今すぐにとは言えませんが、いずれ皆様の言葉を心から理解できる日が来ると思います。
    まずは自分に自信を持ち、彼のことを信じてがんばっていきたいです。
    これからを大切にします。

ありがとうございました

• 破局寸前になると・・・

トピさんのお気持ちよくわかります。

わたしもとにかく嫉妬深かったのですが、
    一度彼と破局状態寸前になり(原因は外的圧力ですが)
    7ヶ月ほどの断絶状態がありました。
    そのとき彼の存在の大きさに気づきました。
    今は、山を乗り越えて、信頼関係のもとに
    お付き合いを再開できました。

彼自身は、あなたのことを一番愛しているから
    今、あなたとお付き合いをしているのです。
    そのことをまず理解してみてね。
    自分自身にも言えることですが・・・

• 貴女には過去の恋がないの?

貴女には、過去に経験した恋はないのですか?
    付き合った彼もいないの?付き合わないまでも、心に秘めた初恋の人もいなかったのかしら?
    今の彼が初めて、好きになった人で、付き合った人ですか?もし、そうでないのなら、お互い様だとは思えませんか?たぶん、嫉妬深いのは個人の性格によると思うけど、ずいぶん、子供っぽい嫉妬ですよ。
    友人でも、あなたのような子がいましたが、(付き合ってる彼の過去の彼女に嫉妬している)、別に今、彼が元カノと付き合ってるわけじゃないんだし。

• 歳に関係なく気持ちは、おばちゃんも一緒です。その一

トビさんの気持ち、切々と感じました。
    正しく、一年前の自分を見ているようでした。

私自身、他の方のもっともなご意見に頭の中では解っていても、心がぎゅーと締め付けられる思いに苛まれていました。過去は過去だと、割り切るしかないのだと。でも、苦しい!!きっと、トビさんもそうだと思います。

きっとトビさんは、若くてかわいらしくて、恋愛経験もあまり無いような純粋な方とお見受けします。
    私なんて、44歳バツイチ2児の子持ち【二人とも成人】なのにも関わらず、彼氏9歳年下、婚歴なしの交際七年目の彼にトビさんの様な同じ思いを感じました。

はたから見れば、彼の方が過去に拘るだろう。と思いますが、彼の方からの強引な付き合いでしたので【自分と付き合わないとあなたは男を見る目が無い。後悔させないと】付き合い当初は、全然彼の恋愛履歴に関心が無く、反対に私から聞き出して楽しんでいました。お互い初めての相手で、上手にいかずに苦労したとか。

• おばちゃんも一緒 その二

何年か過ぎ、本当に彼の誠実さや、優しさ、愛情が確信できた時、急に不安になりました。若い元カノが突然現れて、寄りを戻したい。彼を忘れられなかったと言われたら?彼は、私の様なおばちゃんなんて、必要無くなるのではと。その頃、元カノの今の状況が知りたくて、お金さえあれば興信所にお願いしたかった程です。

そんな思いが吹っ切れたのは、彼に気持ちをぶつけてみたんです。泣きながら苦しいと。彼笑ってました。
    そして、一緒に泣きました。そんなに自分を信用できないのかと。そこまで私を不安にさせてた事を、泣きながら謝ってくれました。彼が悪い訳ではないのに。

現在、今まで以上に二人の仲は順調です。
    以前聞いていた元カノと行った旅行先を、二人の色で、塗り替えたり、そして未知の開拓を二人で探して楽しんでいます。二人の歴史を沢山作っていこうとしています。
    気持ちが吹っ切れたと同時に、愛情を再認識できました。

• おばちゃんも一緒 その三

私自信の結論!!
    人を本気で好きになると、全てを自分のモノにしたいと思う気持ちが大きく、強くなる。決して悪い事ではなく、自分自身でも気付かない自らの心が欲している事だと思います。

とびサン。
    私ととびサンとは、親子程歳の違いはあるかもしれませんね。こんなおばさんでも、人を愛する事は難しいと思っています。また、それが楽しい事でもあり活力になってもいます。彼の事愛していきましょ。自分が好きでいる限り。正直にね。とびサンがhappyでいれるように、祈っています。

長文で、失礼いたしました。

• 分かるよ、分かる。

お気持ち、良く分かります。彼の他の女性との生活の様子なんて想像したくないのに 頭の中チラついてしまいますよね。でも花サンと同じ意見で 過去の彼の経験して来た全てが今の彼を作り上げ、同時に彼の恋愛への価値観も作り上げてるんだよ。

その価値観で 今のアナタを選んでくれてるんだから自信をもってみて? 私も アナタと全く一緒。 彼(37歳)の過去に苦しくて 彼の何気ない言葉にも敏感に反応し 精神的におかしくなりそうな時期もありました。今でも100パーセント乗り切ってませんが。

彼の長所 短所 過去 育った環境 全部含めて「彼」なんだから 受け止めてあげて? 素敵な恋愛をして素敵な女性になってね!

• 吹っ切れたきっかけ

私もお気持ち解ります。同じような気持ちになった事ありますから。
    ある男性に言われた事で吹っ切れました。
    「彼は、色んな拍子に過去の彼女の事思い出しているよ。でも、それは小学校の時の○○君、○○ちゃんを思い出すようなのと同じで、単なる思い出。それ以上の感情は無いよ。」
    という内容でした。当たり前の事なのにすっきりしたのです。
    今、自分達の恋愛が盛り上がっている限り、彼にとって過去の彼女は小学校の時の○○君と同じような思い出なんですよね。
    それをしっかり感じたときに吹っ切れたよ。
    確かに恋をしていない時は、思い出の人への恋心に酔いしれたりするかもしれない。
    だから、彼と今現在いい恋愛していればいいと思う。
    ピンときましたでしょうか?
    人それぞれだからね。

• ありがとうございます

45さい様、蜜柑様、はるみん様、ジェラジェラ。様、レスありがとうございます
    皆様の言葉、本当に心に染みます。
    たくさんの方々も私と同じように辛い思いをし、それでも自分なりに乗り越えてがんばってきたのですね。
    あせる必要はないのだから落ち着いて彼のこと、彼への想いを見つめなおしてみます。

私もいつか必ず乗り越えてみせます。

がんばりますね!

• 仕方ない

トピ主さんの気持ち分かります。
    彼は元カノのことが大切だってあなたにいいました?
    (あなたより大切という意味じゃないですよ)
    元カノのことで共通の知り合いからいやな思いさせられました?
    元カノから嫌がらせされました?
    元カノが彼にまだ好きだなんてこと言ってきてますか?

ぜんぜんそんな目にあってないなら、幸せでいいですね。
    私はあいました。っていうか、何年もたった今でもあってます。私の心からこの思いはなくなりません。
    でもね、時間が解決してくれますよ。
    他の方のレスにもありましたが、彼女がいたから今の彼がいるんです。
    お互いいい彼女になれるようがんばりましょう!

• ゆりんこ様へ

レスありがとうございます。
    彼が元カノを思い出す事が嫌で嫌でたまりませんでしたが、小学校の○○君と同じ程度の感情なのでしたら、なんだか気にするほどでもない・・・ってカンジですね。
    彼が私を愛している以上、他の女の思い出にふけっている余裕なんてないかな。。。
    なんだかハッとしました。
    ありがとうございます