海外アートスクール生活

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

art

今度英国のアートスクールで勉強する予定の者です。

私は以前長期語学留学で一応海外生活や、外国人との生活などを自分なりに経験したのですが、私の場合どうも周りの人に恵まれなかったのか、中途半端に(外国ってこんなもの?!外人てこんなもの?!みたいな)嫌な思い出と先入観だけが残ってしまって今でもそれが頭を離れずに非常に困ってしまっています。。。

それで「そりゃ留学生活色々あるけど、でもやっぱりアートスクールは楽しいよ!」とか「アート学生にはこういうタイプの人が多いかも」というようなお話が聞けたら今の私にとってものすごく励みになると思うのです。。。

出来ればアート留学生の皆さんにぜひお聞きしたいです♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Have fun!!

私は公立高校への留学でしたが、唯一居場所が見つけられたと思えたのが、アートのクラスだったから、きっと大丈夫だと思いますよぉぉ。
    日本ではあまり絵をほめられたこともない私でしたが、(←幼稚園の先生が書くような絵なので笑)絵の感じが現地人と違うらしく、やたらみんなに注目されほめられました。先生からも、「じゃあこれもやってみる??」とかいろいろやらしていただいて、ちょっと注目してもらっていたようです。
    よき思い出ですね(笑)
    (あとはあんましいい思い出のない海外生活でしたが・・・笑)
    大丈夫、がんばれーーーと言いたくてレスしました。でわでわ、楽しんできてください。

• トピ主です♪

あいこさんありがとうございます!!

「Have fun!!」て言われたの初めてです☆
    そうですよね、自分の好きなことを思いっきり楽しめばいいんですよね!ついつい前回の経験で臆病になってしまっていました。。。周りからもあんなに嫌な思いをしたのにまた行くの?懲りないねえとか散々言われてしまい。。。

でもart留学は私にとって生まれて初めての経験なので
    今度こそは誰にも邪魔させないっ!!でガンバリます★