アメリカ: 愛犬の葬儀について教えてください

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

トトのママ

アメリカに在住している多くの方が小町で発言しているのでお伺いできたらと思いトピ立てました。

今、日本では大事にしてきた家族(ワンちゃん・ネコちゃんなど)の葬儀がありますよね。ちゃんと火葬して、お骨も拾ってあげることもできて。大事な家族を最後まで納得のいく方法で見送ることができると思うのです。

アメリカにも同じような葬儀方法があるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?アメリカにご在住の方は大事なワンちゃんやネコちゃんをどのように葬ってあげられましたか?土葬して土に返してあげるのも手立てだとは思うのですが、日本的な考えかもしれませんが、十数年間伴にしてきた家族のお骨は拾ってあげたい、寂しい思いをしないように一緒にいてあげたいのです。 ぜひ経験談やアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 獣医さんで火葬にしてくれます

亡くなった犬を獣医さんで火葬にしてもらって、骨を貰ってくる人は多いです。ただ、日本と違い、高温で焼きますので、かなり細かくなります。又、飼い主が骨を拾うのでなく、骨壷のような箱に入れて返却してくれるはずです。家の庭に埋める人は多いです。

• 火葬あります

アメリカでペットが死にました。日本から連れてきたコでした。

ペットのエマージェンシーに連れていき、死にました。私は、火葬場を紹介され(聞いたので)、その日のうちの**は連れていかれました。
    自分の好きにするようです。庭がある人は埋めるかもしれませんし。

火葬の日を教えてもらえ(亡くなってから数日後)、見送ってもよいとのことで、最後の別れもしました。
    毛を残すか?聞かれたので少し切ってもらいました。
    仮装されるのに良い形に(たぶん)、前足と前足、後ろ足と後ろ足をくっつけてのびた形で冷凍されていました。カチコチだったです。

小型だったので2時間くらいで灰になりました。骨は残ったと思いますが、全て終わった後で、自分で決めた(燃やす前に指定した)入れ物に骨と灰を入れてもらいました。

証明書もくれました。今もここにいます。私は日本に連れて帰る予定です。

• 火葬あります

獣医のところで火葬場を教えてくれますよ。
    お墓もあります。(うちはお骨を貰って来て家にありますが)
    ペットの写真や名前を刻んであってきれいなところです。
    ちなみに義妹は駆っていた馬を火葬して、全部の骨を持って来て自分の部屋に置いてあります。ものすごく大きいです。

• 猫を埋葬しました。

我が家の場合は猫でしたが、ペット用墓地で埋葬しました。当時はアパートに住んでいたので、土葬も出来ず、でも何とかして埋葬してあげたいと悩んでいたら、獣医さんが良い墓地を紹介してくれました。

全てスムーズに運び、霊園の方で、火葬や写真を彫った墓石も手配してくれました。確か、全部で$500くらい掛かったと思います。

私の猫が埋葬されている場所は、山の上で野生の動物がたくさんやってくる素晴らしい所です。幼くして他界してしまった我が家の猫が、思いっきり遊べるだろうと、満足して墓地での埋葬を決めました。
    そして、毎年メモリアルデーにお墓参りに行っています(その日に他界したので)。

トトのママさんがどこにお住まいなのか分からないのですが、一番良いのは獣医さんに教えてもらう事だと思います。納得の行く葬儀の方法が見つかるといいですね。

• トピ主です

みなさん、アドバイスありがとうございました。アメリカにも動物の火葬があるとは知りませんでした。ウチの子、とっても寂しがりやで甘ったれなので逝ってしまった後、寂しい思いをさせてはかわいそうだなって気になっていたので少しホッとしています。みなさんのお話を聞けて本当によかったです。本当にありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧