• ホーム
  • 背が小さいので大きくなる方法教えて下さい

背が小さいので大きくなる方法教えて下さい

レス25
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りんご

私は、雑誌モデルになりたいのですが、この間からむしょうにすっごくなりたいのですが、背が小さいのでこの間からそれがなやみで泣きまくってます。クラスで、女子17人中、前から4ばんめなんです。どうしたら背がのびるか、方法を教えて下さい。誰か知っているかた、どうぞ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3つの方法

りんごさんは、現在おいくつなのでしょうか?
    おそらく、まだ中学生くらいなのかな?

私は21歳ですが、身長は167cmあります。
    親も兄弟も身長が高い方だったので、遺伝かもしれません。
    背を伸ばす方法としては、正座をしない(イスに座る)、大股で歩く、カルシウムを取る・・・・です。
    正座をしないのは、行儀が悪く思えますが、けっこう効くらしいですよ。ただし、姿勢は良くしてくださいね。大股で歩くというのも、足の筋肉を伸ばす(?)らしくて、背が高くなるらしいです。
    カルシウムを取る・・・・は基本ですね。
    頑張って、モデルになってくださいね。

• 166cmの女です。とにかく寝る!

背は、高い方だと思います。
    「寝る子は育つ」と言いますが、睡眠をたっぷりとってください。大学まで平気で12時間以上寝てました。25歳くらいまで伸び続けましたよ。
    旦那は、168cm。万年睡眠不足。成長期に2〜4時間しか眠らなかったそうです。

• スポーツ☆

背が高い・低いはやっぱり遺伝が関係していると思います。。でも、何かスポーツをしたら伸びるかもしれません!

私の友達で、昔は整列すると前から2・3番目で(自称)豆くらいやったのに、部活動を始めるとグングン伸びはじめ、今では165cm!ちなみにその子は陸上部でしたね。
    何か足の伸びをつかう、運動をしてみてはどうですか?

• 私はバスケして168cmあります。

嫌味に聞こえてしまうかもしれません。・・・
    私は、遺伝でもなく、努力をしないで勝手に背が伸びた人間です。
    父方は、男性171cmがザラ、女性158〜160cmが多いです。母方は、それよりも、もう少し小柄だと思います。女性155cm、男性168cmぐらいが多いです。
    背が高いのは、私1人だけです。
    中2から、大台の165cmを突破し、それから3cm伸びて、今に至っています。
    ただ、バスケを小学校5年生からやっていて、更に、中1から高校まで陸上をしていたから、多分、伸びたんじゃないかな。・・・とも思っています。
    バスケは、本当に背が伸びます。私は、小さい頃から人より背が高く、ただでさえ高いのに、中学に入ってから、ますますグングン伸びてしまい、それは、悩みました。
    バスケしてください。嫌でも背が伸びます。

• 165cmあればモデルになれます

貴方は、身長が前から4番目と言っていますが、貴方を見たことがないので、貴方の言っている「背が低い」って、どれくらいだか想像ができません。
    人によってだと思いますが、160cmでも、158cmでも、155cmでも、145cmでも、「低い」って叫んでいる人を見ますので。・・・・なんでも、165cm以上ないとダメだとか・・・そういう風潮になっていますよね。
    でも、160cmを突破しているなら、165cmまでは、努力をすれば、あとちょっとで、確実になれると思います。上手く行くと、162cmでもモデルになれるかもしれません。
    シンクロも、162cmあれば、競技に出られると言っています。その理由は、162cm以上は、シンクロの世界では、162cmは、スタイルが良い(大柄)とされているからです。
    仮に、今158cmぐらいなら、あと2cmで160cmでしょう。
    頑張ってください。
    お姉さんは、応援しています。
    貴方も、お姉さんのように大きくなれるかもしれません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 寝る

遺伝は大きいと思いますが、私の両親は小さいので遺伝しなかったみたいです。例外もありますね。

成長期は寝ることは重要だと思います。
    私は、たくさん寝る、たくさん食べる、たくさん運動する、で一気に大きくなった気がします。

• 牛乳

背の高い女性はあまり男性にもてないんだよ。
    特に日本の男性は自分より背の低い女性がお好みです。
    それでもいい?

背が高くなりたいなら、牛乳を毎日飲むこと。
    ひたすら牛乳です。1日1リットルくらい飲むべきです。
    甘いものは禁物です。
    モデルは自分のスタイルを維持するために、ものすごい努力をしているんですよ。

• 私は167

私は167あります。
    母親は158、父親は170、母方の祖母は147、祖父は168、父方の祖母は155、祖父は169なので、遺伝じゃないと思います。

思い当たることは、小学校から高校までずっと水泳していました。重力が少ないせいかな?

あとは、よく食べて、寝てました。というか、水泳してるとすごくおなかがすくし眠くなるので、自然に。

牛乳は大嫌いで、給食で出たときだけいやいや飲んでました。今でも嫌いです。

でも、父親がつり好きで、また千葉県に住んでることもあり、小さい頃から新鮮な魚をずっと食べさせてもらってました。白魚はほぼ毎日、するめいか、北海道に祖父母がいるので、こまいやいくらや、にしんは小骨ごと、よく食べました。いわしの南蛮漬けや骨せんべいなど、骨ごと食べられるものもよく食べました。肉はあまり食べませんでした。

私は、背が高くても、モデルじゃないので大していいことはありませんが、トピ主さんは、モデルに頑張ってなってください。

• マシュマロ

確か『マシュマロを食べると背が伸びる』
    とテレビでやっていましたよ☆
    ゼラチンに入っているコラーゲンがいいとか・・・
    あまり覚えていないので、このくらいしか
    分かりませんが(すみません)
    頑張ってくださいね☆

• 寝ましょう

164cmです。24歳まで身長が伸びていました。
    とにかくよく寝てください。
    身長は寝ている間に伸びます。

後はバランスの良い食事と運動です。
    変にダイエットなんてすると、成長するための栄養が取れなくなりますから止めて下さい。

中学・高校とバスケットをやっていました。
    私にはバスケットと身長はあまり関係ないように思いますが、たくさん食べてたくさん寝るためにはとてもいいことだと思います。
    多少、立派な体格になっていましたが、(その頃は体重が58kgくらいあった)
    部活を引退して運動しなくなったら余りお腹も空かず、しばらくしたら自然にやせました。(現在51kg)

ちなみに両親や兄弟に高身長はいません。
    (父163、母152、兄166、兄169)

• うーん。

がっかりされないで聞いて頂きたいのですが、身長に
    関しては、遅い場合もあります。
    検索してみれば、身長を伸ばすための理論が説明して
    いるサイトがありますので、そちらでご覧になって
    みられてはいかがでしょう。
    身長と言うのは、成熟する前の段階で伸ばすものだ
    そうで、女の子の場合、初潮が来てしまうとどんどん
    成長が止まるそうです。
    なので、本当は、早熟に初潮が来ないように、早い
    段階で対策させるのが良いかと。
    骨の間の柔軟性みたいなものが、伸びる目安になる
    そうで、骨が完全に固まっていれば難しいそうです。
    けれど、まだ柔らかい人であれば、間に合うかも
    しれないです。
    大事なのは、本当に「寝る」って事みたいです。
    早くに寝て、良質の眠りを摂る事で、成長ホルモンが
    出るのだそうで…。
    ともあれ、関係の本やサイトをご覧になってみたら
    いかがでしょうか。
    未成年には難しいと思いますが、それを指導する外来
    病院もあるそうです。

• 牛乳飲んでも…

中高と牛乳飲んでもちっとも身長が伸びなかった…。
    かわりに、体重ばかり増えて…。
    夜更かし、運動不足が原因かなぁっと。

乳製品だけでなく、たくさん寝ることが一番です。

友人(170cm)は、中学時代牛乳飲んでかなり寝ていたみたいです。

• 亜鉛をとる!

以前何かのテレビで観たのですが、元バレーボール選手の益子直美さんは、子供時代とにかくピーナツが好きで良く食べていたらしいですよ。ピーナツに沢山含まれる亜鉛という成分は確かに背を伸ばす効果があるらしいですよ。

• やっぱり遺伝と睡眠〜

こんにちは。
    私は身長が165センチあります〜
    姉も親戚も女性陣は164センチ〜172センチくらいです。

トピ主さんはモデル希望ですよね〜
    自分の話しではなく恐縮なのですが
    私の従姉妹が学生の時にモデル(結構大手の
    モデル事務所でした)にスカウトされた事が
    あるのですが172センチ(自称、多分もっと高い)
    でした。その時に言っていたのですがモデルとしては
    顔はのっぺり(化粧が栄える顔)手足が長い、顔が小、腰の位置が高いのが基本だと言ってたそうです。

もう一人、知人に雑誌の読者モデルの方がいたのですがそちらの方は身長が158センチ位で色白で愛らしい
    顔立ちでこぢんまりした素敵な方でした〜
    モデルさんも、今いろいろ多種多様ですので
    トピ主さん、頑張って下さいね♪
    身長の伸びる秘訣は睡眠です〜
    そして、遺伝もあるかもしれません。

• 手術

わたしもちびです。
    両親は世代から言うと平均より大きいほうですが、
    生まれてきた子はみな両親より小さい身長。
    母が心配し、いろいろな手段を調べました。

・カルシウムを採る(薬局の錠剤を勤めて飲む)
    ・太陽の下で遊ばせる
    ・手術

最後の手術は、結局は問診に行ったものの、
    受けませんでした。
    手術は骨と骨の間に何か入れるらしく、
    それで伸びるという方法。
    成長期に行うとより効果的らしいのですが、
    わたしは中学3年くらいだったので、もう無理、
    と医師に言われてやめたのです。

でもトピ主さん、
    小さくても素敵なモデルさんはたくさん
    いらっしゃいますよ!

• 154cmのモデルさん

が、セブンティーンでいますよ。ハタチの女性です。

テレビでも出ているのですがバランスが良いので、背が小さくても凄く背が高く感じます。プロフィール見たときはびっくりしました。

本物みたら多分すっごく小さい人だと思います。

要はバランスだと思います。背が高くてもなんだか、間延びして逆に服とのバランス悪い人もいますから。

雑誌で見ててもモデルさんより、町で歩いてる人を撮影した写真の方がかわいいじゃんって思うときもあります。

小さいのが売りのモデルさんを目指してはどうでしょうか?

• やっぱりミルクでしょう

178cmです。「寝る子は育つ」の典型。ミルクは小さい時からガボガボ飲んで、チーズ、ヨーグルトも大好き。爆睡タイプで、一度寝るとベッドから落ちても起きない。初潮は中学1年の時でしたけど、背はその後もどんどん伸びて高校2年でやっと止まりました。母親(158cm)が「もー、どこまで伸びるのかしら」と心配して心配して。大学生の頃はモデルにスカウトされたことも何度かありますが、美を競う女性の世界ってついていけそうもないと判断しました。

雑誌モデルはショーモデルほど身長を必要としないので、170cmなくても大丈夫なようです。私としては、あまり大きくならないようにお勧めしたい。自分ではコンプレックスもなく、長身は結構気に入っているし、背が高い女性が好き、っていう夫と結婚して幸せなので文句はないのですが、合う洋服がない、いろんな物で頭を打つ、やはり男性が引いてしまうことがある、精神的に強そうに見られる、人が大勢いてもすぐに見つかってしまう、日本の家のキッチンや洗面台だと腰が痛くなる、等々、困難も多いのです。

• ジャンプ!

どこまで信憑性があるのか分かりませんが、昔読んだ姿勢矯正の本には跳び上がる運動で背が伸びる、とありました。

体力測定の垂直跳びの要領で、壁に平行に立ち膝を深く曲げて思いっきり上方に跳び上がる、というものです。

私はそんなに背が高くない家系に生まれたのに現在168cm。中学の時にバレーボールをやってて、1年の時に158cmくらいで背高い方だったからアタッカー・ブロッカーでよく跳んでました。

上記の跳び上がり運動はもっと後になって読んだのですが、考えてみるとジャンプ力つけたくて家で跳び上がって天井タッチをよくしてました。そのおかげかは分かりませんが、同級生たちの身長の伸びが早々に止まっていく中、20歳くらいまでしつこく育ち続けました。

あと、小さい時から牛乳は大好きでよく飲んでましたよ。

• 牛乳はだめ!!

皆さん牛乳を飲んだら背が伸びると思っていませんか???それは違います!!牛乳はカルシウムが豊富ですので、骨は丈夫になりますが、実は背が伸びる部分も同時に固める要素もあるので背が伸びにくくなるんです。つまり牛乳は骨は丈夫にしますが、背は伸びにくくなるのです!!!!背を伸ばしたいならば、ほうれん草とか鉄分の多いものをとったほうがいいですよ^−^※これは、専門的に勉強したものですので事実です^^

• くるりんさん、いつの話ですか?

横レスで失礼致します。
    背の高い女性がもてないなんて昔話です。
    背の高い女性が大好きな男性は今沢山います。
    長身女性が多くなった現代において背が高い女性が嫌われるという事は非婚率が高くなり少子化に益々拍車が掛かると言う事です。人類の遺伝子と言うか、潜在意識はその問題を解決しようと動いていると思っています。身長逆転カップルがその答えです。恋愛面で不利だった背の高い女性と背の低い男性が近づく事によって解決の方向へ向かっているのです。身長に拘りを捨てる事で幸せになっている身長逆転カップルが増えている事に気づいていないのですか?
    背の高い女性が嫌われるとしたら高身長を宝の持ち腐れにして猫背で暗い雰囲気になっている事だと思います。別トピで見ましたが、背が高い女性が好きとか高くてもOKという考えは細かい事に拘らないんだ、と小柄な女性にも悪い印象は与えないようですが、女性は小柄が良いと言う男性には小柄な女性でさえ悪い印象を与えている様です。女性を格下に扱おうとする狭小な心の持ち主でしかないと見る女性も少なからずいます。
    背が高いから男性に嫌われる事はありません。

• ヨコです。翔龍さん

人の観察力無いよ!
    長身女性はキレイな人はいいけど、そうでない人は問題外。
    私自身、身にしみて体験しております。

男性は人前では長身もいいなんていいますが、それは建前で本音は自分より低いことが絶対条件なんです。
    なので、くるりんさんのいうことは当たっています。

トピ主さんが仮に身長が伸びてもモデルになれなかった時
    どうなんでしょうね。
    顔とスタイルはお会いしていないので何ともいえませんが・・・。

• 整体・3cmの違い

成人しているのですよね。
    そうしたら、整体か水泳であと3cm伸びると思います。

3cmというのは、指の長さよりも短いですが、
    3cmちがうだけで聞いた人の印象を左右します。
    例えば、154cmと157cmです。
    154cmだと、人からは、小柄・かわいい・Sサイズと思われがちで、157cmだと、ちょうどいい・Mサイズ・そこそこの身長と言われます。
    更に、170cm前後の男性には、女の子は、157cmから大きいと言っている人も本当に居ます。
    164cmと167cmでも、164cmの女の子は、身長で悩んでいる様子は、そんなに無いですが、167cmの女の子は、自分を大きすぎると悩んでいます。・・・・・

生活上で気をつけることは、よく寝てください。
    できる限り体を伸ばしましょう。

成人していても、伸びた人って実際に知っています。
    25歳以降まで伸びて、高校の頃は162cmぐらいだったのに、年々身長がじわじわと伸びて、結果171cmとなった女性も現実に居ます。

あまり、身長のことを極端に気にしていると、
    本当に伸びなくなってしまいます。

• 男性の3cm違いは・・・

男性の177cmと、180cmを比べてみた印象を言います。・・・
    177cmと言えば、世の中には余るほど居ますし、イマドキでは、男性なら、誰でもあたりまえに通過する身長でしょう。・・・「あたりまえの大きさ」です。女の子の164〜165cmと言った所でしょうか。そう思います。そして、見た目の印象も、「ちょうどいい大きさ」です。
    180cmと言えば、177cmほど、そう頻繁には見掛けませんよね。見た目の印象も、「うわ、背高い・・迫力ある。」です。180cmまで伸びれば、8頭身の人が出てきたり、足の長さもスタイルもちがってきます。「そこまで伸びればすごい。あっぱれな成長ぶりだなぁ。」と思います。
    ・・・・
    何が言いたいのかさっぱりわからないレスとなってしまいましたが、トピ主さんは、最低でも3cmは伸びると思いますので、元気を出して頑張ってください。
    夢は、叶います。

• たてながさんへ。

たてながさん、それは違うと思います。
    貴女の良さを解る人がたまたま貴女の周りに今いないだけのことではないですか?
    もし貴女が、自分の身近にいたら、声を掛けます。

• 俺190cm

俺身長190です。参考にしてください
    子供のときすっごく貧乏でした。朝飯無いときも。。。
    でも、その分、牛乳は2,3本(学校の給食のあまり)飲んでました。
    あと、睡眠は貧乏早く寝ろ!で、友達より多く寝てました(笑)
    外で良く遊んでました。
    ほうれん草は良く食べました。
    魚も良く食べました。
    当時は、魚の頭が、ごみっぽくなっていて、
    魚屋さんから、安くもらってました
    今は結構値段ついて売ってますね。
    親、親戚はあまり大きな人居ません。遺伝だけじゃないのであきらめないでください。