B型、さそり座、ひのえうま

レス20
(トピ主0

心や体の悩み

ひのえうま

わたしは、B型、さそり座、ひのえうまの女性です。
三重苦とか、史上最低の女とか、からかわれます。確かに烈しい性格でわれながらあきれますが、特に気にしていません。男性運は悪いと思います。思う人には、思われず・・・同じB型、さそり座、ひのえうまの
女性の方、集まれー!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう問題じゃないと思う

いまどきの若い子はひのえうま、なんて知らないと思うけど。
    ひのえうま、ってことは昭和41年生まれですよね?
    来年で、39歳ですか?
    男運が悪いのを星座や、血液型のせいにしないでください。まじめに相手を探さないと、良縁もなくなりますよ。他のがんばってる41年生に失礼です。

• おうし座だけど!

ちょっと混ぜて!
    離婚をはじめ、どうも人生でこぼこ道です。。
    付き合う相手は個性の強い男ばかり。
    なぜか職業の定まらない男とか、夢をかなえるのに必死な男ばかりと付き合います
    医者とか有名企業の人とも付き合いましたが
    なぜか魅力を感じなくて・・
    そんな私ですが今はとっても素敵な彼がいて
    幸せです!
    40までに幸せをつかむぞ!

• はいはい、ここにいますよー

同じくB型、さそり座、ひのえうまですー。
    でもそんなこと一度も言われたことないなあ。

同じくB型の夫、2人の子どもに囲まれて、ごく
    普通に平和に暮らしています。
    自分の性格は……たしかにキツイかも。
    モットーは「人は人、自分は自分」
    けっこうドライですね。
    でもそんな自分はキライじゃないですよ。
    ちゃんと距離を保ってくれる、親しい友人も
    何人かいますし。

トピ主さん、周囲の雑音を気にせず、胸を張って
    生きましょうよ!

• さそり座 B型です。

ひのえうまではありませんけどね。
    さそり座B型です。
    先日テレビで見たら、一番モテルのがさそり座って言っていました。男女ともに。
    一番彼女にしたくないのがB型で。
    ぐぐっと惹きつけられるけれど、彼女にすると翻弄されるって感じですか?
    私の周りのさそり座は男も女も温かくて誠実な人が多いと思います。結婚して良い家庭を持っています。
    それからひのえうまですが、私はひのえうまの人は好きな人が多いです。あの紀子様もひのえうまではなかったでしょうか。

• 1966年生まれは丙午ではない?

丙午というのは、正確には「丙午日」に生まれた人のことを指すので1966年生まれはあまり気にしなくてもいいと聞きました。

はい私、丙午日の生まれです(笑)
    確かにまだ未婚だし男性運がいいとも思えませんが、そういうのを気にせず雄雄しく生きるのも丙午だそうなので・・・確かにそうかも。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 友人、さそり座、ひのえうま

めちゃめちゃ恋愛体質ですよ。羨ましいくらい。

それに、なんだって「さそり座」のせいで男運悪いんですか?「セクシー度12星座中ナンバー1で、狙って落とせない男はいない」さそり座なのに!!!

。。。と、一応さそり座弁護。私もそうなので(笑)。

• 大丈夫よ〜

私はひのえうま、B型、おひつじ座です。
    ひのえうま、B型、てんびん座の夫と結婚しました(笑)
    大丈夫、平和に暮らしてますよ〜。

• 血液型はA型ですが

さそり座・丙午です。
    確かに学生の頃は男運は良いとは言えませんでした。でも、良い人にめぐり合えて23歳の時に結婚して幸せに暮らしています。
    友人で丙午・B型・てんびん座がいますが、独身ですねぇ。でも、モテモテなんですよ。
    その友人は周りに惑わされる事なく、気ままに生活している印象があります。(ある意味、ちょっと羨ましかったりする)

• なんでさそり座が苦?

何でさそり座である事が苦なんですか?
    そんなの聞いたことありませんよ。

男のさそり座はエロい、とは聞いたことありますが・・

• はいはい丙午です

丙午なんて、ほんと今の若い子たちは知りませんよ。
    私は丙午でどうのこうの言われたことは1度もありません。
    確か紀子様が皇室に入られたのを機に、丙午ネタは静かになったと
    何かの本に書いてありました。

丙午よりも、どうしてB型の人ってB型ってことに拘るんでしょうね。
    不思議。

• おもいようかも・・・・

ひのえうまですか。。。私も、1966年生まれの丙午です。ただ、おとめ座のO型ですけど、、周囲がどう見るかは、最近ご自由にとも思います。 やっぱり、自分の中で幸せだと感じる事が出来れば,何てことない問題です。 そもそも、丙午って、男をダメにしていくことを俗にいうのでしょうか???

• 気にしないでいいよ

丙午を気にするのは、私たちの親世代ですかね。私も何度かお見合いの話があったころ、親が躍起になって否定してたような記憶が・・。

「この子は早生まれなので、丙午じゃないんですよ。」って。お見合いとかだと相手の親が気にしてってことはあるかもしれないけど、丙午B型の友人は、とてもラブラブ夫婦ですから、気にしないでいいですよ。

さそりもあまり気になりませんけどね。マイナス面はどの星座にもあるわけだから、からかう人にはプラス面を言ってやればいいのでは?

B型は私もそうなんですけど、最近のブームに踊らされたB型バッシングをしてくる人たちにはほんとハラがたちますね。テレビとかもいっぱいあるみたいだけど、見なくなっちゃいました。スレ主さんも気にしちゃだめだよ。

• 1966年の丙午です。

1966年は丙午です。私もしっかり、丙午です!

昔の人は、男尊女卑的な発想があったので、男の人よりも女の人が強い運にあるのは許せないしきたりです。英語ではファイヤーホースと言います。実際、私は占い師兼霊能者ですが、海外にいますが、日本ぐらいですね。かなり意識しているのは?芯が強いことは確かですね。さそり座、B型となると?普通の男性だと包容力が足りないと思うのでは?日本で若い頃は、めちゃめちゃ、人口密度が私の所で特に女の子は少なかったので、目立ちましたね。男の子の場合は別に丙午でもあまり関係ないですがね?

トピ主さん、別に日本人に拘らないのがいいかも?それと?かなり歳が離れている人の方が38歳ぐらいになると良いかもしれませんね。お誕生日以降もがんばって良いパートナーを探してくださいね。ちなみに、芸能人で女の人の丙午:早見ゆうさん、モルモン教の人と結婚した人?で、なんとか由貴さん、さらにきこさま、私と同じこの人たち、9月生まれのおとめ座です。でも、丙午の人は強運ですから、めげないで!でも、幸運は「目上の人」ですね。

• ラッキーでしたよね

丙午に私を産んで母はヤッター!と思ったそうです。受験、就職ともに競争率が低くてラッキーだったのが丙午ですよね。実際就職までは思うとおりの人生を歩めました。
    母に感謝です。

迷信で脳の腐っている伯母からは事あるごとに散々言われてきました。「丙午はキツイ」、「男を食う」、「結婚してもうまくいかない」
    全部笑って聞き流せました。だって親戚うちで一番きつくて姑とも嫁とも上手くいっていないのがその伯母でしたから。

• いやー最近のB型叩きときたら

血液型の話になると、人から偏見を持って欲しくないので「実は知らない」とか適当にごまかしているのですが。実際血液型なんて刷り込みの入っていない外人の友達は「当てる事」すら難しいですからね。

時には「知らないのなら献血しなさいよ」とかおせっかいなこと言われるし。思い切って日本人で一番多い「A型だよ」とでも言っておけばうまく行くのかな、とも思いましたが、早速小町で「血液型まで嘘をついていた最低上司」みたいなトピがあったし、ほんのたまーに「B型好き」なんて女性に当たったときには自爆しそうだし。

星座占いは私の場合全く当たりませんね。昔最高の相性とされている女性達から振られまくりましたから。

最近は動物占いとかまで持ち出されて、こっちは自分が何なのかも知らないのに、やたらと聞いてくる人がいて辟易としています。親切に教えてもらった事まであるけど、それが何だったかも忘れてしまいました。

女性がやたらと占いを信じるのは「女性が自分の人生を自分で切り開けず、運に左右されてばかりいた時代の名残り」という事で、あんまりのめり込むのはもうよしましょうよ。

• グッドニュース!

私も1966年丙午です。
    アメリカ人の夫には 「日本人は誰ももらってくれないから、何も知らない僕を騙したんだろー」といつも言われていたのですが…

なんと、韓国では 「白馬の年」と言って、この年の女性は最高の幸せを持ってくると言われているそうです。

「ひのえうまは旦那を食う」等といわれていたときには、今時そんな物誰が信じるかいっと思っていたのですが、「白馬は幸せを持ってくる」と言われた途端に、やけに迷信深くなってしまうのが、バブルの恩恵を受けまくったこの年代の御気楽なところでしょう。

これからは「白馬よ〜」と売り込みましょうね。

• トビ主です

皆さん、ありがとうございます。たくさんのレスとても嬉しいです。紀子さまが丙午だなんて嬉しいですね。しりませんでした。さそり座ってそもそも「さそり座の女」という歌謡曲が暗いイメージですよね。B型も最近のTV番組でオチに使われているし・・でもこれからは、韓国の白馬の言い伝えを信じて、明るく元気に張り切っていこうと思います。ありがとうございました。

• 姉が

B型・しし座・丙午(1966)ですね〜そういえば!
    丙午の迷信で、父母が真剣に「初めての子だが産むか、諦めるか」で悩んだのだと大人になってから聞いて驚いたことがありました。
    姉はこのカテゴリーで想像されるまさにその通りの、時に強引なほど強く、楽天的で狙った目標に対する努力を惜しまない、そして非常に聡明な女性です。学生時代はバスケットボール部の主将としてチームを全国3位にまで導き、また子供の頃からの教員になるという目標を貫き、現在は数学教師として我が子二人にも愛情を注ぎながら全力で取り組んでいる姉。
    圧倒され疲れるところもそりゃありますが、ヘナチョコな妹の私にとって尊敬する雲の上の存在です。
    丙午の女性って、やっぱりこんな風に男勝りの格好いい方が多いのでしょうか。血液型はそう興味ないけど、干支って結構性格に当てはまってる気がしちゃう。私もB型ですが、戌年生まれ。従順で人に従う方が楽に感じる体質です。

• こちらてんびん座のOですが

まあ、そう思いますね。・・・
    怖い女性多そう・・・

• 自慢

わたしも蠍座です。
    周りでは神秘的で魅力美しく手の届かない存在。
    セクシーな星座と言われております。 笑

結構人気度高いのです。
    気になるから歌のタイトルにもなっちゃうんですよー。 他人の嫉妬と思って逆に喜んで下さい。