いつかは巡り会う?

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あやみ

今までなかったくらい大好きだった彼と別れました。
なんの疑問も持たず、この人と結婚して一生一緒にいるんだろうなって思っていた人でした。
別れてしばらくは本当に何も手につかず、ご飯も食べられないくらいでしたが、今はそれなりに前向きになっています。
新しい出会いが欲しくて、いろいろ遊んでみたりするのですが、なかなかそううまくもいかず・・・。

落ち込んでいた頃、小町で失恋系のトピを見て、励まされていました。
そこで思ったのですが、自分もつらい失恋をしたけど、その後本当に合う人に出会って今は幸せだ、と言うレスが多いですよね。
やっぱりいつかは本当に自分に合う、大好きな人に巡り会えるものなのでしょうか?

別れた彼以上に想える人と出会いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 巡り合うかもしれないし、巡り合わないかもしれないし

冷たいようですが、これが現実です。巡り合うかもしれないし、巡り合わないかもしれない。必ず巡り合うものならば、世の中に独身の人間はもっと少ないでしょうな。

ただ、運良く巡り合う人もいるわけで、それを信じて日々の生きる糧にするのも悪くはないでしょうな。信じるものは救われる。

でも、それが高じて一生白馬の王子様を待ち続ける結果にならないよう気をつけられたし。

• 出会えると強く想う!!!

私も手痛い失恋の後に、旦那と再会し
    付き合うことになって、結婚に至りました。

失恋って本当に辛かった。(もう10年も前の
    話ですが、今でもある意味忘れられません。)
    けれど、何の根拠もなく「次は絶対幸せになってやる!」って、強く強く想ってました。

今の辛さは、きっと次に出会える
    誰かの為に磨かれていると思って。
    素敵な人に出会えるといいですね。

• 会えると思います

私も若い頃は、失恋するたびに周りの人からその言葉を言われて、当時は便利な慰め言葉だ・・・くらいにしか思っていませんでした(慰めてくれた方、ごめんなさい)。

でも、今なら心から言えます。
    必ずめぐり会えます。

• 気持ちの持ち方と、焦らないこと

私の経験上言いますが、大丈夫ですよ。

まず、部屋を常に綺麗にして、笑顔を心がけることが何より大事です。すごく関係ありますからね。

別れた彼とは結局縁がなかったのです。
    それだけ人を愛せた自分に誇りと自信を持って、未来のもっと自分に合う人のためによりステキになってください。

そして、これもとっても大切なことですが、決してヘンな風に焦らないことです。
    縁のある人とは必ず出会えるようになってますから、余計な心配はせず、明るくスッキリした気持ちを保つようにしてください。
    ホントに大丈夫なんですから。

• まだ出会ってないけど

寝ぼけて自分で投稿したかと思うほど私とそっくりの状況です。

6年付き合った大切な人と別れました。お互いに好きだけど、互いを大切にする為に別れる事に。。。

かなり凹んでいます。まだ別れて2週間も経っていません。

でも絶対に自分にぴったりの人が現れると信じていますし自分からも探します。

元彼が私の幸せを願っているのだから、幸せになる事を放棄しないようにどん欲に生きて行こうと思っています。

まずは部屋を整理して、爪をキレイにして、化粧にも気合いを入れています。

トピ主さん、早く素敵なダーリンに出会えますように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 巡り会う為に・・

受け身で待っているだけではダメかなと思います。
    過去の恋愛の別れを相手にせいだけにしてる人も・・
      ↑
    進歩なく成長していないって事ですね。

私の周りの幸せな人は
    別れを真摯に受け止め、自分もいけなかった所もあったと
    見つめ直し、次に繋げようと思う人です。
    そんな姿勢だと自然に新たな出会いがあるみたいです。
    (もちろん出会いだけを求めず、仕事も生活も頑張ってますよ☆)

トピ主さんは少しずつ元気になっている様にみえました。
    前向きさも持ち合わせ、きっと会えると思いました。

私も自分に合う大好きな人に会えました。
    別れの時って辛く苦しいけど
    乗り越えられた人にはきっと次の幸せが・・
    トピ主さんも彼以上の人、現れますよ♪

• 想いの強さだけにこだわらず

別れた彼以上に想える人に出会えるか?それはわかりません。
    実際に私の周りでは、今までの人生で一番好きだった人(想いが強かった人)と結婚できた例の方が少ないです。
    結婚となるとタイミングもとても重要になりますよね。

でも「別れた彼と以上に幸せになれる人に出会えるか?」ということであれば、可能性は大いにあります。
    私の周りでは過去に「一番好きだった人」がいたとしても、その過去を引きずって悔やんでいる人は見当たりません。皆今が一番幸せそうです。
    そしてどちらが大切かといえば、青春の思い出より目の前で幸せを共有できる相手なわけです。

今はつらいかもしれないけれど、過去はちゃんと思い出になります。幸せになろうという前向きな気持ちを大切にしてくださいね。

• 幸せトコトコ

トピを読んで、分かる!トピ主さんと話したい!率直に思った花です。

花も2か月前に失恋しました。結婚したい人だったのでそれはそれは落ち込みましたよ 泣)

で花も”出会いあるのかな?””このまま1人かな?”とマイナス思考へまっしぐらでした。でもね、2か月経った今、花は思ったんです。マイナス思考のところに幸せはやってこない!!と、そう思ったらなんだか幸せ探しの旅に出かけたくなりました。旅と言っても旅行ではありません 笑。
    友達との時間を作ったりお料理したりと時間を作るようになりました。(花は失恋を境にお菓子作りに目覚めました!)慣れるまでは寂しかったけど、今は”こうやって頑張っている花と次会う人は幸せだなぁー”と自画自賛しちゃってます。(ボケ・・。)
    だって、自分が自分を1番愛してあげないとね

トピ主さんも気持ちの整理などあるかと思いますが、
    幸せの旅に出かけませんか??

• なかなか巡り会えない。

24歳の時に5年付き合った彼とお別れして。
    サッサとお見合いして結婚しようと思いました。
    それで20回くらい見合いして。
    なかなか巡り会えませんでしたね。
    それでもうすぐ42歳です。
    40歳のときにやっと大好きな人と巡り会いましたが
    婚約したわけではないので、まだ巡り会えていないことと同じです。

• 会えると思います

お辛い経験をなさったのですね。
    私事ですが、4年前、大好きな人と別れました。
    虚無感がひどく、一人でいることが辛くて何人もの男性と寝たりしました。一人でいることに寂しくて寂しくて、耐えれなくて人肌恋しくて。今思うとかなり疲れきっていたんですけどね。
    あの頃は切なくて、そんな自分が惨めで、辛くて、どうにかして幸せになりたい、楽になりたいって必死でした。
    でも時間がたって、気付いたら大好きな人ができて、結婚しました。時間って大事だな、と思います。
    辛かったけれど、あの頃の自分がいたから今の自分がいると思っています。
    巡りあえますよ。会えない、ずっと一人だ。と思うこともあると思いますが、大丈夫。いつか大好きな人ができます。できると信じてくださいね。

• 私自身は出会ったけどな

アジア人と結婚しています。なんで、あまり参考になるかどうかわかりませんが。
    私は、夫の国で仕事をしていて、1年に2回も彼氏に裏切られるということを経験してしまいました。

もう、取り乱しましたよ。
    そのたびに、周りの人から、「心を落ち着けよ。」「すべてを忘れて、何も無かったかのように振舞え」と。(すべての現地人がそうアドバイスします。)

何かに打ち込もうとか、別の男性で穴埋めしようとか、それは日本的な行動様式なんだな、と。(時間に追われている民族の特性なんだろうか?)まあ、夫の国の人は、なーんとなく時間が過ぎていく感じですから、こういうアドバイスなんだな、と。

しかしながら、それは正解かも。
    とにかく時間が過ぎるのを待ちなさい。2,3年くらい、とにかく時間が過ぎるのを待つんです。

• 会えると信じること

今以上に幸せになっている自分をイメージして日々暮らしてください。大丈夫!あなたの運命の相手もまたあなたを探していますよ。

• 素敵なことですよ

今は少し元気になれたのですか。ご飯が食べられるようになればまた前をむいて歩き出せるよね。こんなに人を好きになることがまたあるかな、と思ってらっしゃること自体、あなたの心のなかにとても素敵な宝物がひとつふえたのですよ。同じ情熱ではもう好きになる人はいないかも。それがいいんですよ。次はゆっくりと人を好きになるかもしれない。いろんな、好き、を経験して、素敵な女性になって下さいね。
    ひとつご注意。失恋直後はつまらない男に引っかかり易いですから、今は自分磨きに精を出しましょう。

• タイムリーです

まったく同じ状況です。私は5年、別れて1ヶ月です。ひどい別れを経験しましたがそうでもないと、いつまでもずるずるもっと最悪の状態になっていたと思います。相手をせめるより自分が反省すべき点が多いです。一番の問題は自分ひとりで立ってなかったこと。シアワセを相手に求めすぎていたんです。自分の満たされない部分を相手に求めすぎていて5年経ち何も進歩していない自分に愕然としています。今は安易に出会いを求めるよりないたい自分になること、仕事、新しい人たちとの出会い、自分の心の持ち方、親との関係、この5年ないがしろにしていたもの、それらを見つめなおしています。今の空虚な私のままで新しい人と出会っても上手く行かない気がする。なりたい自分に合う人が運命の人だと信じるようにしています。失恋が人を一番成長させる。。。そうあって欲しいと思います。その時が来れば会えます。ココロから信じています。