• ホーム
  • 美容師B.Hさん、教えてください!

美容師B.Hさん、教えてください!

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

サマンサ

いきなり名指しして申し訳ありません。
あなたの髪に関するトピックのレスを読ませて頂いて、とても親切かつ丁寧な内容に感銘を受けました。
もしよろしければアドバイス頂きたいのです。
私の外見ですが、
顔が大きく頭はかなり絶壁ですが57センチもあります。髪は固く、多く、中途半端な癖毛で広がりやすいです。
ヘアカラーは一年前に止めたので真っ黒。
165センチ52キロですが、顔のため太って見られます。
美容室は鏡の前に座るのが苦痛なのでほんとに苦手で、めったに行きません。美容師さんも若い人が多いし、、かといって年配の方はセンスも、、(私が行った数少ないお店では、です)
勇気を出して、雑誌に載っていた自分に似合う色や髪型を診断してくれる所にも行きましたがいまいちでした。
少しでも小さく見せるため、いつもひっつめていますが前髪の出し方がうまくいきません。
素敵な四十代を迎えるためにイメージチェンジしたいのです。今は肩近くのソフトウルフ?ですが、ベリーショートの方がいいのでしょうか。そうすると髪がふくらんできのこのようになり、短いため留めることができないのですが。ロングはもう見苦しいですし・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遅くなりましたがお答えします

サマンサさん
    最近忙しく小町を見ていませんでした。ご返事遅れましたが状況は変わっていますか?
    ご希望のスタイル 「顔を少しでも小さく見せるため、イメージチェンジ」
    体系と頭部、髪型の特徴
    背は高め、体重は丁度良く、頭部は大きめで絶壁、髪は硬く、多く、真っ黒、中途半端な癖毛出広がりやすい、「肩近」くのソフトウルフ、年齢はこれから!
    「顔を少しでも小さく見せるため」方法
    先ず、毛髪をポニーテールにはしない事、いつもスタイルを「ひっつめて」いると有りますがこれもなおさら顔を大きく見せます。顔が大きいと感じている大勢の方が貴方と同じ感じのスタイルをしますがこれは逆効果です。絵(顔)で言えば髪の毛は絵のフレームです、フレームが細くなりますと「絵」(顔)だけになり、絵(顔)が大きく見えます。それとフレーム(髪)が黒(黒髪)ですと絵(顔)が白い、ベージュ系ですとさらに強調されます。
    先ずカラーをお進めしますが、シングルカラー(茶色、赤系、黄色系)でするのでなく、ハイライトをお進めします。顔の周りを明るいブラウンで作り、それに暗いブラウン、暗いモハガニー(赤紫)と黒髪を残したテクニックです。

• 遅くなりましたがお答えします#2

これが出来る人は今での日本では少なく、東京は原宿、マサゴサロン大川勇次、イマイサロン中村ダイスケ 埼玉、ENDuサロン大前諒晃(りょうこ) 名古屋、サロンドパリス、天野敦子、大阪La coler ジェフ吉川 その他ごく少数の人たちが出来ます。
    イメージチェンジの件
    ハイライトだけでも大きくイメージチェンジは出来ますが、カットに関しては、私の発案した、「オリエンタルエキスプレス」をお進めします。
    このカットは未だ美容師の方達が出来ませんが、方法に関しては、小町「検索」「美容師BH」に行かれ「髪の毛を細くする方法をご存知ですか?」 03.10.15 16:22:19 あべべさん質問の中に詳しく述べて有りますので御参照下さい。このカットが実際に私の仕事を見て、経験し理解出来る人は埼玉、サロンENDU大前諒晃、大阪Jeff吉川、両名が出来ます。
    その他に私の文章をプリントして持って行き理解できる人は東京では、原宿ピカブーサロン、川島文雄、イマイサロン、有村、両名は理解してくれると思います。その他には「美容師から美容師の探し方」も有りますので御参照下さい。

• 遅くなりましたがお答えします#3

残念ながらカット、カラーを本当に理解している美容師は何十人しかいません。それだけに探すのが難しく、人間が一つの技術をマスターする事が大変な事が御理解できると思います。これに貴方の好みが加味され、(美容師の性格も含み)、料金も加味され、場所(遠近)加味されて、貴方が上手い下手の判断をなさるので私のレコマンドした美容師を貴方が満足されるかどうかは保障は出来ませんが、現状よりは良くなると思っております。

大勢の方が読んで頂き何か質問があれば横スレでも結構ですから御質問下さい。