人間、結局は見た目かも

レス154
(トピ主0
お気に入り20

恋愛・結婚・離婚

そんなもんか

レス

レス数154

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 生々しいかもしれませんが・・・

     最初は見た目・・・これは悲しいことに現実です。

    それは見た目が良い方が出会いのチャンスが多いと言うことです。そして見た目が悪い人は当然それが少ない。そうなると後者は,「どうせ自分は・・・」と考え方が卑屈になり,見た目に比例してしまい,本当に心(性格)がいびつになります。だから,「見た目の悪い人は性格も悪い」これを言うと非難の嵐をあびるでしょう。

    しかし,この際ですからはっきりと言います。これは現実であり,事実です。だから,見た目が悪い人は,一生結婚を諦めるべきです。見た目と性格は別・・・なんていうのは結婚願望が強い結婚不適格者の言い訳です。

    動物の世界を見てください。雄でも雌でも,強くないものは一生交尾(結婚)できません。人間だって立派な動物の一員ですから。

    ユーザーID:

  • 100%じゃ無いけど、現実には

    見合い写真だけで断られる人もいます。
    ブサとも付き合える心の広い「自分」が
    好きな人もいます。

    本当は顔が嫌なんだけど批判を恐れて「性格が嫌」と
    誤魔化す人もいます。

    よほど化け物じみた顔でなければ
    あとは出会い(運)の問題かな〜。

    ユーザーID:

  • 最近思うこと

    人間なんて所詮、
    不細工でも美形でもみんな性格悪いんだよ!
    みんな自分が幸せになるためなら他人を平気で不幸に陥れるからね。恐いですよ人間は。

    人を容姿だけで選べるほどみんな性格よかったら誰も苦労しないけどね。

    ユーザーID:

  • 背が高いのって才能なの?

    自慢をするつもりではありませんが、才能なのか、そうでないのかと疑問に感じたことがあります。
    私は、156cmぐらいの美人の女性から、「慎治さんって、背が高くてすらっとしてる!顔が良くないって悩んでいるようだけど、それだけで立派な才能じゃん。」と言われたことがあります。
    でも、そんなの才能だなんて思いませんでした。
    背が高くてすらっとしている人なんか世の中たくさん居るのに、なんで才能って言うのかな。と
    思ってしまいました。
    筋肉隆々とかってなら、才能だなって思うけど。

    ユーザーID:

  • そうかも

    美人のほうが絶対得だと思います。
    今年入社した新人女性は入社前から美人との評判が高く、男性が今の彼女から乗り換えようかな〜と言ってるのを聞きました。
    今は既に同期の一番かっこいい人を捕まえたようです。

    美人のほうが、まず最初に見た目だけで大切に扱ってもらえる→自分に自信がつく→より魅力的になる という図式が成り立つと思います。そうでない人と比べると最初からスタート地点が違う。
    まあ、それでたまに勘違いして高慢ちきになって残ってしまう人もいますが・・。その辺さえ間違わなければ絶対に見た目がいいほうが得だと思うな。

    ユーザーID:

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • ある意味では真理ですねえ

    しかし、「性格」も「容姿」も、他の要素であっても、結局は一要素でしかありえません。

    スゴイ性格の悪い美人もスゴイ見た目の悪い性格美人も、どちらも性格あるいは容姿が自分の許容範囲外にあれば、選ばない人が圧倒的多数というのはしょうがないことです。

    まあなんにしても、自分のできる範囲で頑張るしかないってことですよ。
    実際問題、肥満ははっきりモテナイ傾向があると思いますが、標準体型であればそれこそメイクなどである程度(あくまで程度問題ですが)かわいく、綺麗に見せることは可能じゃないのかな、と思いますけどねえ。

    ユーザーID:

  • 見た目が良い方が得

    見た目は大事!私は学生時代、高度肥満でした。男子からもデブ、ダルマなどとからかわれて悲しい思いをしました。見返そうと食事制限と運動で20キロ減量し結果、異性からの態度の急変を感じました。告白されるし、今は結婚もしてます。性格(中身)は太ってた時と同じなのに!やっぱり男はほとんどが見た目で判断するんだと思います。旦那に過去の写真を見せて話しをしたら「やっぱり見た目は大事だ。顔が可愛いと多少ワガママでも許すけどブスだとむかつくし優しくしない」と酷いことを平気で言ってます。私が怒って「じゃあ私がまた太って見た目が悪くなったら優しくしてくれないんだ。酷い!」と言ったら苦笑いしながら謝るけど、きっと太った私のまま旦那と出会ってたら性格を知ってもらう前に見向きもしてもらえなかったんだろうな。痩せてキレイになって良かったなと思います。   

    ユーザーID:

  • 私、女ですが、正直言うと・・・

    友達になるなら、造形の美しい方のほうが嬉しいです。
    とても優しく穏やかで、綺麗な友達がいますが
    何というか・・・一緒にいても、隣にいてくれるだけで嬉しくて、まるで彼氏になったような気分なのです。
    いつもニコニコしているので、本当に女神のような雰囲気です。

    私は見た目「正面から見たフグ」のような顔です。
    水族館やペットショップで見るフグにとても親近感が沸きます。
    それでもどういう訳か「冷たい美人顔」だと私のことを
    いった人がたくさんいました。

    ボーっと何も考えてない時も「怒ってるの?」と言われてしまうくらい笑顔が少ないんです、私。
    家族や友達としゃべっているときなどは、しわが出来るほど笑っているのに、他の時には顔の筋肉が下がったまま。だから「下膨れのフグ」状態。
    笑った顔と黙っている時の顔の、ギャップが激しいみたいです。

    造形の美しいに越したことはないでしょうが
    好かれたい相手に不快感を与えないような
    格好をする、というのも必要だと思います。
    きっかけを作る努力と行動力、あとは運と相性だと
    思います。
    自分を棚にあげて、理想ばかり高い人は
    どんな人でも難しいと思います。

    ユーザーID:

  • 謙虚さなのでしょうか

     彼氏がいない、なんであんな人が結婚できるのかしら。あれなら私もいけたのに!という方の声を聞くとゾッとします。それはあなたが謙虚じゃないから・・と喉元まで出かかります。他人に対して不平不満を述べたり、美人でも謙虚でない方ってどう思われますか?男性の方、実際どうなのでしょうか?
     私はどちらかというとはなやかめな顔立ちで街中で声をかけられる事もあります。その程度に軽く見られたのだと背筋が寒くなって走ります。格好もこぎれいにジミ目でメイクも抑え料理も心がけています。男性より女の子に気を使います。同性から見ても謙虚で自然体なコってかわいくてかなわないなと思います。表情の豊かさも重要。好きなことをして、あるいはできる範囲で精一杯生きていると顔に出ませんか?随分生意気な事をと思われそうですが私はわがままですしこの先どうなるかわかりませんし不安でいっぱいです。でも、自分は自由で何でも好きな事ができて誰でも選びたい放題なのだと想像してみてください。自然とニコニコしてきませんか?

    ユーザーID:

  • 横レスだが

    スリムになってからコンタクトになってからモテだしたとなど書いている人いるけど、それを自分がキレイになったからモテたんだ、だから結局は見た目と結論出すのはちょっと頭が弱いですね。こういう人達が外見よくても中身はパーというタイプでしょうね。確かに外見は大事だけどそれは美人かどうかというのだけではなくある程度の身なりが一番重要だと思います。それにキレイになって本当に自信ついた人は人に「女は見た目よ」なんて言わないです。そんなこと思うのはまだまだどこかにコンプレックスがあるのでしょう。

    ユーザーID:

  • 理解出来ません>ふつうさん+視力0.06さん

    >ふつうさん
    あなたのおっしゃる趣旨が理解出来ません。

    ある一点を除いて、性質が一緒のものを比べるなら、その一点で優れているものを選ぶのは当然です。
    〜重視という言葉を使うのはおかしいです。

    あなたの論法で行くと、見た目が同じだけれど性格が良い方を選ぶのは「結局人間は中身」ってことになりますが、それでいいんですね?


    >視力0.06さん
    ナンパならそりゃ見た目で決めますよ。性格なんて外見からじゃ判らないんだから。
    それはさておき、美人が性格悪いと決めつけてる人は居ませんよ。
    中身が一緒なら見た目が良い方、見た目が一緒なら中身が良い方を選ぶに決まってます。あえて気に入らない方を選ぶ人なんて居ません。
    だから、性格と見た目のどちらかが悪い時にどちらを取るかという話になるのです。判りますか?

    ユーザーID:

  • 美人とブスの比較

    性格のいい美人と性格のいいブスだったらみんな前者を取るというのは一概には言えないと思います。
    いくら性格がよくても趣味が合わないとか生活環境が違いすぎるとかで例え美人であろうがブスであろうがうまく行かないでしょうし。
    結局はフィーリングではないでしょうか?
    あと私の周りで20代の頃モテモテだった美人が2人いますが、その子の周りの(彼女ほどモテてなかった)友達はみな結婚したのにその2名の美人はまだ独身どころか彼氏もいません。

    ユーザーID:

  • 永遠の課題ですね・・・

    西武の松坂と柴田アナをみてください。
    どうみても見た目釣り合ってないような。

    つまり、最終的にモノをいうのは・・
    まぁ、アレです。諭吉さんです。

    ユーザーID:

  • 野菜でも肉でも

    見た目が重要視されるのは人間に限りませんよ。

    野菜だって肉だって、見た目で売れ行きが変って来ます。

    ユーザーID:

  • ごもっともですが・・

    確かにトピ主さんのおっしゃっている事はわかります。
    容姿がいい方が、結婚には有利に決まっていますが・・

    ただ、周りの30代独身女性と話していると、
    自分の事は棚にあげて、相手に理想ばかり求める人が多いように思います。
    (禿げは嫌、背が低いのは嫌等。)
    私は、容姿が普通以下の女性が結婚できるかできないかは、ここにかかっていると思います。

    ユーザーID:

  • もちろん中身は中身だけど・・・

    私の体験談で恐縮ですが、デブは見向きもされませんよ。
    「中身を見てほしい」と思っていても、その外見が壁となり、その壁を乗り越えて、若しくは打ち破って、私の中身をのぞこうという男はいませんでした。

    今私は、肥満度+60という超肥満状態から、あと4kgで標準体重というところまでやせました。生活習慣病一歩手前の不健康な状態を脱することもでき、友人も「よくがんばったね」「キレイになったね」とほめて喜んでくれました。

    しかしその一方、男性に同じことを言われても、ほめ言葉として受け止めることができません。トラウマになってるんでしょうかね。私自身がそのトラウマを払拭しなければ、一人で死んでいく人生も考えないといけなくなると思いますが、これまでのあからさまな差別や不親切を思い起こし、「何をいまさら・・・」と不信感が募るばかりです。昔の私も、今の私も、私は私なのに・・・

    これからも私という中身を磨く努力は続けたいと思いますし、「中身で勝負!」という気持ちも変りませんが、デブはその勝負すらさせてもらえないのが現状です。あくまで私に限ったことですが・・・

    ユーザーID:

  • 女は見た目がいいのが勝ち

    こういうトピを見るたびにいっつも不思議に思うんだけど、よく出される意見が「性格悪い美人と性格いいブスだったら、性格いいブスのほうがいい」というやつ。
    何で、美人=性格悪いって決め付けるのかなあ?
    両方とも性格良かったら、美人のほうがいいに決まってるじゃんね。
    それでもブスをとる男なんているのかな?

    私はHNどおり超ド近眼です。
    普段はコンタクトレンズだけど、風が強い日はメガネかけます。超ビン底メガネだし全然似合わないんけど、コンタクトとメガネを半々で使っています。
    自分でいうのもなんだけどかなりモテるほうで、街歩いてるとけっこう声かけられます。
    でもね、ナンパされるのはコンタクトのときだけ。メガネかけてるときは、さっぱりです(笑)
    オトコって単純よね〜。
    結局、外見しか見てないのよ。

    女は見た目いいほうが勝ち。
    しみじみ実感します。

    ユーザーID:

  • 運かなあ・・・

    私はごく並、もしくはそれ以下?(自分のことなので客観的に見えていない恐れあり)の容姿ですが、高校生くらいからずっと交際を申し込まれることは多かったです。

    若い時は自分の容姿にコンプレックスが強く、声を掛けてくれる男性に「私なんかと付き合ってくれてありがたい。」と思っていました。
    付き合う男性は皆優しく、私のことを「可愛い。可愛い。」と誉めそやしてくれました。私はそういうボーイフレンドたちのことを、マニアと呼んでいました。

    私がわがままな性格のため、交際は長く続かないのですが、しばらくしたら次の交際が始まるという感じでした。
    美人の友達は意外と彼女達はボーイフレンドから、痩せろとか鼻が低いとか容姿に関する意地悪を言われている人が多かったです。
    不美人の私がボーイフレンドに大事にされて申し訳ない気持ちでした。

    結局、私は30歳を過ぎて年下の長身のハンサムな夫に一目ぼれされ一緒になったのですが、結婚8年目未だに夫は私の大ファンです。私のわがままな性格は今も健在で、結婚生活が続いているのは夫の忍耐の賜物です。

    ユーザーID:

  • 本当に内面まで見てるくれるのかなぁ

    僕は昔、チビデブで随分と外見をネタにいじめられていました。でも、それで僻む事はなく、逆に努力しようと前向きに生きていました。
    その結果、運良く身長も比較的伸び、人から理想的と言われる体系になり、ファッションにもどっぷりとはまりました。
    かつては僕の事をきもいと言い、話すら聞いてくれなかった女性達が積極的に話しかけてくれたり、告白してきたりします。
    そういった経験からか、僕がまだ素敵な女性にあった事がないからかもしれませんが、本当に恋愛や結婚ってくだらないなぁと思ってしまいます。今の僕はかなり性格もねじれていて、表面上の笑顔の裏では、いつも相手の事を見下しています。
    そんなきたない今の僕がもてているのに、前向きで素直だった昔の僕はもてなかった。
    結局、人なんてそんなもんなんじゃないですか?結婚となると話が違うのかもしれませんが、相手の心なんてわからないんだし、わかったつもりでいても、それは自分の勝手なイメージなんだから内面なんて表面的に良く見せとけば良いのかもしれませんね・・・

    ユーザーID:

  • 上沼恵美子さんが・・・

    テレビで以前言っていたのですが、男は多少ブサイクでも、経済力があれば大丈夫!でも、悪いけど正直言って、女の人は80%が容姿だと・・・
    どういう意味かと申しますと、やはり始めは誰でも外見から入りますし、そりゃ中身は大切ですが、中身を知る前に外見で判断されてしまうという訳です。

    でも、大丈夫!外見を近寄り安く見せればいいのです!
    おしゃれに!女性なら、コンサバであったり、少し柔らかいフェミニンな感じで女性らしくすれば、男性受けがいいですよ!一部だけ肌を見せるのもポイントです!出しすぎはNG!軽く見られます。
    これは何を意味するかと申しますと、男性は女性と違って性的刺激で近寄る心理があるからです。これは、やらしくもなく、当たり前のことなので、引かないでくださいね!
    そこに女性らしさを好むことを意味しています。

    顔が悪くても、おしゃれでいくらでもカバーもできますよ!頑張って★

    ユーザーID:

  • 笑顔を大切に

    顔はその人の性格を映します・・・
    顔のつくりがきれいでも、いつもへの字口で視線もどっか定まらないような暗い印象を与える人には皆近寄りませんよね?

    私は「ブス」と自分であっけらかんとおっしゃる人がいるけど、いい笑顔を持っていて人懐っこい人が多いと思う。あと会話がおもしろい。

    結婚運を招きたいのなら、いつもいい笑顔でいることだと、思います。

    ユーザーID:

  • つりあってる

    電車に乗って、家族連れを見てて思ったのですが、
    結局、不細工な日とは不細工な人と結婚してると思いました。

    ユーザーID:

  • 若さも大きいね。

    やはり若いというのは大きな要素だよね。
    多少ブサイクでも若ければ許せるって居うのあるもん。
    若さは男性にとって大きな要素だとおもう。
    30過ぎているなら40代か50代目指せば良いじゃない!
    海外に出るっててもあるよ。
    海外の人は余り年に拘らないというし、一発逆転で白人ゲットしてみるのも良いのではないかな〜
    ちょっとあぶれた感じはするけどこの際形振り構ってられないものね。

    ユーザーID:

  • 思うんですけど

    男ですが…
    例えば会社でも世間的に評判良いとこ入ってると
    初めだけ惹かれますが、入ってみても…ありますよね。
    それと同じで、世間体意識するんなら
    おっしゃるとおりですよ。

    でも会社が潰れる時は見かけは黒字で
    中身は倒産が大半ですから
    気にせず…

    あなたが充実したい場所が友人や職場の人間なら
    人間見た目ですよ。
    でも、家族を充実したいなら…

    ユーザーID:

  • 真のブスは早く結婚する

    それは「せめて若いうちに結婚しなければ出来なくなる」と思っているから気合がはいっているそうです。

    30半ばにして「やはり見た目かも」などと思っているトピ主さんは絶対に十人並み以上だと思うよ。

    ユーザーID:

  • 美人は得っていうより才能

    村上龍のエッセイで“すべての男は消耗品である”っていうのが出版されてます。

    “女は若くて綺麗っていうだけで一つの才能!”

    “美人は三日で飽きるなんでいうのは、ブスの自殺防止のための思いやり!”

    なんてことが臆面もなく書いてある。
    男としては本音だと思うんだよね。

    言い換えれば、(ここからは引用じゃなく俺の推測ね)女は性格とか、家庭向きがいいとか、そういう男側のコメントも、美人を捕まえられなかった男の負け惜しみなのかもしれないね。

    ユーザーID:

  • 笑っちゃう位

    綺麗事のオンパレードですね。僕は男ですが誰かが発言されていた通り第一印象で振り落とされたら中身すら分かってもらえないですよ〜容姿の悪さ=性格の悪さに見られますね、そして結婚になると頭が禿げていると将来子供が禿げると困るからとか老けた父親はみっともないとか蔑まれる。ブサイクでも経済力つけたら男は結婚出来るって言う方もいたが、それは女性が男を愛するのではなく金を愛しているだけだと思います。結局は容姿の良し悪しで相当人生は変わりますよ…神様は残酷だなって思いますね

    ユーザーID:

  • 笑顔ですよ、笑顔

    顔もスタイルも関係ないです。

    要するに笑顔がキュートであれば、それだけでいいんです。
    男は優しい女性に弱いです。

    笑顔は優しさを彷彿させます。
    男性の話を楽しそうに聞いたり、頷いたりするだけで、男性は好印象を持ちます。
    たったそれだけでいいんです。
    簡単です。

    ユーザーID:

  • 大きな勘違い

    顔は若いうちだけ、
    中年以降は、確実に中身ですね。

    ユーザーID:

  • 考えすぎだと思うよ。

    きつくて失礼な言い方になるかもしれませんがお許しください。
    私の周りで30過ぎて独身の女性たちはほぼ、同じ様な感じの人たちばかり。それは、結婚したいといいつつ、理想が高すぎたり、求めすぎたり、へ理屈こねすぎたり・・・、頭が硬くなり過ぎちゃってるんです。多分もっと若い頃にはそれ程こだわりはなかったとは思うんですが、仕事をして、色んな恋愛して、目が肥えて来たのか、とにかく、あーだ、こーだ、難癖つけてる。ひゃあ〜、きついですね、ごめんなさい。
    結婚する時、見た目がどうとか、考えすぎですって。
    もっと結婚は別の所にある気がします。もっと素直に、考えすぎずに、「あ、あの人素敵だな。一緒に映画でも行きたいな」くらいの感覚から始めませんか?

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧