• ホーム
  • 口コミ
  • かわいい外車を買いたい。予算は諸経費込みで300万円以内…

かわいい外車を買いたい。予算は諸経費込みで300万円以内…

レス40
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

黄色い水仙

30代女性、独身です。クルマを買いたいのですが、外車に詳しい方、アドバイスをください。
運転はあまり上手な方ではありませんが、好きです。できればMTで運転を楽しみたいです。
私の普段の服装は、スカート・スーツ系よりもジーンズを女性らしいジャケットで着ます。
ヒールは苦手、ブーツかレザースニーカー。

168センチありますので大柄なほうです。
結婚はまだ具体的な予定がありませんので、自分用として乗るつもり。

新車で、外車で、かわいさと個性があって、きびきび走る車がイイと思っています。1600ccがいいかなと考えています。いろいろ目移りしますが、実際乗っていいクルマだよとアドバイスくださる方のご意見をお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も欲しいな〜

オペルのNEW VITAはどうですか?歌手のhitomiさんがCMやっていた。すごくかわいいです。。

• オペル・ヴィータは販売終了です

ヴィータに乗っていますが、凄く可愛いですよ。
    しかも室内が広いです。
    でも、残念ながらもう販売しておりません・・・。

フィアットあたり、どうですか?
    可愛いと思うんだけどな。

• いろいろありますよー1

300万もあれば排気量1.6前後の欧州車なんて全部買えちゃいますよ!

VITAもいいですが、個性、カワイイ、キビキビというトピ主さんの要望なので、独車よりは仏車、または伊車が良いでしょうね。

仏車ならまずシトロエンですね。
    ★C2→1.6ありますが、MTは電子制御です。2ドア。
    (デザインが秀逸ですね。スズキの新型アルトなんて、もろパクリです)
    ★C3→1.6ありますし、MTもあります。4ドア。
    上記2台のサイズはほぼ同じです。
    C3が4ドアの分ほんのちょっと全長が長い程度。価格帯もほぼ一緒。

次にプジョーです。
    ★206→2ドア、3ドア色々あって1.6もありますし、MTもあります。
    少々フロントマスクがいかついですが、女性がサラッと乗っていたら格好良いでしょう。

続きます。

• いろいろありますよー2

次にルノー行きます。
    ★ルーテシア→1.1〜2.0ありますが、1.6が無いのです。近いのは1.4ですね。
    でもMTがあるのは2.0のスポーツモデルのみ。

★カングー→1.6ありますが、ATのみ。
    私はこういう実用車がすきです。

そして伊車です。
    ★アルファロメオ147にも1.6の設定があります。コミコミ300万で大丈夫と思われます。
    最廉価モデルだけに5MTになってます。

最後にフィアット行きます。
    ★プント→1.7で3ドア、5MTあります。価格も200万ちょっとですし、オススメです。

あと、ちょっと小さいけどパンダって手も。最近新型がでました。

長々と書きましたが、個人的には↓です。
    フィアットプント=プジョー206>シトロエンC2
    ってトコでしょうか。

参考になれば・・・

• 私だったら

絶対プジョー!!
    親が乗っていますが、ホントかわいい。
    ぜひ欲しい!!(買えないけどね^^;)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • プジョー206

予算以内だし、お薦めです。
    わたしも206の1600ccMTに乗っていますが、快適できびきび走ります。
    お子さんがいらっしゃったら迷わず5ドアと行くところでしょうが
    トピ主さんはご結婚前で自分用とのこと。
    断然、雨除け無しの3ドアをお薦めします。
    外から見たときに、ドアの数の少ないプジョーはほれぼれするくらいステキ。
    運転席もそんなに狭くないですよ。

• プジョー106

私はプジョー106に乗ってます。
    左ハンドルのマニュアル車しかないので、
    あんまり女性には知られていませんが、とっても
    カワイイ小粋な車だと思ってます。

排気量は1600cc。
    106は、ラリー用のベース車両もあったりして、
    見た目よりスポーティです。
    高回転型エンジンですから、ガンガン回して
    走るのも楽しいですよ。

それと、これも女性にはあまり知られてませんが、
    ワーゲンの、LUPO。
    大きさはプジョー106とさほど変わりませんが、
    ドイツ車らしくしっかり作ってあって、
    スピードを出してもぐっと落ち着いてます。

外車っていいですよ〜。メンテにお金はかかりますが。

• オペル!

私は30代前半、子供二人アリです。
    一目ボレで2年前に購入したのは紫色のオペル、カブリオーレです。
    もちろん、中古だったのでトピ主さんの予算の半分以下でしたが、色といいエンジンの音(と言ってもATです)といい、ドアの重さといい、乗る度に愛を感じています(笑)
    4ドアなのも、家族向けで気に入っている点です。
    後部シートにチャイルドシート2つ載せて走っています。
    でも、やっぱり一人で走らせる事が多く、幌を開けて走っているとカラのチャイルドシートが丸見え。。ちょっと恥ずかしいけれど、でもホントに気に入っています。
    トピ主さんもステキなカーライフが過ごせるといいですね。

• アルファでしょー!!

アルファロメオ・アルファ147 1.6ツインスパーク(5MT)はどうですか?1600ccでMTで個性的でカッコいいものというなら、もうこれしかないかも。ちなみにインプレはwww.webcg.net/WEBCG/impressions/000015235.htmlなどで。 ただしつい先日のパリモーターショーでマイナーチェンジしてフロントマスクが最新の156ぽく変わったから見比べてみてね。

• プジョー!!

私ならプジョー206買います。
    理由は、形がかわいいと思ったからです。
    私も頑張って買うぞー。

• Mini Cooper

Miniクーパー(5MT)あるいはクーパーS(6MT)もいいですよ。走りのよさはお墨付き、というのも開発したのはBMWですから。カラーバリエーションも豊富だよ。あとあなたが音楽好きでAppleのiPodを持っているのなら、カーオーディオに接続できます。純正で接続アダプターがあるのはBMW/Miniだけ。Appleは今のところBMW/Miniとだけコラボしてるのよ。

• フィアット☆いいですよ!

パンダに乗りたい者です!
    オールドと新型があり、オールドは
    生産中止になったのでしょうか?
    どちらもかわいいのですが、どちらかと
    いうとオールドに乗りたくて・・。

ご存知の方お教えください。
    質問にそれてすみませんでした。

• BMW

BMWというと、高級外車というイメージでとても
    300万では乗れないとお思いでしょうが
    3シリーズ316tiなら340万ほどで乗れますよ。
    私も最近、それの真っ赤を買ったのですがすごく可愛い♪
    2ドアですが、シートも簡単に倒れますし
    コンパクトなのにセダン型だから安っぽくも無い!!
    1800ccですが、横幅があるので3ナンバーですが・・・
    私は20代半ばなので、あんまり高い車に乗ると
    周りの目もありますので、300万台と決めて探していました。
    ワーゲンのPoloも検討していたのですが、前もBMW3シリーズセダンに
    乗っていたので、BMWに決めました。

• そりゃもう

フィアット 車種は小さめのならなんでもOK
    500でもパンダでもチンクェットでも
    ノーマルのいっちばん安い車種でもRrrrrrってエンジン音を出してくれます
    それに 妙に速いよ あ 屋根のないクルマだったらバルケッタ
    BMWのZ3より速くて おまけに軽くてお洒落

• わたしなら・・

アルファの赤!
    これに決まりでしょ〜〜!

• カングー!

ルノー・カングーをおすすめします。
    実際見てみると写真より「でかっ」って印象を持ちました。
    車高が高く、内部はひろびろ。
    今まではATのみでしたがMT車の正規輸入も始まりました。
    色は10色くらい展開されていて、ソリッド系が多いです。
    後ろは観音扉で使いやすく、なにしろかわいい!
    ただ、前から見るとファンカーゴとうりふたつですが・・

• MINIのコンバーチブルって・・・

皆さんの意見で出てきませんね〜。
    あれ、カワイクありませんか?まぁ、割高な感じはしますが・・・。確かスポーツタイプも出ていたような気がします。値段も300万そこそこ位だったような・・・。
    私は伊車のランチアテーマ、独車のBMW Z3、現在独車のVWゴルフワゴンに乗ってます。全てに言える事はメンテナンスはこまめにね・・・って事でしょうか?
    日本車程楽ではありません。エンジンルームの点検はこまめにしないと、オイルが無くなっててエンジン焼付いちゃったなんて事になりますから・・・。
    現在のVWはオイルが無くなると『ピーッ』と鳴って赤々と『STOP!!』と出るので分かり易いです。
    あと、ブレーキパッドもこまめにチェックしないと、ブレーキディスクに傷が入って研ぎ出しなんて事になったら、パッド交換以上にお金が掛かりますよ。
    外車に乗ると決めたら、整備も出来ちゃうカッコイイ女性を目指して下さい。何か不具合が出る度にディーラーに預けていたら、お金が掛かっちゃいますから。
    バッテリー、ランプ類、オイル等は基本的にご自分でされても大差がないと思います。
    日本車よりは手が掛かると思っておいた方が無難です。

• 私なら

MINI ONEの5MTをお勧めします。
    スペックは全長×全幅×全高=3626×1688×1408mm/車重=1040kg/駆動方式=FF/1.6リッター直4DOCH16バルブ、車両価格は200万円ぐらいですのでオプション、諸経費を入れても十分、予算内です。
    もしオープンがお好きならMINI Cooper Convertibleがイチオシです。詳細はBMWのHPにて。

• お勧め

妻が新型の「MINI」を購入予定です。

BMWが数年前に買収してリニューアルされました。

街で走っているのを見かけると、かなり良い感じです。色のバリエーションも豊富で個性的な一台を作れそうです。それと、最近流行り(?)のコラムシフトだったと思うので運転も楽しそうです。

価格も車両本体価格が200万台前半だったと思うので諸経費込みで300万あれば余裕でしょう。

MINIのサイトです。

http://www.mini.jp/

• プジョーいいですよ

ぜったいプジョーです。それも106!!

去年まで乗っていましたが、かわいいし、乗ってて気持ち良いです。
    わりと室内も広いですよ。

諸事情で手放しましたが、ぜひまた乗ってみたいです。

• 裕香さん・・・

お勧めのBWM316だと、本体価格だけで既にトピ主さんの予算をオーバーしていますが・・・素敵な車ですが、もう少し考えてレスなさってはどうでしょうか?

• 私もフィアットおすすめ

といっても、あこがれている段階ですが、
    いつか購入したい!
    ルパンがカリオストロの城で、乗り回してるのを見て以来、いつかきっと・・・と思っています。

• こベンツは?

私の今いちばん乗り回したい車です。
    通称「こべんつ」(と勝手に呼んでます)

ベンツAクラス。
    赤とか紺がカワイイです!!!

• フォーカス

ドイツフォードのフォーカスいいですよ。うちの車なんですが、1600CCです。

• 維持する費用も考えて

トピ主さんは、今は国産車にお乗りですか?
    輸入車は維持費が安くありません。点検整備に時間がかかったり高いのが普通です。
    私の住んでいる所は輸入車デーラーが沢山あります。
    欧州の自動車は魅力的です。私も輸入車が欲しかったのですが思いとどまっています。

トピ主さん、維持する費用も考えて下さいね。セールスマンに整備/修理費も聞いてください。それとデーラーは家の近くにあることが大切です。

300万あれば3000ccの国産車が買えます。ゆとりがありますよ。我が家は本革シートV6 3200cc 250馬力です。

• フォルクスワーゲン(VW) ルポ GTI

条件は、新車、外車、予算300万(経費込み)、かわいさ、個性、きびきび走る、1600cc、MT車。

なかなかご意見が出ないのですが、VWルポGTIを候補の一つに挙げることを是非おすすめします。VWルポのスポーティ版といったところか。本体価格は200万強。
     サイズがコンパクトで取り回しやすく(国産のヴ○ッツ、マー△、フ○ットよりもやや小さい位)、小さい割に強力なエンジンで、街乗りきびきび、高速での長距離ドライブも安心。外見も個性的と思います(この辺の感覚は個人差があるでしょうが)。

でなければ、プジョー206、ミニクーパーかミニワンですかね。アルファロメオはとても魅力的なスタイルですが、横幅が(確か)1750mmと広いので、街乗りの場合は取り回しの上で慣れるまではやや不安かも。。。

先ずは色々な車を一度試乗して、貴女の五感でとらえた感覚を大切にして決めましょう。ご幸運を!

• 横ですが

ララミーさん、ルパンが乗ってたやつはチンクチェントといい、30年程昔の車で、当然、中古だけです。昔のイタリア車ですので錆やらなにやらメンテが大変です。エアコンもラジオもありません。当然窓は手動。その割には価格は高かったりします。何気に私も欲しいんですけど上記の理由で二の足ふんでます。横レスすみません。本題ですが、MT1600となると皆さんが薦めているようにBMWミニ、プジョー206やアルファロメオ、あとはVWルポGTIでしょうか。メンテ等を考慮すると販売店の多さからBMW、VW、プジョー、アルファの順にお奨めできるでしょうか、。かわいい色がよいなら、ミニかルポでしょう。但し、必ず試乗してご自分のフィーリングにあったものを購入される事をお奨めします。

• アルファロメオに関する訂正

こぽあまです。前述した意見でのアルファに関する訂正です。

アルファロメオ(1600cc)の横幅
      誤:1750mm
      正:1730mm
    でした。(特にアルファロメオフアンに対して)失礼いたしました。

それでも1700mmを越える3ナンバーサイズには変わりないです。
     国産車に該当させると、スバ●のレガ△イと横幅は同じです。ご参考まで。

• フォードのフィエスタ!

私も欲しい!一回試乗したけど、すごく見た目よりも広くて乗り心地が良かったです!まだあまり乗ってる方見たことないし。色も豊富でかわいい♪ウチも余裕があってもう一台買えるならフィエスタ欲しい!

• ヴァンデルプラスプリンセス

わたし外車に詳しくなくてプジョーとかアルファぐらいしか知らないんですが、友達がヴァンデルプラスプリンセスっていう古い車に乗っていて、すごくかわいいです。
    なんだか絵本に出てくる車みたいで、個性的ですよ