独占欲

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かずみ

夫の独占欲に辟易しています。
携帯のメールはもちろん、PCでのメールも禁止。(隠れてやっていますけど・・・)
土日は一人で外出することも禁止。
そして昨日、夫が私の携帯の着歴を盗み見ているのを目撃してしまいました。
ここまでくると、異常ですよね?
私は平日は働いていますが、結婚して5年半、浮気など一切したことがありませんし、疑われるような行動もしていないつもりです。
「もう少し自由にさせて」とは言っているんですが全く聞き入れてもらえません。
どうしたらいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります。

うわぁ。トピ主さんよく耐えていますねぇ・・・・。
    私も結構独占欲の強い彼と付き合っているので、お気持ちわかります。
    いっそこのこと、旦那さんにも同じことを要求してはいかがでしょうか?
    携帯、PCのメール禁止。土日一人で外出禁止。
    これを旦那さんも実行されていたら、驚きですけど。
    あとは、送信受信したメールは見せるか、隣でチェックしてもいいよといって、させてもらうとか。(これもかなり窮屈ですが、できないよりいいかな。)

用はトピ主さんのことが心配で心配でたまらないのでしょう。
    「私はこんなにアナタを愛してる〜〜」ということを、アピールし、「だから大丈夫だよっ」と安心させてあげたら、少しはマシにならないかな???

お互い、がんばりましょう♪

• 自分に自信がないんです

トピ主さんほどじゃないけど、私も同じかも。
    この間、飲み会で夫と女性が手をパチンとたたきあっているのをみて、苦しかった。
    私にはしないのに。。。
    こっちをみてほしいよ。
    どっかいかないで。お願い!

束縛する人って、「自分はダメな人間」と思っている場合が多いかも。だから、ちょっとでもそっぽ向かれると、どっかいっちゃうんじゃないかって不安になっちゃう。

ごめんなさい。貴方を苦しめるつもりはないんです。

• ごめんなさいさんも書いてらっしゃるように

前にお医者さんのコラムで読んだことがあるのですが、人間の束縛、独占欲は、不安の裏返しなのだそうです。

そうする本人たちは、苦しいながらもどうしようもないケースが多いそうです。
    もっとタフでいたい、もっとサラッと笑って流せる人間になりたい、でも気になってしまう。愛する人が離れていかないようにと。

トピ主さんが可愛くて愛しくてたまらなくての行動なはずなので、そこはトピ主さんも「愛する人の性分」として、なんとか折り合いつけて接してあげるしかないのかな、と思います。頑張れー。

• 男女入れ替えたら

良くあること。

発言小町ではその行為は正当な権利であるとされています。
    また、男女の結果平等を求める、発言小町の性質を加味し、考慮した場合、その行為は正当な物であると考えられる。

故に、旦那さんの行為には一点の非はない物と結論づけられる。

(嘘くさいが発言小町基準だとこうなるんだよなぁ……)